• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかちょの愛車 [ホンダ クロスロード]

メッキパーツをブラックアウト(サイドバイザー&ドアノブカバー)

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
メッキパーツのブラック化まだまだやるよー
今日はサイドバイザーとドアノブカバーです。
パーツは取り付けたままで周りを養生します。
2
使うのはもちろんプラスティディップ。
今回はスプレー1本でピッタリ塗れました。
3
養生剥がして完成です。
はみ出たところをこうやって剥がすのが気持ちいイイ~
4
完成!
ドアノブはしょっちゅう触るので短期間で剥げるかも~
剥げたら塗り直すからいいのです。
5
斜め後ろからがお気に入りです。
あ、黒団子さんにいただいたチビスポが先日外れてしまったので両面テープ追加して貼り付けました。
テールカバーのブラックとよくマッチしてます。

次はどこ塗ろっかなー
とりあえずナンバーフレームだなー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

メッキパーツをブラックアウト(ナンバーフレーム&リアのあそこ)

難易度:

久々の洗車

難易度:

(忙備録[またかい(笑)フロント・ショックアブソーバのじゃばらブーツ交換

難易度: ★★★

メッキホイールをブラックアウト

難易度:

KENWOOD ウーハー

難易度:

オートライトセンサー感度 早期点灯へ その2(これじゃオールライト…)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 18:10:55
当然、次はボディーだろう!!
その次はエンジンカバーでしょう。
コメントへの返答
2017/06/20 10:19:21
ボディ塗るんだったらちょこまかパーツ塗りませんて笑

しかもエンカバ塗ったら元に戻るだけやないですか!
2017/06/19 19:41:50
おお~
前の仕様から、かなり雰囲気が変わりましたね!
やっぱ時代は、マッドブラックなのか??
アルミを筆頭に、流行ってるモンなぁ・・・
コメントへの返答
2017/06/20 10:21:59
セニョ曰く「メッキはもう時代ではない」そうです。
ホイールが黒いとブレーキダストを気にしなくていいのですごい楽です。
黄緑だと大変そうだもんね(笑)
2017/06/19 22:45:48
全塗装、いつなんですか?
コメントへの返答
2017/06/20 10:23:22
ここからの全塗装ってパーツ塗った意味がなくなるっちゅうとんねん(笑)
2017/06/20 20:50:07
完全に雰囲気が変わりましたね~

なんか素グレードみたいになった? (失礼しました

しかし、垂直跳び65㎝って凄いなぁ~    今気付いた
コメントへの返答
2017/06/21 17:46:24
素ゆーな笑

始まりはブレーキダストの掃除がめんどくさくなってきたからです。
悪いのは社外ブレーキパッドです。

垂直跳び気付いてくれてありがとう!
バレーやってるんですが、65cmでもメンバーの中で下から二番目です。
2017/06/22 08:24:43
つや消しブラックは渋いですね(๑•̀ •́)و✧

あとはナンバープレートとボディは半分から下とタイヤですねー!
コメントへの返答
2017/06/22 10:52:26
あざっす!
ナンバープレートは塗るけどボディー下半分は躊躇してます。
スプレーあと10本はいるし耐久性がまた未知数w
2017/06/22 11:25:51
剥がしやすいのでナンバープレートの数字の所は剥がしやすいですねw

あとホイールのエアバルブキャップがまだ塗ってませんよー
コメントへの返答
2017/06/22 14:04:17
プレートは塗らんわ!
フレームやフレーム!

バルブキャップはちゃんと塗ったよ。
空気圧チェックするときに剥がれたけどw

プロフィール

「あ!金ちゃんに続いてモンちゃんまでも出現!久しぶり~」
何シテル?   06/06 17:03
こんにちわ、さかちょと申します。 よくラテン系と言われますが、よくよく考えるとラテン系のような気がします。 最近は呑みオフが多いですが車オフも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

絵日記のはずが、何故か漫画風に・・・ テッチンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:42:44
ジャイロキャノピー、分解&塗装&組立! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 14:15:38

お友達

現在積極的にお友達は募集していませんが一度でもコメントのやりとりをさせていただいた方ならOKです。
いきなりはご遠慮くださいね。こわいので笑
83 人のお友達がいます
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ * ez30ez30 *
五空五空 銀クロス銀クロス
パンクロ+パンクロ+ スターゲイザー☆スターゲイザー☆

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
みなさんの仲間入りできればと思いみんカラ始めてみました。グリルのエンブレムはあえてそのま ...
その他 その他 その他 その他
フリーラインスケート(FLS)です。 正確にはコピー品ですw クリアウィールが自分の、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.