• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂ってただの砂?

黄砂ってただの砂?

こんにちは、最近になってゴールデンエッグスにハマったRAICESです。

気候も暖かくなってきて過ごしやすくなってきました♪

が、とうとう来ましたね…黄砂…(*`ε´*)
花粉はまだ問題ないんですが、黄砂は喉がめっさ痛くなるので嫌いです(;´Д`A ```
車の外だけじゃなくて、車内まで汚れるし…(-"-;A

ところで黄砂ってただの砂なんでしょうか?
勝手な思い込みですが、黄砂ってなんか残留農薬とか有毒物質をたくさん含んでいるような気が…σ(^_^;)
喉が痛くなるのはそのせいじゃないかと思ってしまうんですよね(x_x;)

というわけで、結局のところ春も夏も秋も冬も嫌いなRAICESでした。


黒夜叉通信

整備手帳:1ヶ月点検&燃費4km/lアップ


納車からちょうど1ヶ月経ったので、1ヶ月点検を受けてきました(⌒∇⌒)
特に問題はありませんでした♪
ボンネットが閉まりにくいのも「それが普通」だそうですσ(^_^;)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/03/21 09:05:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

F級グルメ グランプリ( *´艸` ...
くぅ~ちゃん2000さん

86 レンタカー
DORYさん

拡散お願いします
anzu0519さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

この記事へのコメント

2010/03/21 09:25:44
ゴールデンエッグス面白いですよね(~o~)
黄砂は確かに嫌いです、車汚れるし(-o-)
しかしボンネットがしまり難いのが普通とは(^^;;
解かってるなら何とかして欲しいですよね(◎-◎)
コメントへの返答
2010/03/26 15:21:21
こんにちはヽ(*^^*)ノ

最近DSのゴールデンエッグスにもハマりました(笑)

ボンネットを閉まりにくくするよりも閉めやすくするほうがいいと思うんですけどねぇ…(;´▽`A`
素人には分からない理由があるのかもしれませんねw
2010/03/21 09:34:57
以前、テレビでやってましたけれど、
おっしゃるとおりのようですよ(^_^;)
浮遊中にいろんなモノを纏いながら来日するから(笑)、クルマに付着したら、ただ払ったり、水で流すだけでは取り除けない訳です(`ε´)シツコイノハイヤデス
コメントへの返答
2010/03/26 15:22:56
こんにちは(*´∇`*)

やっぱり!w( ̄△ ̄;)w

じゃあ普通に歩いているときも黄砂をかわしながら歩かないと…σ(^_^;)

アレが欲しいです、カー用品店に売ってる羽毛の付いたアレ(*´∇`*)
2010/03/21 11:16:24
現地、中国の方では黄砂被害がスゴイみたいです(-.-;)
毎年の事とはいえ、この黄砂、ホント勘弁して欲しいですよ。
コメントへの返答
2010/03/26 15:23:39
こんにちはヽ(*^^*)ノ

日本でこれだけ被害がでかいんだから本土ではとんでもないんでしょうねぇ…{{{{( ▽|||)}}}}
花粉症よりもキツそうです…(;´Д`A ```
2010/03/21 13:10:23
こんにちは☆

いやはや黄砂にはまちがいなく有害な物質が含まれてるでしょうね!!
ということで、大人はともかくお子さんにはマスクしてあげてくださいね^^
コメントへの返答
2010/03/26 15:25:01
こんにちは(*´∇`*)

花粉に黄砂…嫌ぁ~な時期ですね…σ(^_^;)
車にもマスク(ノーズブラ)をしてあげないと…(笑)
2010/03/21 13:49:29
いよいよこの時期がやってきましたね・・・・。
いつもの事とはいえ黄砂には参ってしまいますね。
うちの車も黄砂交じりの雨にやられてドロドロです~。
コメントへの返答
2010/03/26 15:26:37
こんにちはヽ(*^^*)ノ

洗車が億劫になりますよね…(;´Д`A ```
黄砂&強風&雨の強烈コンボ・・・(゜_゜i)・・・

洗ってもキリがないんですが、洗わないわけにもいかないんですよねぇ・・・(@Д@;
2010/03/21 13:50:57

あぁ、こんなの見たら怖くて息ができなくなってww
マスクしないとですね(-o-;)
コメントへの返答
2010/03/26 15:27:51
こんにちは(⌒~⌒)

呼吸のたびに中国産の砂が肺の中に…{{{{( ▽|||)}}}}
考えただけで恐ろしいです(笑)
2010/03/21 23:29:56
本日黄砂が面白いくらいまんべんなく付いてました…
寒かったので洗車機に通してしまった。
んでもってまた天気悪くなるからキリがないよね!
コメントへの返答
2010/03/26 15:29:13
こんにちはヽ(*^^*)ノ

黄砂コーティングされちゃいましたか…(;´Д`A ```
この時期は洗車と黄砂のいたちごっこですねぇ…

黄砂を弾くコーティング剤とかないもんでしょうか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何モシテネェ!」
何シテル?   10/10 23:38
久々にネットに戻ったら、もう世間の流れについていけない岡山県在住、二児の父です。 RAICESはライセスと読んで下さい。 昔のHNとHP名で復活しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MAZPARTS 
カテゴリ:車関係
2009/09/10 22:09:33
 
怪奇黒素材 
カテゴリ:ホームページ素材
2009/04/17 19:46:49
 
『百鬼夜行』 futuring with SUPER RAICES BROS. 
カテゴリ:チーム『百鬼夜行』
2009/04/15 22:36:57
 

お友達

車弄りの趣味に少しでもかする部分があると思った方、ブログで気が合いそうだと思った方、安全運転大好きな方、妖怪博士の方(?)、ぜひ仲良くしてください♪
75 人のお友達がいます
脂売り脂売り * なるロドなるロド *
はるかccはるかcc * アルビノ555アルビノ555
k-jumbok-jumbo HALHAL

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒夜叉 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
三代目黒夜叉です。 オートクルーズとか、ドアミラー自動格納とか、今まで後付けで改造して ...
マツダ ボンゴバン 白夜叉 (マツダ ボンゴバン)
現在メインの車です。 外出先でハシゴが必要になってもすぐに対応可能!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
名前は「黒夜叉(初代)」です♪ 新車購入後、6年間乗りました(o^∇^o)ノ この車の ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
一代目『虹姫』ですo(*^▽^*)o クラクションが鳴り止まなくなるトラブルのため、買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.