• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりお~@の愛車 [マツダ アクセラセダン]

Stage21 セレブリップライナー 

イイね!
2010年04月09日
カテゴリ : ボディパーツ > フロントリップ・ハーフスポイラー
Stage21 セレブリップライナー
ヨッチ-の父さんから譲って頂いたSグレード用フロントバンパーの交換に伴い、お手軽さで有名?なセレブリップスポイラ-を装着しました。

後期15C用のバンパーには、ハーフスポイラ-はもちろん、リップスポイラ-の適合品も無く、着けたくても装着する事が出来なかったので、フロントのボリュームが増すリップスポイラ-の装着は念願でした。

候補はマツダ純正のエアダムスカートやダムドも好みだったのですが、車高の事を考えれば割れた時のショックが大きく、サイドステップが装着されていない現仕様だと横から見た時のラインに違和感がありそうだったので止めました・・・まぁ、1番は金額的なものでしたが(汗

好みはあるでしょうが、私がセレブを気に入った理由の一つは、あえてボディ同色ではなく『オフブラック』仕様になっているのが、さりげない渋さがあって好みでした♪それから真ん中が少し凹んでいる形状がスポーティーに見えてグッドです♪・・・でも、1番気に入ったのは『金額』だった事は言うまでもありません(笑

取り付けに関しては整備手帳をご覧下さい。
2分割の設定になり、送料や取り付けに際しての柔軟性は向上したと思いますが、その代わり素人DIYではどうしても繋ぎ目部分に『隙間』が出来てしまいます。。

そのままでは気になるくらいの隙間になってしまったので、写真ではわかりにくいですが、中央の凹んでいる部分全体にカーボンシートを貼り付けてカモフラージュしております・・・が!余計におかしくなったような気がするとかしないとか(滝汗

装着後の運転に関しては流石に気をつかいます、コンビニやスーパーなどの車止めはNGです、斜面も斜め走りは必須ですが、想定していたよりは酷くはなく『無理かな?』と思える場面でもなんとかクリア出来ているようです。
でも、目立ちはしませんが、取り付け後一週間くらいで右端底の一部が欠けてしまいました(泣)

金額は本体と送料込みの価格です、微妙に値上がりしていましたf^_^;

私のように低予算でお手軽にボリュームアップしたい方にはオススメです☆
購入価格¥13,920

セレブ リップライナー のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Stage21 / フロントアンダースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:21件

Stage21 / フロントハーフスポイラー

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:34件

real-dream / TRAUM フロントハーフスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

ないる屋 / 05バンパー専用カーボンリップ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

TBO / フロントスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

AVANZARE / ADESSO フロントハーフスポイラー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

不明 フロントリップスポイラーガーニッシュ

評価: ★★★★

不明 汎用アンダーリップモール(カーボン)

評価: ★★★★★

SAMURAI 汎用アンダーリップモール カーボン柄

評価: ★★★

LEG MOTOR SPORT GT-A フロントリップスポイラー/カーボンフ ...

評価: ★★★★★

LEG MOTOR SPORT GT-A フロントリップスポイラー/カーボンフ ...

評価: ★★★★★

ALPHA 3Dカーボンシート AP-05 デコレーション 防水

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 21:23:27
こんばんは♪

やはり印象が良くなりますね~
写真の撮り方もまたGOODです!!!フォグランプが点灯しているところがまた泣かせますね~

隙間は整備手帳の写真からも全く分かりませんね。もしかしたらカモフラージュ無しでも良かったかもしれません。のりお~@さんの「ココロの隙間」が埋まるなら、それもありかも・・・

コメントへの返答
2010/04/09 21:45:06
こんばんは♪

ヨッチ-の父さんのおかげで、フロント周りのコンプレックスが解消し、リップまで装着する事が出来て大変感謝していますm(__)m・・・しかし、依然として運転中に『ムラムラ♪』するのは、一生消えない副作用の影響だと諦めるしかないのでしょうか?(爆

結局、リップ用の写真を上手く撮る事が出来ずに、以前撮った写真を使いまわしてみました、ちょうどフォグランプが点いた直後の記念用写真です(汗)

カーボンシートも一枚で貼れたら良かったのですが、ケチって小さいのを購入した為、3分割して貼る嵌めになり、継ぎ接ぎ部分が逆に目立つようになってしまいましたf^_^;

2010/04/09 22:14:55
こんばんは~

流石セレブですね!
グッとフロントの厚みが増して、点くようになったフォグランプも主張してます(笑)
以前、お話したときもリップの話をされてたので、満足度もかなり高いと思います。
写真もとてもカッコイイですよ(v^ー°)

センターのカーボンシートの部分が気になるようですが、見てないので何とも言えないのですが
意外と、本人にとってはそういうの気になったりするんですよね・・・
黒のコーキングのような物で埋めたら良いんじゃないかと思うのですが、どうです?
まぁ、その内割れて、気にならなくなるかもですね(汗)
コメントへの返答
2010/04/09 22:38:50
こんばんは♪

未だに何故『セレブ』と言うネーミングなのか理解に苦しんでおります(笑
取り付けの関係で、ノーマルのS用バンパーの姿を見る事がなかったので、果たしてどの程度ボリュームが増したのかなとも思いますが、個人的にはお手軽で気に入っております♪

写真は結局以前撮った物になってしまいました、、それもピントがどこか外れたような写真にf^_^;
天気が良い日に撮ると、どうもリップの形状がわかりにくくなってしまいますね、この写真のように曇り空が最適のようです。。

一応パテ埋めも考えたのですが、一回のみの使用で結構なお値段だったのと、オフブラックの色にズレが生じそうだったので止めました、いずれ『あの方』のように割れてくるでしょうから、もっと酷くなったらまとめてパテ埋めする予定です・・それか外すか(爆
2010/04/10 10:06:37
おはようございます♪

フロントのボリュームが増して良い感じになりましたね♪
僕もリップつけるときにセレブはかなり考えましたが、よっこん☆さんのレビューをみて止めました(笑)
デザインはスポーティーで好きです(*^_^*)
画像もすごく綺麗に撮れてて、最近のりお~さんのデジイチ画像を見るたびに「ムラムラ♪」してます(笑)

隙間は擦っていくと変形して接着するかもしれませんよ(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 12:23:33
こんにちは♪

横と後ろのバランスを考えたらリップが無い方のがラインが揃ってバランスが良かったのでしょうが、どうせ半端なアクセラなんで装着してみました(笑

元が安いだけに割れてくると貧相に見えてくるでしょうね、私も二万円くらいで違うのが着けられていたらそちらを装着してたかもしれません。

写真は小さいとごまかせていますが、大きくするとフロントにピントが合っていませんね(汗)おそらくフロントガラス越しの運転席付近に焦点が合っていると思います(恥)

よっこん☆さんのはダメージの度に隙間が増しているようです(滝汗

プロフィール

「これから仕事がちょっと忙しくなるので、落ち着くまで暫くお休みします(;´Д`)」
何シテル?   06/29 21:18
子供が出来てミニバン等に乗ってた時期もありましたが、やはり車はMTじゃないと楽しめず、家族の冷たい目に晒されながらもアクセラに乗り換え成功☆(>∪<)☆ 車弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

☆車種問わずお友達になれたらと思っていますが、コメント等やり取りのない方からのいきなりのお誘いは・・・(人д`o)ゴメンナサイ
34 人のお友達がいます
tAgtAg イッシ~イッシ~
あっちゃん・・・1あっちゃん・・・1 よっこん☆よっこん☆
さわやか営業マンさわやか営業マン teruruteruru

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
H20/4月納車のアクセラスポーツ15CMT。 20Sと15Cで散々悩み、試乗の結果どう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.