• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

土曜日に・・・

土曜日に・・・ 5年ほど前から付き合いが途切れてたホンダの営業マンがいてる販売店に4度目のCR-Zの試乗して来ました。このお店は試乗コースが案外飛ばせるので行って来ました。高速の側道が連休のため西行きが渋滞してなかなか速度が上がらずコースの折り返しの交差点から反対車線をある程度の速度で走りました。ハイブリッドを感じさせない軽快な走りを楽しみました。速度も3桁で途中走りましたが車内は静かでしたね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:33:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

ハピクロHP、リニューアル中( ^ ...
ハッピークロイツさん

アルピナB3 BI TURBOに試 ...
airhornetさん

この記事へのコメント

2010/03/21 00:50:49

ここ…我が家の近所で昨日言ったかも…
昨日じっくりと中身みてました
信号2つ目で折り返しではないですか?

コメントへの返答
2010/03/21 01:26:07
確か側道に入りUターンしてまた販売店に戻ります。ここは豊中市の千里ですが・・・営業紹介しますよ。肩書きがあるんで結構値引き出来ると思いますよ。
2010/03/21 02:17:28
オレンジ色も有るんですね~!

ブレより静かでしたか~
コメントへの返答
2010/03/21 09:39:21
普通に走る限りではホンダのエンジン音が心地よく聞こえて来ますね。こだわっただけの価値はありますね。ブレの音は私にはがさつに聞こえますがマフラー交換で多少ましですね。
2010/03/21 03:33:32
CR-Z、自分も今日(もう昨日か^^;)試乗してきましたよー
同じオレンジ色でしたw

CVTでもSPORTSモードだと1500ccではなくあきらかに2000オーバーな感じがしました。
出だしはECO、NORMALだと若干もたつきますが、SPORTSは乗ってて気持ちがよかったです。

一番感動したのはブレーキの利きがいいw
ノーマルBLADEの利きが悪すぎるといわれたらそれまでですが^^;
コメントへの返答
2010/03/21 09:43:10
エコ、ノーマルは普段の通勤なんかには向いてますが走りたいなら絶対スポーツモードですね。走りに気合いが入ります。ブレーキは回生ブレーキが効くのでブレより効いてますね。
2010/03/21 04:08:46
試乗の地道で3桁は出し過ぎです。
加速性能は良かったですか
コメントへの返答
2010/03/21 09:46:58
3桁出したくて昨日は試乗しに行きました。横には誰も乗らず私一人での試乗でしたので思う通りに運転してました。加速もいいですよ。サーキット走ると楽しいと思いましたね。
2010/03/21 05:43:31
オオーw(*゜o゜*)w
いいですね~
私も試乗してこないと・・・
なかなか他メーカー店にはいきづらいですが・・・(^^;)
もうホンダとも知り合いがないですし・・・
コメントへの返答
2010/03/21 09:50:22
もう日産には知り合いがいませんがホンダは付き合いがながかったので営業が各地に異動してるのでいつでも色んな車を試乗出来ますね。トヨタに乗ってても関係ないですね。
2010/03/21 08:14:54
4度目とは さすがぽんたさん

ところでホンダ車の試乗は 一人とセールスさん付きとどちらが多いですか?

いままでタイプRも含め試乗は一人でしたが、 CR-Zだけはセールスさんも付いてきました。

トヨタ、日産は必ずセールスさん付きです。 スバル、マツダは一人です。
コメントへの返答
2010/03/21 09:57:06
ホンダ、トヨタ、日産も必ず横に営業が乗りますがホンダの場合だけ知り合いなので一人の場合もありますね。トヨタもたまに一人がありますが基本は横に乗ります。次回は6MTの試乗に行きますよ。まだ少し先ですので早くて27、28日で遅ければ来月ですね。
2010/03/21 18:18:38
僕も会社の同僚とCR-Z試乗してきました 
感想は、メーターがかっこいいから惚れ惚れいたしました^^
あとは、アイドリングストップ、始動の繰り返しはちと違和感ありました^^;

CRーZは独り者にはいいかもしれないですが、家族もちには厳しいですね^^;
セカンドカーで欲しいです^^
コメントへの返答
2010/03/21 19:53:30
確かに家族がいれば無理な車ですが運転する楽しさを教えてくれるスポーツカーですね。インサイトよりアイドルストップは少ないですが違和感ありますか?私は特に意識はしませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターネンドクリーナー】 http://cvw.jp/b/463386/39520453/
何シテル?   03/27 02:07
 海外や国内でのモーターショーで気になってましたC-HRを実車をほぼ見ないまま契約しました。  ネットで色々と情報取集してましたがやっと発売になりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 興味を持たれた方なら車種、性別問いませんので宜しくお願いします。
154 人のお友達がいます
赤EG赤EG * カーゴ2カーゴ2 *
SQUARESQUARE * 翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念 *
ソート゛ソート゛ * right@BLADEright@BLADE *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
 約20年ぶりのトヨタ車です。少しずつ弄っていきたいと思ってます。
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
初のHV&SUVです。 多少弄る予定ですが・・・ 3月の納車予定です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.