• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ペットは飼ってみないと本当の大切さは分かりません?

ペットは飼ってみないと本当の大切さは分かりません?

こんにちは、娘が平仮名よりも先に百人一首を覚えようとしているRAICESです。

<動物死骸>新たに頭骨発見 計180匹に 別の場所も捜索
先日からニュースで報道されているこの事件、やっぱりペット葬儀屋でしたねぇ…(-"-;A

写真は僕が6年間飼っていたプレーリードッグ(♀)の小次郎ですが、この子が老衰で死ぬ直前に、ちょうど同じようにペットの遺体遺棄事件でペット葬儀屋が逮捕されていました。
その時は事件直後だったので、葬儀屋はしっかり調べて決めたんですが、今回の事件にしてもほんと飼い主の心を踏みにじる酷い行為ですよねぇ(-_-メ;)
一度でも大切にペットを飼った事がある人間なら絶対にできない行為ですΣ( ̄皿 ̄;;

何年もずっと一緒に暮らしてきたペットとの最後のお別れにそんな扱いを受けたら…飼い主の方たちが気の毒でたまりません(_ _。)

というわけで、久々にニュースを見て心の痛んだRAICESでした。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/04/09 14:06:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 14:48:33
本当ですよね~
なんで平気でそんな事ができるのかわからないです
コメントへの返答
2010/04/15 21:39:00
こんばんはヽ(*^^*)ノ

殺人事件よりも、こういう動物相手の事件の方が人間として許せないです…(x_x;)
2010/04/09 22:26:24
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Newsで見ました。。。
酷い話ですよね。(ノД`)・゜・。
飼い主わ自分のペットのお骨と思って
一生懸命供養してた訳だから。
しかも犯人わ元議員だなんて・・・。
コメントへの返答
2010/04/15 21:41:04
こんばんはo(*^▽^*)o

飼い主にもペットにも、周りに対しても許せない行為です(_ _。)
議員って犯罪者の一歩手前の段階のような気がしてきます…(;´Д`A ```
2010/04/10 19:08:12
こんばんは^^

以前遊びに来たときは
小次郎さんに会えなくて残念でした。
ご冥福をお祈りします。

私の飼っていた犬のドラも
亡くなってもう2ヶ月が経過しました。
私がドラの別れの際に、お世話になった葬儀屋さんでは
ちゃんと火葬の現場まで立ち会って頂けました。
決して高くない葬儀料金にもかかわらず、
ここまでしてくれて、とても良心的だと思いました。
コメントへの返答
2010/04/15 21:43:41
こんばんは(⌒∇⌒)

前に遊びに来てくれたときは、ちょうど小次郎が死んだ翌月でしたもんねぇ…(x_x;)

親切な葬儀屋さんで何よりですヽ(*^^*)ノ
漫画やBMSAのネタにまでなって、大切にされていたドラの冥福をお祈りいたします。
2010/04/13 11:25:32

これ、酷いですよねぇ。。。
私も猫を3匹飼ってますが、こういうことする人がしんじられません(ω)
コメントへの返答
2010/04/15 21:44:32
こんばんは(⌒∇⌒)

ペットを飼っている人には洒落にならない事件ですよね(_ _。)・・・

葬儀屋すら信じられなくなります…(;´Д`A ```
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何モシテネェ!」
何シテル?   10/10 23:38
久々にネットに戻ったら、もう世間の流れについていけない岡山県在住、二児の父です。 RAICESはライセスと読んで下さい。 昔のHNとHP名で復活しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MAZPARTS 
カテゴリ:車関係
2009/09/10 22:09:33
 
怪奇黒素材 
カテゴリ:ホームページ素材
2009/04/17 19:46:49
 
『百鬼夜行』 futuring with SUPER RAICES BROS. 
カテゴリ:チーム『百鬼夜行』
2009/04/15 22:36:57
 

お友達

車弄りの趣味に少しでもかする部分があると思った方、ブログで気が合いそうだと思った方、安全運転大好きな方、妖怪博士の方(?)、ぜひ仲良くしてください♪
75 人のお友達がいます
脂売り脂売り * はるかccはるかcc *
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 * rennonrennon *
k-jumbok-jumbo わったぁわったぁ

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒夜叉 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
三代目黒夜叉です。 オートクルーズとか、ドアミラー自動格納とか、今まで後付けで改造して ...
マツダ ボンゴバン 白夜叉 (マツダ ボンゴバン)
現在メインの車です。 外出先でハシゴが必要になってもすぐに対応可能!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
名前は「黒夜叉(初代)」です♪ 新車購入後、6年間乗りました(o^∇^o)ノ この車の ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
一代目『虹姫』ですo(*^▽^*)o クラクションが鳴り止まなくなるトラブルのため、買 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.