• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

1ヶ月ぶりかな?

1ヶ月ぶりかな?約1ヶ月ぶりかな?
FCのエンジンかけて、近所を30分くらいドライブしました。
楽しいですね。
たまには動かさないとねぇ、、、
色々と忙しいけど、すべての活動に対しての元気の源がこいつにはありますね。
(写真は1ヶ月以上前のものですね。。。ワゴンRが写ってるのでねぇ。)
Posted at 2014/02/23 18:50:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2014年02月05日 イイね!

サバンナRX-7

自分にとって、何者か??
過去から同じような事書いてますが、、、
自分にとっては、よき相棒なんでしょうね。
就職して、1年後に購入したセブンです。23歳の時に購入して、今の車では3代目なんですが、自分の人生の半分以上(年がばれるか)の時間、そばにいてくれている相棒ですね。本当は初号機をワンオーナーで、ずっと大事に乗り続けることが出来てれば、もっとよかった。。。初号機は不覚にも自爆で廃車。弐号機は、参号機購入後に息絶えてしまいました。今の参号機は今年で何年目だ??この参号機、ボディは一番ぼろですが、がんばって走ってくれてます。
今では、通勤にも使ってないし、休みの日に動かない日も少なくなくなってきていますが、それでもその存在感は大きく、そこにあるだけで、自分の支えになってくれているようにも思います。
就職して1年間は車もてなかったのですが、それ以降、自分の傍にはいつもサバンナRX-7という車が居てくれている。これはやはり幸せなことです。
最近、ワゴンRやエブリィと遊んでる時間多かったのですが、サバンナがあるからのワゴンRでありエブリィなんだと思います。ワゴンRは廃車となりましたが、、、
結婚当初はいつまで乗るのかと詰め寄られた事もありますが、FC降りるくらいなら離婚を選ぶと言う普通じゃない考えも持ってました。たわけ者ですね、、、最近では嫁が諦めたようです。。。
とはいうものの、自分も老いてきて、あと何年乗れるのかという寂しい考えも持つようになりました。体力と財力が続く限りは乗っていたいと思いますし持っておきたいと思いますが、いろんな事情で、英断をするときもそのうちくるんでしょうね。まだまだ先だと思いますが、そうなったとき、自分の心がどう動くのか、、、今の自分にはまだわかりません。
まぁ、暫く、がんばって維持したいと思いますし、サーキットでも峠でもしっかり走っていきたいと思っております。
あぁ、就職した年に車買えなくてよかった。。。
入社1年目で車を所有できていたならば、AE86トレノを買っていたと思います。大学生の頃ほしかったのはそっちなんですよね、、、現実的に買えるくるまとしては(汗)セブンは当時、高かったですからね。
まぁ、でも1年間、我慢してお金ためて購入したセブンはなんともいえない車でした。バイク乗りだった自分には、車と言うよりも、バイクに近い感覚でした。今でも、その感動は忘れられないな~。。。
Posted at 2014/02/05 01:30:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2014年02月03日 イイね!

娘とデートかな?

娘とデートかな?土曜日は、ひさびさに娘と大阪に行きました。
心斎橋の大丸でやってる、サザエさん展に行く為ですが、、、娘の体調不良で二週間ほど飛んだので、神戸の大丸には行けなかったんですよね~
大阪には、ちゃおのセレクトショップもあるので、一年に一回は、娘を連れて行ってます。
誕生日のプレゼントって感じですね。
肝心の、サザエさん展は、この後香川や徳島でもあるので、買いそびれたグッズは、そっちでも買えるかな~?(汗)
いつまで、父ちゃんとデートしてくれるのかな?
Posted at 2014/02/03 21:13:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月02日 イイね!

今日もエブリィで遊んだのでした。

今日もエブリィで遊んだのでした。はじめは、、、ピンとこなかったエブリィですが、所有してからというもの、このよさに惹かれております。まぁ、セカンドカーというか通勤がメインになるものですので、あまりいじることはしたくないのですが、どうしても我慢できないのが、車高と顔。。。お尻もですが、、、
顔とお尻のメッキパーツに慣れません。
最近??というか、メッキの装飾グリルも流行ってたのでしょうか?そういうのも良いのですが、どうも好きになれなかったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで、某オクで落札して取り付けました。
イメージどおり、自分の好みになりました。
まぁ、ノーマルでも良かったといえばよかったのですが、この先、まだまだ乗り続けるだろうくるまなもので、少しでも自分好みにしたいかなと。。。思っております。
さて、そろそろTOEICの勉強もしなきゃ・・・
Posted at 2014/02/02 20:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記

プロフィール

もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

2017 秋の運転訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:41:12
残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
tk@tk@ * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
コマ@うどんコマ@うどん * ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) *
KE20KE20 イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
2017年9月10日入手 不動車です。 ガソリンタンク、サビサビ。。。 でも、全体的には ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.