車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ウルトラマンのち感謝ディ
15日(土)ですが、所用で最寄の区役所へ。

第一、第三、第五土曜日は開庁日となっているのですが、現在、ウルトラマン初放送から
50周年記念としてイベント開催中!



特にこの日は、ウルトラマンとの握手会が行なわれており(午前/午後各50名)、
子供達が区役所内を駆け回っておりました(爆)

パネルが飾ってあったのですが、記憶にあるのは、タロウ、レオあたりかな・・・









エースから前は、当時放送を見ていなくても知っていますが、ジョーニアス以降は
全くと言っていいほど知りません(汗)


区役所での用事を済ませ、昼食後、Dへ向かいます。

所有しているエクシーガが、先日発表されたリコール対象車に該当していたため、
対策してもらうのが第一目的、気になる部分の確認、他に感謝ディのくじ引きを~

Dへ到着し、車を預けると、間もなく某方が到着!
実は、これが最大のミッションだった!?(爆)

エクシーガから乗り換えると言うことで、やむなく放出することになったこれ!
ありがたく、使わせて頂きます!



闇取引を済ませ、作業が終わるまで待っていると、気になって確認してもらったポイント、
後部座席右窓が開閉しない(運転席スイッチでも、当該ドアのスイッチでも)理由が、
モーターの動作不良・・・

富士重から取り寄せて、モーター交換が必要とのこと。
意外に費用が掛かるのね(汗)
この際、放置するか(爆)
それとも、11月末~12月前半には12ヶ月点検が待っているので、その時にでもやるか?


とりあえず、この日は部品の注文をせず、改めて連絡するとのことで終了。
あっ、感謝ディのくじは、安定のC賞でした~


とりあえず、ステアリングをどうするかですね♪
ブログ一覧 | 謎のエクシーガ軍団 | 日記
Posted at 2016/10/17 15:35:24

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の富士山!」
何シテル?   12/02 16:36
HN(登録名)を『よっし~です』から『よっし~.』へ変更しました。 少ない小遣いで、車を弄る事とゴルフが趣味のアラフォーオッサンです。 学生時代はテニス...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
エクシーガを通じて友達を増やしていきたいと思います。
ただし、交流・やり取りも無く、いきなりのお誘いには承認出来ません。
108 人のお友達がいます
のんとみーのパパのんとみーのパパ * k.kobak.koba *
紫.紫. * yoshi-t@一班丙志yoshi-t@一班丙志 *
調布市のKAZ調布市のKAZ * 徳田新之助徳田新之助 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
前車のレガシィBG5B GT-Bが2008/12/6に故障してしまいスバルへ行ったところ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーで1年落ちの中古を購入。 10年強お供をしてもらいました。 フジツボ  ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.