• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAM@TTのブログ一覧

2013年02月10日 イイね!

キャンピングカーショー2013

キャンピングカーショー in 幕張に行ってきました。T5ベースのキャンピングカー憧れますな~。900万。。。


Posted at 2013/02/10 21:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年11月01日 イイね!

補助金きた!

シャラン買う時に、ディーラーの営業さんに3ヶ月ぐらいかかりますよー。なんて言われたけど、本当に3ヶ月かかりましたね。

この資金で断熱フィルム貼ろうと思います。東京で安くて腕の良いフィルム屋さんはどこかしら?
Posted at 2012/11/01 22:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月14日 イイね!

群馬県嬬恋ミリーズラブで車中泊

先週ですが、群馬県の嬬恋にあるミリーズラブってとこに行って来ました。

いわゆるオートキャンプ場でもあり、区画が柵で区切られてるので犬を解き放てます。



テントは無いので、シャランに車中泊。
大人2人の犬2匹でも超余裕。


この超広大でフルフラットな荷室こそ、最終的にシャランを選択した決定的な理由だったりします。





Posted at 2012/10/14 19:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年08月18日 イイね!

シャランのブラックホール

シャランのダッシュボードに車に貼る用のエンブレムをポンと置いといたんです。

しばらく走って、家に戻ってみたら置いて置いたはずのエンブレムが無い!何処にも無い!

馬鹿な。。まさに神隠し。。

色々くまなく探したもののみつからず。

ようやくとんでもない事実が判明した。

シャランのフロントガラスとダッシュボードの間には幅5mm、深さ5cm程の隙間が有ったのだ!

ウソ~ん。。。

目視は出来ないんですが、多分その隙間にはまってしまったのでしょう。そう言えば一回、車が飛び出してきたので急ブレーキ踏んだ。そん時かな。。

まさにブラックホール。
さて、どうやって救助しよう。。。
Posted at 2012/08/18 21:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年08月17日 イイね!

もう洗車機にブチ込むよ!

これまで乗ってきた車はいずれもクーペのスポーツカー。
だいたい自分で洗車してたんですが、
正直言ってミニバンを自分で洗う気がしない。。。

もう良いですか?

多分やり出したら一日仕事。。。
もうお金出してやってもらった方が良い。
Time is money

せめて手洗い洗車?とも思ったが
私自身、ガススタのバイトで手洗い洗車とかやってたので分かるんですが、
素人が他人の車を数多くこなさないといけないわけで。。。
あまりいいものでは無いです。
むしろ洗車機の方がマシな気がします。

そんな訳で、シャラン君に関しては適宜洗車機にブチ込もうかと。
あまり車を腫れ物に触るかのごとくデリケートに扱い過ぎるのも疲れたし、
何の為のガラスコーティングやねん!て事でね。

とは言え、昔ながらの洗車機はチョット。。。
近場で最新鋭の洗車機でお安いところを探すとしよう。

Posted at 2012/08/17 23:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京は激しい雨が降ったり止んだり。納車から1ヶ月経ち薄っすらホコリ被ったシャランがキレイになってよろしい。」
何シテル?   09/02 13:38
ユーノスロードスターを9年ほど乗り倒し 2008年12月にめでたくTTに乗り換えました。 できるだけどノーマルを維持し末永く乗りたい・・・。 と、思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ACC電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:57:52
コンソールバラし(備忘録) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:55:46
コンソールバラし(備忘録) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:55:34

お友達

2 人のお友達がいます
ooJUNooooJUNoo 純日本人純日本人

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
アウディTTからの乗り換えです。 早くシャラン納車されないかな~と思いつつ、 TTとのお ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
知り合いから中古で購入。 MTを練習させてもらいました。 雨の奥多摩に散る。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
知り合いから中古で購入。 2リッターの弱小グレードでしたが、 初めてのターボ車の加速は強 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
スタイリングに一目惚れ。 カート並みのハンドリングに愕然。 バイクを降りてもイイかな~と ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.