• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休み(長編2)

夏休み(長編2) 三田キャンプほったらかしでこんばんわ!

(写真はBBQ開始前です。よーく見てごらん、弁慶彼女が写ってますよ)








広島の呉市に帰省中のできごとを書きましょう。

1日目は昨日のブログの通り鍾乳洞。
そして夜は地元のお祭りでした。




ここ何がいいって全部¥100なんです。
食べ物も飲み物もくじ引きも全部です。
ビールも¥100!



飲みまくりました。

ここなは浴衣でテンションアップ♪




はるひはくじ引き10回やって念願のヘビゲット♪



麦茶以外のお茶は苦いので鼻をつまみましょう。



ブンブン!




女神と亡霊



さらに参加無料の抽選大会まであります。




全部で30個ぐらいの景品が当たるんですが、
自転車や電化製品が当たるんでめっちゃ白熱します。



当たらんかったぁぁぁぁぁ




疲れてグッスリ。



呉イイネ!



2日目はプールに行きました。



大人¥200、子供¥100、おにぎり¥50、巨大な空気入れ¥0(知らないおっちゃんが快くどーぞってね♪)

呉イイネ!


夜は小学校の同窓会に行きました。
実は自分mixiで同窓会の管理人やってますねん♪
通算6回目の開催なんですが25人集まり3次会まで行きました。



24時ごろにセニョから電話があり、「もう寝るでぇプンプン!」
家に帰ったのはAM2時でした。

呉イイネ!


3日目は有名な大和ミュージアムに行きました。

でも有料だったので隣にある無料の「てつのくじら館」に行きました。



ここは本物の潜水艦がどーんと飾ってあり中にも入れるんです。
入り口でパシャリ。




潜望鏡。



ベッドせまー



外に出てスクリューの下からパシャリ。





資料館も見どころ満載でとても無料とは思えませんでした。

呉イイネ!











そして


















帰ろうと思ったら



















人生で初めて当て逃げされてました。





く、、、呉こら!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:55:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 23:45
おお!

私と同じ感じのキズですね
災難でしたね、、、

私は現在自己補修中ですが

色が合わなくて困ってるとこです
コメントへの返答
2012年8月20日 10:26
そうなんす!
やんぼうさんのブログ見ておんなじやぁ~とw

昨日修理見積もり行ったら4~6万て言われました。。。

とりあえずコンパウンドしてタッチアップ塗りましたがすぐ剥がれるでしょう♪
2012年8月19日 0:15
せっかく楽しい帰省だったのに当て逃げとは・・・

以前、当て逃げされたけど警察呼んで警官と一緒に捕まえてやったどぉ~


我が家は、誰も止めないような端っこに駐車します


シルバーは色合わせが難しいだろうな・・・
コメントへの返答
2012年8月20日 10:28
そういえばどーろさん、当て逃げ犯が近くにいたんでしたっけ!
あれは奇跡ですわ~

適当に補修するつもりなんであんまり気にしてないっす☆
2012年8月19日 5:55
同窓会いいですね!セニョさん、ご立腹ですがせっかくの同窓会だからたまには許してやって!
私のところでは山車(だし)で有名なので春祭りが主で夏はあまりやりませんね。
今年は5年に1度の総合山車祭りが10月に開催され全国から観光客が来ますよ。
当て逃げは災難でしたがDIYで直りますよ。
コメントへの返答
2012年8月20日 11:14
去年から同窓会やるようになって参加率は4/6と高めですw
25年ぶりに合う旧友はいいもんですねー

山車祭りうらやましい!
そういう豪快なお祭りを子供に見せてやりたいんです。

DIYで直りますと言ってもらえると救われます。やってみようと思います。
2012年8月19日 7:54
最後のマジですか・・・・ ああ、災難でしたね。
ウチも一度 前をやられて、黒樹脂交換してますわ。

それにしても、祭りのビールが安い!!
町内のお祭りでも、我がエリアは200円してます。
お得感、まるで気薄・・・(苦笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 11:21
いやぁ~まいりました。
当てるのはしょうがないけど逃げる大人にはなりたくないですね。

黒樹脂は交換が手っ取り早いですよね。
見積もり取ったけどやっぱ塗装修理は高いですわー

ビール¥100は信じられんかった!
焼きそば→焼き鳥→ビールの永久ループ!
2012年8月19日 9:15
おはよ~ございま~す!!

昨夜、仕事から帰ってパソコン開いたら「さかちょさん」の新作を発見してしまって・・・
「夜中に見るのは止めよう・・・」と思っていたのに、見てしまいました~(*≧∀≦*)
何か変な呪文でもかけてる?(笑)

はるひくん・・・ヘビがリアルで気持ち悪いよ~!思わず画像を見直しました。オモチャで良かった(^_^;)さかちょさんも一緒になって喜んでそうね♪
ここなちゃん・・・浴衣姿、めちゃカワイイO(≧▽≦)O 
当て逃げ・・・悔しいですね(`Δ´)!
せっかく楽しい思い出いっぱいになってたのに!
↑「直りますよ」のお声があってホッとしました。
直った画像を待ってますね~( ´ ▽ ` )ノ

コメントへの返答
2012年8月20日 11:50
新作とか呪文とかそんなこわがらずにw

ドナさんおはようございます。
日曜日もお仕事だったんですね、お疲れ様です。

はるひはヘビが当たらなくてヘコんでいたので「当たるまでやってこい!」ってお金渡したらほんとに当てて帰ってきてニコニコでしたー
自分のおとんが本物と勘違いして飛び上がってましたけどね♪

当て逃げはいい教訓になりましたけど、ある意味防ぎようがないことですから。
ezさんが「DIYで直ります」って言ってくれたので気がラクになりました。
2012年8月19日 13:14
なぜ大和ミュージアムまで行って入らないんだ!!!(有料だけど)

まだ続いてたんですね、さかちょ劇場w

それにしても、当て逃げはアカンよな!これだけこすってたら相手もただでは済んでないやろうに・・・。
コメントへの返答
2012年8月20日 13:08
>なぜ大和ミュージアムまで行って入らないんだ!

それは次回の帰省時に行くとこがなくなるからだ!


劇場は短いのがもういっこありますw


当て逃げはまあ運がなかったんでしょう。
当て逃げのおかげで塗装業者の景気が良くなるんだから。
(って言いつつDIYするつもりだけどw)
2012年8月19日 14:01
いつも仲のよい4人家族、良いですね。

子供たちが二十歳過ぎても一緒に旅行できると良いですね。

コメントへの返答
2012年8月20日 13:29
ありがとうございます!

>子供たちが二十歳過ぎても一緒に旅行

そうなるといいですねー

自分は息子の車のオフ会に参加することが夢です(笑)
2012年8月19日 18:04
バンパー当て逃げ、一緒やないかいー。

あぁ、呪いや…絶対呪いや(´;ω;`)

巻き添えスンマセン(__)

コトブキさん持って行こうぜー
コメントへの返答
2012年8月20日 13:31
真っ先にボトムズ思い出したわい!

昨日近くの塗装業者に見せに行ったら
「1カ所¥2万でこれは2カ所なんで¥4万ですね」
だとさ。
2カ所扱いにすんなよなー

涼しくなったらDIYでやってみるわー
2012年8月20日 19:19
これか~♪

バンパーはせっかくだから無塗装に交換したら?


呉イイネ!
(特にビール100円)
コメントへの返答
2012年8月21日 10:12
やっと読んだかw
下地処理もなんもせんと塗って数分後に触ったら少し剥がれました。
無塗装に交換はさすがにw

呉イイでしょ!
2012年8月20日 21:34
だから蹴られるよりマシだってww

夏休みを超満喫した分仕事ダルイでしょ~♪w
コメントへの返答
2012年8月21日 10:17
悪運の帝王キタw
これぐらいでいい気になってさーせん!

盆明けの初日はダルかったぁ~
2012年8月21日 10:45
横に座ってるのが弁カノ?

おお!夏休み満喫してるね!


イカツイさかちょ号に当てたヤツはチビッタだろな!


ウチは購入して1ヶ月で当てられたさ。。。
コメントへの返答
2012年8月21日 10:51
そうだよ!
徐々に明かしていきます。

夏休み満喫してさーせんw



あずぱんだ号当てられたっけ?
パトカー突撃が強烈過ぎてどーでもいいw

プロフィール

「あ!金ちゃんに続いてモンちゃんまでも出現!久しぶり~」
何シテル?   06/06 17:03
こんにちわ、さかちょと申します。 よくラテン系と言われますが、よくよく考えるとラテン系のような気がします。 最近は呑みオフが多いですが車オフも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

絵日記のはずが、何故か漫画風に・・・ テッチンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:42:44
ジャイロキャノピー、分解&塗装&組立! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 14:15:38

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
みなさんの仲間入りできればと思いみんカラ始めてみました。グリルのエンブレムはあえてそのま ...
その他 その他 その他 その他
フリーラインスケート(FLS)です。 正確にはコピー品ですw クリアウィールが自分の、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation