• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月18日

クロス乗り換えについて

みなさまお久しぶりでおめでとうございます!
今年もみんなでよい年にしていきましょう。
(方法は各自任せますw)

ところで近頃クロスロードを降りる人が増えてきましたね。
寂しいことですがこの9年間いろんなオフ会に参加できたし、みんなと十分絡めたのでそれほど悲しいとは感じません。
これはよいことだと思います。
(ここ2,3年は飲み会オフしかやってない気がしますがw)

自分のクロスももうすぐ14万キロに達します。
来月は9年目の車検を受けます。
基本的なメンテナンスは全部自分でやってます。
車検は知り合いに陸運局に持って行ってもらってます。
事前点検でブレーキオイルの交換をしてもらってるぐらいです。
つまりDラーでは一度も点検してもらってません。
(あ、ブレーキ鳴きのリコールだけやってもらったかw)

それでも今のところどこも異常はなく、軽快に走ってくれます。
うわさではAJ号が20万キロを突破したとか。
これは心強いですね。
自分は今まで10万キロ以上乗ったことがないので未知の領域でしたが、この調子だと20万キロは普通に乗れるんじゃないかと思ってます。
他に乗りたい車もないし。
(車中泊しないのでラゲッジスペースに不満もないしw)

というわけでまだまだ乗ります!

今年最初のブログはみんカラらしく車の内容にしてみました。
次回はいつものくだらない内容に戻したいと思いますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/18 17:45:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2017年1月18日 18:31
うちのフィエス買いませんかぁ(笑)後席はめっちゃ狭いですよ。
コメントへの返答
2017年1月19日 10:46
狭いんかい!(笑)
でもフィエスタはおしゃれで街乗りには最高だと思います。
2017年1月18日 19:56
なが~~く乗ってやってくださいね~~。

アタクシも前の車は10年乗りました。
走行は3万キロでしたが(笑)
で、今度は手離したくなかったので増車しました。


お互いになが~~く乗りましょ(笑)
コメントへの返答
2017年1月19日 12:52
あのマスタングかっちょよかったな~
10年で3万てすくな!
そのうちハンチ家までの往復が1000kぐらいかなw

我が家も増車できる余裕があるといいなー
2017年1月18日 20:02
積雪でのガタガタ道は
クロスの方が断然
走りやすいんですよね〜
コメントへの返答
2017年1月19日 12:54
そりゃステップワゴンと比べたらね(笑)
雪道走りやすいのはSUVの強みですね。
マックさん子供が成人になったらまたSUV乗りそう~
2017年1月19日 8:14
定年を迎えて大阪に帰る時にちょうどオリンピックがあるのですが、それまでは乗り続けます
コメントへの返答
2017年1月19日 12:57
おおーこりゃ頼もしい!
こっち帰ってきたらオフ会しましょう
クロス何台いますかねー
2017年1月19日 11:07
確かに未舗装路とか雪が深くて凍結した道路はクロス4WDの方がマシなんですよね~
買い替えさーせんw
コメントへの返答
2017年1月19日 12:59
クロスロードと同じような形は外車しかないので今のところ乗り換えの予定はないですが、
今思うと4WDにしときゃよかったです。
よく「かっこーいいーこれ4WDですかぁ?」って聞かれるんですw
2017年1月19日 21:46
自分も何気にクロス2WDでした。
まあほとんど雪も降らないんで必要ないといやあなかったけどね。
ぜひアンドレの20万キロ目指して下さいw

買い換えさーせんw
コメントへの返答
2017年1月20日 10:46
香川は2WDで十分ですがあんた東北に行きよるからなw

自分もハイペースやけどアンドレが予想以上に走ってるから心強いです。あとフルさんもね。

買い替えはめでたいことです!パーツもいろいろあざっした!
2017年1月20日 20:17
じゃ~ん! 参上!ヽ(^o^)丿

クロスを降りる話じゃないのか・・・(笑)
・・・ヨカッタ
最後まで乗り続けて下さい。( ´艸`)

オラのクロスは15万キロ代で止まってる。
Total半年位、三重に置いてある。。。
コメントへの返答
2017年1月23日 9:12
フルさんお久しぶり!
ふっふっふっクロス降りると思った?
降りない話でした(笑)

え、フルポリス号三重に置いてあるの!?
ぼやぼやしてると走行距離抜いちゃうぞ~
2017年1月22日 9:26
さかちょさん、お久しぶりです。
ほかの選択肢、国産には無いですよね~
わが家も、まだまだ乗りますよ!
コメントへの返答
2017年1月23日 9:15
お、うおっノリーさんやないですか!
めっちゃ久しぶりっす!
スノボオフ思い出しますなぁ~
帰り道で4WDの性能を見せつけられたのを(笑)

まだクロス乗ってるとは嬉しいです。
こんな車、国産にはないもんね。
自分もまだまだ乗るんでよろしくです!
2017年1月22日 17:15
↑☆6の超激レア登場ですね!

僕ちゃん乗り換えまくりでサーセンww
コメントへの返答
2017年1月23日 9:26
まさにヴァンナ級の超激レアだったぜ!

アキオスは車より雪と裸の付き合いがメインなので何乗っててもええよw
チャリメインやしw
2017年1月22日 19:24
さかちょ号は、長~く大切に乗ってださいね!

我が家のクロスは暫くママ号だったので、7年で48000キロ走行でしたが、CLAは同じ年数で2万キロ前後の予想です(笑

多分?最後の自分専用車になると思うので、今度こそ長く乗りたいと思います~

お仕事スペシャルは、4年半で21万キロ超えてるので、クロスも大丈夫なのでは?
コメントへの返答
2017年1月23日 9:44
ありがとう長く乗ります!
7年で48000キロだったら30年ぐらい乗れる(笑)

ベンツも長ーく大事に乗ってあげてね。

クロスが20万キロ超えたら何か祝ってあげようかな。
マフラー交換とか(笑)
2017年1月29日 10:38
年始からバタバタしてて、みんカラ観覧、ちょっとご無沙汰しちゃいました。
かなり遅ればせながら、今年も宜しく。

さかちょも乗り替えるのかと思ったよ~(笑)

コメントへの返答
2017年1月30日 10:47
自分も忙しくてみんカラみる時間が少なくなりました。
こちらこそよろしくです!

ふふふ、まだまだ乗り換えまへ~ん♪

プロフィール

「あ!金ちゃんに続いてモンちゃんまでも出現!久しぶり~」
何シテル?   06/06 17:03
こんにちわ、さかちょと申します。 よくラテン系と言われますが、よくよく考えるとラテン系のような気がします。 最近は呑みオフが多いですが車オフも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

絵日記のはずが、何故か漫画風に・・・ テッチンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:42:44
ジャイロキャノピー、分解&塗装&組立! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 14:15:38

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
みなさんの仲間入りできればと思いみんカラ始めてみました。グリルのエンブレムはあえてそのま ...
その他 その他 その他 その他
フリーラインスケート(FLS)です。 正確にはコピー品ですw クリアウィールが自分の、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation