• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

余韻がええ感じ。

余韻がええ感じ。ということで、1年に一回のりんくうセブンディに行ってきました。
ここ数年は毎回で参加できてます。毎年台数も増えて、人も増えてほんとうに大きなイベントになってますね。
まずは、主催の中村屋中村さん、運営スタッフの皆さんには、大きな声でお礼を言いたい。
こんな素敵な時間をつくってくれて、ほんとうにありがとうございました。

7時間というそこそこ長い時間だったのだけど、あっという間の楽しい時間。
余韻に浸ってたりもするけれども、祭りのあとのすこし寂しい感情も入り混じっておりますが、本当に行ってよかった。
毎年、会話ができる人が増えて、それも嬉しいです。
今年は、関東からのみやじさん、同郷(愛媛)からのうえブンさんとお会いできたのが嬉しかった。
ヤフブロでお友達になってた爆音さんとも今年も会えた。みんカラ友達のikeさんもお声がけしてもらって話ができたし。
kurizoさん、ゆうきさん、ガングロさん、ヨッシーさん、ohさるさん、ほかにもたくさん会話できました。。。
相手してくれた皆様、ありがとうございました。
自分は、なかなかコメントとかもしないし、メッセも出さないし、オフ会にもなかなか行かないので、直で会話するのって、こんなタイミングしかないんですよね~。だから、楽しくて楽しくて、嬉しくて嬉しくて。
あっちゅー間でした。来年開催されれば行きたいし、そこでも多くの人と会話したいなと。。。

今年も、あの場所と、多くの人から元気をもらえたように思います。

皆様、ありがとうございました!!

写真は、、今年も自分の車はこの1枚だけでした・・・


追記
ゆうきさん、帰りがけのナンバープレートのカバーの取り外し、、、ありがとうございました。
自分が降りるという事が頭にも浮かばず、、、申し訳ない。。。
ありがとうございました。来年もよろしく(いやいや、来年は、注意します)

Posted at 2014/06/29 08:26:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年06月22日 イイね!

なやましい!!

なやましい!!まずは、昨日、今日の2日でボロ隠しとホイールの交換をしました。
ついでに、フロントのトーの調整とかもしときました。
ホイールは悩ましい。今回も小径にします。
ほんとは、カッコエエ(と言うても17インチやけど、、)ので行きたいんやけど、バランス崩れたままなので、高速走るの辛いんです。
残念。
まあ、今回はこれで。
Posted at 2014/06/22 21:57:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2014年06月11日 イイね!

今年もはや6月。。。

今年もこんな月間です。

自分のは大丈夫。。。のはず、、、

3がやばいか??(苦笑)

まぁ、遠出するときは安全第一で。

・・・リンクの貼り方わからん・・・

<こんなん/a>

<こんなの/a>



2014年06月08日 イイね!

ボロ隠し その2

ボロ隠し その2ボロ隠しその2です。
テールの弐号機もつくらなあかんのですが、天気がよく、風もなかったので、ボンネットもカーボンシートを貼りました。が、、、ルーフの3倍はあろうかという面積と、一人作業に苦戦です。
なので、ところどころにシワやら気泡やら、、、流石に難しい。
時間はかかりましたが、まぁ、当面はこれでええかのレベルですので、、、
作業してて難しかったポイントは
・シートの剥離紙を剥がすところ:これはひとりだと大変です。
・FCの場合、インタークーラー部分の盛り上がりがあり、ここが難しい。
・端から貼ってくと、どかでおおきなシワがでる。
・ボンネットの局面は意外に大きい。
・直射日光があたると。。。シートが伸びやすくなる。
・端部、伸ばすとシワはとれるが、、、遠目で見た時にカッコ悪くなる。
 部分が伸びて、折り目模様が不均一になる。
・風が吹くと、こまかな誇りや、砂粒が、、、
色々と問題をだしながらも、まぁ、妥協できるレベルには貼れました。
自分の妥協点は低いですよ・・・
まぁ、いい勉強になりました。
と、いうことで、ボンネット、ルーフのボロ隠しは終了。。。
でも、、、いろいろなところにクリアーが剥げてます。。。(残念)

さーて来週のザザエさんは。。。
・完成するのか?
・タイヤはどうする??
・仕事はさぼろう!
の三本かもしれません・・・

以上




Posted at 2014/06/08 20:33:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2014年06月07日 イイね!

弐号機作成中

弐号機作成中休みですが、天気は曇天。気分も曇天。。。
なんですが、試作弐号機を仕上げなきゃならんので、自分に対しても動機付けしてやろうとしております。
少し仕事も気になりながらーの、でも、気分転換していかないと滅入りっぱなしなので、FCにも乗らなきゃ。なんせ、ストレスもピークなので、すこしテンション緩めないとしんどい。
ということで、午後から作業開始かな??
今回の試作弐号機のLEDは、テールは18発+12発として、ウインカーも18発使ってます。前のはすこし暗く感じたので、今回はすこし明るいかな?今回、抵抗値を下げようか悩んだんだけど、結局は前のままなので、12発の方は前とおんなじ、、、なので数増し分の光量アップかな。よくよく考えてみると配線抵抗もみると、設定電圧はもう少し低くなるので、抵抗ももう少し下げて電流値あげるようにもできるかな。。。まぁ、でももう抵抗も仕込んでいるので、参号機作るときに考えよう。
なので、今回のセブンの日には間に合って、すこしは話のネタになるのかな??
といいながら、、、仕事で出張が入る可能性も出てきたな・・・
Posted at 2014/06/07 11:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン スタッドレスタイヤの空気抜け修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/1595325/4532746/note.aspx
何シテル?   11/28 00:01
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2017 秋の運転訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:41:12
残り一本!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:39:32
一番搾り 地元うまれシリーズ詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:59:55

お友達

近所の人は遊びましょう。
近所じゃなくても遊びましょう。
71 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー *
えすろっくんえすろっくん * コマ@うどんコマ@うどん
克ちゃんbyFC3C克ちゃんbyFC3C OH!さるOH!さる

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRのエンジン不調で、悩んでたところ現れた銀色の便利な奴です。 これから、普段の足に ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
2017年9月10日入手 不動車です。 ガソリンタンク、サビサビ。。。 でも、全体的には ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S62年式の前期GT-LIMITEDでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.