車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
最近の出来事昨日は東京でも54年ぶりとなる積雪を観測をし、
非常に寒い一日でしたね。

朝方からミゾレまじりの雨が降り始め、午前中のうちに
雪に変わり、帰宅時には止んでいましたが、帰宅して
車を見てみると・・・

しっかりと雪が積もってましたね!



最近、プライベートで大きな出来事というかイベントがありました。

語呂が良い日の仕事帰りに区役所へ行き、書類を提出したり。




実家から10分程の場所へ引越しをしました。



こぢんまりとしたマンションなのですが、元々建てたオーナーが
住まわれていたらしいワンフロア+中二階+庭を借りて新生活を
スタートさせました!







すでに、オフ会等ではお披露目をさせて頂いておりますが、
皆さん、今後とも宜しくお願い致します。

Posted at 2016/11/25 10:46:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年10月31日 イイね!
先週は母が月一の病院へ通院するため、自分が有給休暇を取って
山梨・石和温泉へ送ってきました。
泊りじゃなくて、日帰りですよ(笑)

昼飯は、最近、石和温泉へ行った時の定番となりつつあるカレー屋へ。





ちょい辛のカレーですが、母親も気に入り、行く度に寄ってます!
そんななかで、やはり食べてしまうのはカレーほうとう。
山梨名物のほうとうとカレーのコラボ、けっこういけますよ~

この日は、母が宿泊するホテルの温泉風呂にも入らせてもらいました。
昼間のうちに入ったのですが、全く他の客が入ってこず、終始貸切状態で温泉を堪能!
いい湯でした~






土曜日は、昼夜と会食が重なっておりました・・・(汗)
昼は私の地元でランチを。



牡蠣が出たのですが、すでにお腹の中へ入っちゃいました(笑)



メインは各々好きなものを。
最後にデザートが出たのですが、手の込んだランチコースにも関わらず、けっこうCPの高い店です。







店の外観はこんな感じで、『ラピュタ』という建物です!
そう、宮崎駿さんの『天空の城ラピュタ』がモチーフとなっているようです。


夕方には浅草へ移動し、別の食事会です。
夜飯は寿司を・・・


日曜日は近所をグルグル回り、家財道具の物色。
先週、目星を付けていた大物が店頭に残っていたため、今回は購入決断!

その後は、近くに見つけた天然温泉の銭湯へ!
2年ほど前にリニューアルしたようなのですが、昔ながらの銭湯とは一線を画したような銭湯でした。
洒落た造りで、風呂も充実。露天風呂も気持ち良かったですね~
銭湯なので食べる場所がありません(当然いらないですが・・・)が、
健全なマッサージ(当然ですよねwww)があったり、女性にも満足出来きる場所です。

そうそう、東京の銭湯なので入浴料は460円です。









銭湯の2件隣りに30分100円のコインパーキングがあるので、車でも行っても安心です。

それにしても、年末まで色々忙しそうです・・・
Posted at 2016/10/31 13:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年10月17日 イイね!
15日(土)ですが、所用で最寄の区役所へ。

第一、第三、第五土曜日は開庁日となっているのですが、現在、ウルトラマン初放送から
50周年記念としてイベント開催中!



特にこの日は、ウルトラマンとの握手会が行なわれており(午前/午後各50名)、
子供達が区役所内を駆け回っておりました(爆)

パネルが飾ってあったのですが、記憶にあるのは、タロウ、レオあたりかな・・・









エースから前は、当時放送を見ていなくても知っていますが、ジョーニアス以降は
全くと言っていいほど知りません(汗)


区役所での用事を済ませ、昼食後、Dへ向かいます。

所有しているエクシーガが、先日発表されたリコール対象車に該当していたため、
対策してもらうのが第一目的、気になる部分の確認、他に感謝ディのくじ引きを~

Dへ到着し、車を預けると、間もなく某方が到着!
実は、これが最大のミッションだった!?(爆)

エクシーガから乗り換えると言うことで、やむなく放出することになったこれ!
ありがたく、使わせて頂きます!



闇取引を済ませ、作業が終わるまで待っていると、気になって確認してもらったポイント、
後部座席右窓が開閉しない(運転席スイッチでも、当該ドアのスイッチでも)理由が、
モーターの動作不良・・・

富士重から取り寄せて、モーター交換が必要とのこと。
意外に費用が掛かるのね(汗)
この際、放置するか(爆)
それとも、11月末~12月前半には12ヶ月点検が待っているので、その時にでもやるか?


とりあえず、この日は部品の注文をせず、改めて連絡するとのことで終了。
あっ、感謝ディのくじは、安定のC賞でした~


とりあえず、ステアリングをどうするかですね♪
Posted at 2016/10/17 15:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 謎のエクシーガ軍団 | 日記
2016年10月11日 イイね!
土曜日は墓参りへ行ってきました。

朝晩は涼しいというか、少し寒いくらいになってきましたね。

夕方からは、ご近所の友人宅にてホームパーテー!
自分と女子三名の計四名です(爆)



とても手が込んで美味しい料理が並び、お酒もすすんじゃいました!

その日は更に、最寄り駅まで移動し、AM3時頃までカラオケ~
普段ほとんど歌わない自分も、無理やり歌わされ(爆)
女子三名のパワーには負けますね・・・

さすがに日曜日はどこへも出掛けず、家でぐったりしておりました(汗)


しかし、月曜日は昼頃に自宅を出て常磐道を走ります。

毎年春頃に見掛ける風景のなかを走っていくと、とあるスーパーに見慣れた車が!



やっぱり同じ車があると隣りに止めちゃいますよね~(笑)

車のオーナーがいたので話しかけたところ・・・



なんと、お米をプレゼント頂いちゃいました!(爆)



しかも、しっかり私のハンドルネームが書かれてます(笑)


このあとは、おしゃべりをしつつ、そばにあったつけ麺屋へ!



自分は濃厚な海鮮豚骨つけ麺を頂きました~
つけ汁とは言え、こんな濃厚スープがキツイ身体になってきました・・・(汗)


食後も車の前で話していると、お米をくれた方のご近所さんが通りかかり会話に参加。
なんとこの方は、最近フォレスターからエクシーガへ乗り換えたようで・・・
みんカラへの登録を勧めておりました(笑)


のぶぺぺさん、ありがとうございました!
Posted at 2016/10/11 10:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 謎のエクシーガ軍団 | 日記
2016年10月03日 イイね!
エク焼き♪昨日、都立水元公園にて開催されたEOCやまーさん主催のBBQに参加してきました!

残念ながら、昨年の同BBQに参加出来なかったため、今回は非常に楽しみにしておりました!

最近の心配な天気をよそに、お陰様でバッチリの天気!
日差しが暑い絶好のBBQ日和となりました~


9時過ぎに現着し、準備を始めていたやまーさんとはるぞーさんのお手伝い。

炭に火もついたところで乾杯!
はるぞーさんに調達頂いた肉が美味しそです♪



どんどん焼いていきます!







ほんとうに旨い!!



皆さん、ひとまずお腹に肉が入り安心したのかな?

もちろん、赤ワインも~
小休憩後に再び肉♪







ホタテでもエク!(爆)



流石に皆さん、お腹いっぱい、アルコールも入ってまったり・・・


企画頂いたやまーさん、美味しいお肉を用意頂いたはるぞーさん、ありがとうございました!
参加された皆さん、お疲れ様でした~

こんなオフ会も楽しいですね!



そうそう、謎の方々もされている方がいらっしゃいますが、水元公園内も
他と変わらず、スマホ片手にポケモンもされている方々が沢山いましたね!







Posted at 2016/10/03 16:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 謎のエクシーガ軍団 | 日記
プロフィール
「今日の富士山!」
何シテル?   12/02 16:36
HN(登録名)を『よっし~です』から『よっし~.』へ変更しました。 少ない小遣いで、車を弄る事とゴルフが趣味のアラフォーオッサンです。 学生時代はテニス...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
エクシーガを通じて友達を増やしていきたいと思います。
ただし、交流・やり取りも無く、いきなりのお誘いには承認出来ません。
108 人のお友達がいます
karochankarochan * k.kobak.koba *
鳴沢 了鳴沢 了 * 勇者ぬすっと勇者ぬすっと *
如月睦樹如月睦樹 * yoshi-t@一班丙志yoshi-t@一班丙志 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
前車のレガシィBG5B GT-Bが2008/12/6に故障してしまいスバルへ行ったところ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーで1年落ちの中古を購入。 10年強お供をしてもらいました。 フジツボ  ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.