• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FooFighiterの"町内最速のゲタ(になる予定)" [ホンダ CD50]

進化の変遷

投稿日 : 2015年08月11日
1
納車直後
ド☆ノーマル。
2
第一次改装完了時
エンジンを載せ換え。
それに伴いマフラー・エアクリーナー・サスペンションなど交換。
まだ可愛いレベル。
3
第二次改装完了時
電装を直流&省電力化。
傷んでいる細かい部品も交換。
オイルクーラーもここで付けた。
完全にハマってた頃。
第3次改装までそれ程時間は掛からなかった。
4
第三次改装完了時
大物外装を補修&改造。
サイドケース・スクリーンを装着。
キャリアにはワンオフステーを制作。
この頃、約180㌔離れた実家へのツーリングを敢行。
片道560円という驚異的なコスパを発揮した。
5
第三次改装その②
CD50Sのシングルシートを装着。
収納を省いた短距離ツーリング仕様。
この仕様で約1年間封印。
現在に続く。
6
第四次改装完了時
見た目は三次の頃と大差無い様に見えるが、排気量アップを始め、追加電装品の配線引き直しや、外装の修理交換、シングルシートを生かしつつ収納を確保する為既製品のキャリアに手を加えてサイドバック取り付けてたり、
実は大きく変化している。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2021年12月29日 15:45
グランドアンクルもCD50xs改110cc保有
2021年12月29日 15:58
グランドアンクルより私のCD50xs改はエンジン110ccヘッドカム、クランク、交換、2速で90キロ1万2千回転回ります!
コメントへの返答
2021年12月29日 18:03
はじめまして。
めっちゃ回りますね。
エンジンは50のボアアップですか?
2021年12月29日 18:08
デイトナの110ccボアアップキットを組み込んでます!
コメントへの返答
2021年12月29日 18:47
デイトナは88キットでしたが友人のモンキーに組んだ事があります。
確かにめっちゃ回るようになりますね。
キャブレターはキットのものを使ってますか?
友人のはミクニのVM22をチョイスしましたよ。
2021年12月29日 19:05
キャブレターはケイヒンPE24、スプロケはキタコのF17R35、クラッチはデイドナの3枚強化、強化オイルポンプはキタコです!

プロフィール

「@なぉ.RW2907 お久しぶりです。実は結婚したり富士宮に家を買ったり何かとバタバタしてました。全然達者ですよ。車は戻しませんが、バイクを戻そうとしてます。純正の方がメリットを感じる事が多くなったもので。」
何シテル?   04/06 08:24
現在静岡県でサラリーマンやってます。 ペーパーですが1級整備士資格もあります。 ただ、所帯持ちなのであまりお金はありません。orz んで、生粋の車馬鹿です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー かろごんさん (トヨタ カローラフィールダー)
平成29年式、1.5ℓ 5MTのエアロツアラー。 今のところのコンセプトは 「お買い物 ...
ヤマハ セロー225WE 古の黒鹿 (ヤマハ セロー225WE)
縁あって手に入れました。 225cc版の最終モデルらしいです。 手に入れてからはや4年 ...
ホンダ CD50 町内最速のゲタ(になる予定) (ホンダ CD50)
いわゆるビジネスバイクです。 それゆえ、構造がシンプルで頑丈。 そして快適なポジションと ...
トヨタ MR2 FooFighiter(本体) (トヨタ MR2)
平成13年式、最終型のGTです。 なかなかナイスバディーですが、 噂では月々の燃料代は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation