• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

また・・・

 今日は午前中に用事を済ませ昼からホンダの販売店で28日発売のタイプRユーロのカタログを貰って来ました。1500台の限定発売ですが多分完売するでしょう。知り合いの営業としばし話をして帰りに 今度はトヨタの販売店に寄って来ました。本来なら来月3日に予定してましたが雨が降らないようだったので予定変更して立ち寄りました。12月に参加予定の行事の申し込み用紙を渡しFAXしてもらい原紙は返してもらいました。今後締め切り後に多数の場合は抽選になります。その後点検の話などをしてたら突然担当から来月いっぱいで会社を退社すると話し始めて驚きました。きっかけは私の想像通りでしたが配置換えをあえて望まず辞める決意をしたそうです。12月から薬関係の営業に転職が決まったそうです。後約1か月が引き継ぎや挨拶などで大変ですが私の点検までは責任もってもらえるのでまずはほっとしてます。せっかくいい関係が出来たのに残念ですね。おまけに小学校の後輩でした。畑は違いますが頑張っていってほしいです。次の担当はこの10月からサービスから営業に配置換えになった営業新人が手を上げたようです。本人からの申し出でこちらも気心が分かってるので助かりました。車検、保険などは今後この担当との話になります。ちなみに現在担当がもってる顧客が700件ほどあるので振り分けが大変らしいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:22:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

[SurLuster Lab]LA ...
シュアラスターさん

ルンルン♪・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

美し自然と溶け込む白亜の伊勢現代美 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2010/10/31 00:53:57
こんばんは☆
顧客をたくさん抱えている営業さんは
辞める時も大変なのですね・・・

来月いっぱいですかぁ
寂しくなっちゃいますね。゚(。>ω<。)゚。
コメントへの返答
2010/10/31 18:00:41
お店は1か月引継ぎで大変ですね。せっかく出来た関係ですが次の担当が顔見知りなので助かりました。
2010/10/31 01:09:50
そうですか、また担当が替わっちゃいますか。

私は担当が替わってから新しい担当者からは挨拶もないですね。
なので今はサービスの方とお話ししてます(^^;
コメントへの返答
2010/10/31 18:04:21
はい。また代わりますね。これで一時マネジャー預かりを入れると4人目です。今回は元サービスなので話が早く片付きますね。
2010/10/31 07:31:09
700件の振り分けは大変ですね。
短期間での引き継ぎには無理がありそうですが、
でも、まぁ、よくある事なので、仕方ないですね。

新人君と良い関係ができるといいですね^^
コメントへの返答
2010/10/31 18:21:10
彼が約10年で抱えた顧客ですね。営業の数は変わらないので振り分けが大変らしいです。前回の時もトラブルがありかなり大変だったようです。
新人ですが元サービスでよく話をしてたのであまり心配はしてません。
2010/10/31 09:07:44
営業の仕事ってほんと大変なんですね。
次の仕事がすぐに決まるんだからきっと力のある方なんでしょうし、残念ですよね~

次の方ともいい関係が出来ますように!
コメントへの返答
2010/10/31 19:51:47
仕事も大変ですが辞めるのも大変ですね。引継ぎでトラブルが出ないこと願ってます。私の場合は偶然にも顔見知りで助かりましたが・・・
2010/10/31 10:20:29
なんという偶然(@_@)
実は…
コメントへの返答
2010/10/31 19:52:45
担当が代わったんですか?仲良くして下さい。
2010/10/31 11:29:21
パンダも 担当の営業マンが変わるのこれで3回目です…( ̄ω ̄;)

しかもみんな なんの連絡もなく 点検とかでディーラーに行くと 知らない営業マンが 私に変わりましたと…



これも 車を変えたくなった原因の1つです( ̄  ̄;)
コメントへの返答
2010/10/31 19:55:17
そうですか。ホンダでは珍しいですね。私のお世話になってる東海地区のホンダの販売店なので少し残念ですね。連絡が無いなら店長に文句を言えば多少改善されるのでは・・・
2010/10/31 17:50:09
こんばんは(^^)

シビックタイプRユーロ僕はホンダのHPでしか見ていませんが、魅力のある車ですね1500台簡単に売れると思います。

担当者さん変わってしまうのですね新しい担当者さんとも信頼で繋がると良いですねそれにしても700件ってハンパじゃないですね(^-^)
コメントへの返答
2010/10/31 19:59:56
多分若手では顧客の数は同期より多少抜きに出てると思いますよ。約10年でこれだけ獲得してるのは驚きました。次の担当は無理、無茶を言う私を自分から受け入れたので任せて大丈夫と思ってます。
タイプRユーロは私は街中では1台とSABでショップのデモカーでしか見かけてないですね。
2010/10/31 18:06:04
こんばんは!(^^)/

またまた、担当が・・・(-_-)
自分も以前に変わってしまい、後任の担当に嫌な思いがあったことあります。
でも、ぽんたさんの後任担当は、気の知れた方のようなので・・・(^^)
しかし、営業って700件も受け持ちがあるんですねぇ~!
今度、自分の担当に聞いてみようかな?(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 20:07:00
最初に担当が代わった時にはボンクラ営業だったのでこちらから変更をしてもらいました。途中決まるまでマネジャー預かりになりそして今の担当に決まってほっとしてたらまた代わるという事態です。ホンダ時代も一時期販売店の都合で数人変わりましたがある程度期間があったのですがトヨタは立て続けに代わったので戸惑いも正直ありましたが次の担当が元サービス上がりなのでしかも自分から望んで私を選んだので当分は大丈夫と思ってます。もし機会があれば担当がどれだけ顧客を持ってるか聞いてみて下さい。ベテランなら1000件ぐらい持ってるかもしれませんよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 海外や国内でのモーターショーで気になってましたC-HRを実車をほぼ見ないまま契約しました。  ネットで色々と情報取集してましたがやっと発売になりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 興味を持たれた方なら車種、性別問いませんので宜しくお願いします。
157 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * su-zu-kasu-zu-ka *
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 カーゴ2カーゴ2 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
 約20年ぶりのトヨタ車です。少しずつ弄っていきたいと思ってます。
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
初のHV&SUVです。 多少弄る予定ですが・・・ 3月の納車予定です。 無事3月1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.