• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コマ@うどんのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

反省

反省先日の阿讃バトルカップ。

ご存知の方も居ると思いますが、リタイアです。








とまぁ、2コーナー進入時にシフトミス、2速に入らずブレーキをかけたものの止まりきれずに砂利に乗り、タイヤバリアまで走っていきました。

幸い、怪我もムチウチも無くぴんぴんしておりますが、お財布にはからっ風が吹き荒れてます。


見た目はまぁまぁ逝ってますが、足回りはロアアーム、アッパーアームのロッドエンドピロ、タイロット。




ボディはフロントバンパー大破、フェンダーゆがみ、ドア傷、リアバンパー変形、ライト割れ


な感じです。

自分のミスで、多くの人に迷惑をかけてしまいました。

町川くんと私のバトルを見に来てくれた方が何人も居て、悪いことをしてしまいました。


まぁ、これにこりず、4戦目に向けて復旧中ですので、どうぞよろしくお願いします。

Posted at 2017/09/13 15:36:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年09月08日 イイね!

意気込み!

意気込み!私は、有言実行で自分を追い込む事でがんばるタイプです。





うそです。


普段は、傷つかないように生きてます。

プレッシャーに弱く、ネットの誹謗中傷にも弱いです。

人見知りですし、愛想良いわけではありません。

それはさておき

この日曜日にバトルカップ第三戦があります。


エントリーリスト見たらわかると思いますが、紫の人が参戦してます。

43秒台入ってる人です。

幸い、この紫の人も良い人なので、仲良くさせていただいてますが・・・

この日曜日



勝つ気で挑みます。

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない。」



という、意気込みです。



負けんぞー!





ちなみに私のベストより1.5秒速い人ですwww
←もう言い訳w


そうそうNAクラスも負けられない戦いがありそうねw
Posted at 2017/09/08 22:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年07月10日 イイね!

2年前の動画とか、たまにコメントいただくのですが。

2015年の冬にアップした動画が、4万近い再生数いただいてるんですが、まれにコメントをくださる方がいます。

どれも、真摯に考えさせてもらってます。

下手なので、練習しているわけで、初期型S2000の動きが少しでも伝わればなぁと思ってアップした動画なんですよね。

この時、アタックシーズンのタイム。

今は真夏でもこのタイムが出る仕様になりました。

腕はもう年なので向上は見込めないと思いますので、慣れていくだけです。

ネットの書き込み、誹謗中傷とかありますが、実際そうなんだよなぁ・・・とか思って、ポジティブに考える事にしております。

しかし、今は炎上商法とかあるし、昔インターネットを始めたころ95年位かな・・・その頃は、みんな礼儀正しかった、顔が見えないからこそ相手のことを考えてメールとかBBSに書き込みしてたと思うんだよね。

ズバリ書かれている事は、自分でも思っていることなので、なおったらいいなーと思いつつ今日のブログ終わり!







Posted at 2017/07/10 21:53:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年06月26日 イイね!

軽四耐久初参戦!

軽四耐久初参戦! 先日 6月4日に阿讃サーキットで開催された軽四耐久に参加してきました。

もともとは、友人のピンクの人からお誘いを受け、興味満タンだったので二つ返事で参加しました。

 車も中古やさんから格安で譲ってもらった角目の660today。

この車にビートのMトレつんだ変態todayを知っておりますが、軽くて格好良い車です。

フルノーマルから、参加できるまで車を造っていったメンバーには頭が下がります。

レース前日に、完成。

試運転も無しにぶっつけです!


当日

雲ひとつ無い快晴!

暑い!

でも、風は涼しい。

いつものバトカじゃないので、緊張して到着してみると・・・

見たことある顔ばっかりwww

とりあえず、挨拶してポップコーン作りましたw


さて、うちのメンバーは大所帯の9人。

これで、一人一回ずつ走ります。

フリーは、慣れてもらうために初心者の学生二人に全部使います。

おっさんチームは、昼から後暑くてしんどいので、朝のうちに乗ります。

タイムアタックは、リーダーのピンクの人と、ブッコロさんが走ります。


午前の予選ヒート。

初めて乗る車で四苦八苦。

いつものパワーのある重い車では無いので、もう下手さが浮き彫りに^^;;

ブレーキが難しい!

すぐロックする。

丁寧な仕事をしないとタイムが出ないのはわかってましたが、チームベストと1秒も差が出るとまぁまぁへこみます。

でも、慣れたらいける!絶対いける!

そう思うことにします。

走ること90+120 分

無事完走!

ハンデがあったので、4位をいただく事ができました。

上位陣とのタイム差2秒以上、しかし足は適当、アライメントも微妙。

伸びしろがたっぷりあります!!!

なんせ、楽しかった!


個人的に軽が欲しくなりましたw

先日某FDとMRSとtoday乗ってる知人にtoday売って!ていったらいやって言われましたw

そんなこんなで、雑さをどうにかせにゃいかんな、と強く思う軽耐久。


3、4戦と参加すると思いますが・・・もう一台・・・あったらなぁ・・・・・と思います。

エスニさんは、これ以上お金をかけれないので、現状維持です。


やー、みなさん、レースしましょう!

楽しいですよ!
Posted at 2017/06/26 18:54:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年06月06日 イイね!

入梅前の阿讃祭り(バトルカップ第二戦、軽耐久第二戦)

入梅前の阿讃祭り(バトルカップ第二戦、軽耐久第二戦)ご無沙汰しております。

世間がアニサキスとか言ってますが、言うほど顕著になっているわけでは無いんですけどね・・・

気をつけてれば、あたることは無いと思います。



と、そんな中5月最後の日曜日、恒例のバトルカップに参加してきました。

私が参加してるNA-EXクラスなんですが、参加台数3台と・・・なんとも寂しい。

こういっちゃなんですが、タイム的にみても余裕があります。

箱換えしたレビ蔵君に期待します!(まじで、がんばってください)



で、台数が少ないのでターボEXとの混走です。

ターボクラスは武内さんと、只木さんの一騎打ちです!

スタートを武内さんがミス、只木さん絶妙のスタート!

2位スタートから(イン側)1位に。

そのまま押さえきり只木さん優勝!

すげーぜ!



そんな私・・・車載カメラの設定がなぜか初期化されてて録画できておらず・・・;;

息子のイタズラだと思います・・・が


公式の動画アップを待っておりました。




これです


外からの映像ですね。


あとは、スカイライン(鉄仮面)乗りの友人の車載です。

正直、前の二台に追いつけるわけも無く、一人旅も寂しいので彼の動画に映りに行きましたw

格好良く映っております!



優勝はしましたが、人が少ないので寂しいです。

が、この前メガネの人からLINEがあり、3戦に参加の意思があるようです。

まー、勝てる見込みはありませんが、一緒に走れるのはとても良い機会なのでもんでもらいます。


これだけでも3戦目が楽しみになってきました。

他に、ヤカラ君とか高知の自転車やさんとか、うちのキムチ君とかいたら楽しいだろうな~と思います。


ディレチャレも終わったし、本気の人らとレースをしたいですね!

おわり。


あ、軽耐久もしたのです。

長くなるので次回にしますw
Posted at 2017/06/06 20:22:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「反省 http://cvw.jp/b/463239/40400000/
何シテル?   09/13 15:36
香川で魚料理屋をしております。 おいしい瀬戸内の魚を食べたい方は、ご一報ください^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

軽四耐久初参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 17:22:30
タダメシ …の巻 平成29年6月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 08:54:53
ディレッツァチャレンジ2017 西日本エリアチャンピオンシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 02:13:50

お友達

サーキットをがんばってる人、よろしくお願いします^^
特に、阿讃サーキット!
199 人のお友達がいます
いーぴんいーぴん * てるオてるオ *
KAZUYAKAZUYA * TOSIHIROTOSIHIRO *
MakotoちゃんMakotoちゃん * Polo太Polo太 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 おにぎり (ホンダ S2000)
楽しく仕上げます
ホンダ Nボックス エヌボックス (ホンダ Nボックス)
嫁のフリードがとり回しが難しいとの発言と、普通車2台持ちがしんどいので購入。と思ったのも ...
ホンダ ステップワゴン 大きい車 (ホンダ ステップワゴン)
久しぶりの新車です。 快適装備満載!
ホンダ フリード ホンダ フリード
スノボに大人数で行くために決めました。 香川ではじめてのフリード4WDだったそうです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.