車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!


こんばんは!

花粉の季節が始まり、モチベーションダダ下がりのやぎっちょですf^^;


この季節は、窓開けて運転するにはもってこいなんですけどね~。。。

ハナミズ&目のかゆみがもれなくついてきますρ(・ω・、)







さて、本題。





先日、なぜか3連休頂けたので。



当日、ノリと勢いで






です!w




道中


先日のブログでもUPした小西屋さんに寄って



店内併設の醤家さんのラーメンを頂きましたヾ(*・∀・)/



特にこのチャーシューがおいしかった(´∀`σ)σ


ここにも「ガルパン」がらみの「醤家タンク」なるものがありましたけど。。。



流石にむりですw







その後は安定の旧上岡小



ひな祭り仕様でした^^




経由の



大洗へw



大洗を散策し。。。



梅カフェさんでスイーツを頂き。



ウスヤさんでカツを食べ



夕方からお知り合いの方と交流し





夜からはツイッターのフォロワーさんとプチオフ。



なかなかに濃ゆーいお話ししましたd(>ω<。)


なぜか、プチオフ中におなじみgallantryさんとも会ったりしてます。
(自分の隣町に住んでるのに、なぜに大洗で会うかなぁ・・・w)




プチオフ後は、念願の





しゅんさいさんにて







美味しいお酒と〆サバ、あんこうから揚げを頂いてきました(´∀`σ)σ






愛里寿ちゃん、13歳なのに夜間勤務は・・・
おっと、大学生でしたね(ぇw




当日急に遠征を決めたため、車中泊でした。

飲酒運転になるので、運転はしてませんよ!


ウトウトしてきたところで、自分の止めた場所の対面に大量の車両が並んできて・・・






使い慣れてきたTwitterに「対面にいかつい車が・・・」とツイートしたことが、フラグに。。。







2日目。







前回のリベンジもかねて朝食がてら

懐かし自販機へ!





2回目もフラれましたorz



悔しかったのでそのまま南下し




千葉の丸昇さんで












お蕎麦頂きましたヾ(*・∀・)/





お土産でお弁当を





大洗の帰路にて



1万キロ突破!



大洗到着後




取りあえず、同じマーチニスモがいたら並べますよねd(>ω<。)ネッ!!



ってのをツイートしたら実はフォロワーさんだった、というwww





また、町内散策です^^










どうやら、その日は黒森峰の狂犬、逸見エリカちゃんの誕生日だったとのことで。

平日にもかかわらず、200人超の方がいらっしゃったとかw

さすがですわに!(爆)










町内もお祝いムードでした!









自分は散策がてら食べ歩き・・・



例のココスにも寄り




で、夕方安定のブロンズさんでご飯食べて帰ろうとしたら



まさかの早期閉店orz


マジか~・・・
ブロンズさんのナポリタン食べて帰るノリで来ちゃったしな~。
明日も休みだし、もう一泊して明日行くか?
水戸のガルパンかつ経由で帰るか?


・・・とりあえず、風呂に入り。





やっぱし帰るかー、なんて考えてたら



昨日の自分のツイートを対面の方々に見られていたらしく (フラグ回収)




そのまま拉致られ





皆さんでご飯を食べるというw



食後、仲良くなった人たちとお互いのクルマの試乗会が始まりwwww
アウディTT、VAB、71マークⅡetc・・・


いろいろと雑談していたら気が付いたら日をまたいでいたため

無条件宿泊確定w






3日目。



今日はお土産買って、開店と同時にブロンズさんに寄って帰ろう。と思ってたら





まいわい市場&ガルパンギャラリー無期限閉鎖(今は復活してます)というニュースが・・・




これもツイートしたら

止まらないリツイートの嵐彡(-ω-;)彡





で、ブロンズさんへ。


開店時間に入ったのにすでにほぼ満席・・・マジか(; ̄д ̄)


待機中~とツイートしたら、昨日車両のみオフした



こちらのマーチの方から
自分のフォロワーさんも同じ所にいますと連絡頂きまして。


探したら自分の席の真後ろにヽ(・∀・)ノ

お声がけして,仲良くさせていただきました(´∀`σ)σ







食後はまた磯崎神社にお邪魔して
景色を堪能して







帰宅です!



いやぁ・・・


ツイッターっていろんな意味でこえぇー!と思った3日間でしたw




今回の総走行距離はコチラでした!







P.S.

画像で分かる通り、もう夏タイヤに履き替えていたわけなんですが・・・




帰宅路がだんだん白く・・・



行きの時は雪のゆ、の字もなかったんですがねぇ・・・彡(-ω-;)彡




夜帰宅してたら間違いなく帰れなかったかも(o´Д`)=з



雪とマーチの写真撮ってなかったのでパシャリ。






写真のセンスないなぁf^^;



Posted at 2017/03/22 19:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | にちじょう! | 日記
2017年02月21日 イイね!


こんばんは!


最近ご無沙汰気味なやぎっちょですw





さて、本題。



先日のブログUP後のことをとりあえず報告したいと思います。





その1   やぎっちょ、単独で東京へ。


先月末なんですが、東京にコンサート見に行ったんですよ。

や「来週東京行ってくるわ。」

親「なにしに行くん?」

や「コンサート観てくる。東京フィルハーモニー管弦楽団」

親「ブハッ!!! オ ー ケ ス ト ラwww 
  ちょ、おまwww ちゃんとドレスコード着るんだぞーwww」

・・・ちょっと、似合わないとはいえそんなに笑わんでも(; ̄д ̄)



というわけで行ってきました。





今回は新幹線利用でしたー






せっかくなので秋葉原経由にて




初!神田明神で参拝もしてきました。


流石ラブライブ!の聖地。









安定の痛絵馬でございましたw




その中にガルパンの絵馬があって謎の安心感はナゼ??




んで




運転なしだったのでお昼から飲んでました!




・・・で、余裕こきすぎて開演時間ギリギリにつくというwwwww


まぁ、だいたい察しはつくと思うんですが。

なんのオーケストラかといいますと。






安定のこれですw

第一希望のS席2枚が当たらず、第二希望のS席1枚が当たったのでソロでの参加でした!



一応ね、あまりラフなカッコではいかなかったんですが。

やはり、そういうコンサートだからか。。。
迷彩柄の服とか、パンツァージャケットとか、そんな強者が多数。。。

そして、安定のおじさん率w 


演奏はもう言わずもがなやばかったですね。

1曲目から鳥肌ものでしたし、目から汗が出ましたしρ(・ω・、)


しかし、S席で3階とは・・・f^^;と思いましたが。

結果的には全体的に会場が見渡せて、また音の響きがきれいに聴こえてよかったのかなぁと(o゚▽゚)o



オーケストラ閉演後は




また飲みましたww





某有名駐車場も寄って、オーナーさんとお話ししてきたりヾ(*・∀・)/





その後も飲んでます(3件めwww)





その2  マーチちゃん、傷がつく



最近の地元は、特に夜なんですが異常なまでの強風が吹き荒れるんですよ・・・

これ、強風注意報でなくて警報レベルだろうよ、ってくらいf^^;


走行中にマット?みたいのが飛び掛かってきて
うまく避けきれず・・・







バンパー・ピラー・ボンネット・ルーフ・ミラーと綺麗に傷が・・・orz

幸いにも相手側からもらったキズだったので、コンパウンドを駆使して落ちたのでよかったなぁーと。




その3   また大洗に行く










もはや






状態ですねw










1日限りですが、知る人ぞ知るマニアックなステッカー貼ってw


今回は

・新装開店したガルパンギャラリー

・大洗の「ココス」

目当てで行ってきました。




この日は天気はいいものの強風でした。


いつものように散策。








安定の磯前神社で癒されて



ウスヤさんで串かつを食べ






ブロンズさんで鉄板ナポリタンを食らいました!

嬉しかったのは
ブロンズのオーナーさんが自分を知っていたこと(´∀`σ)σ
今回は2人で行ったんですが
「あなたは知らないけども、あなた(やぎっちょ)は何度か来てくれてるよね?声が特徴的で覚えてるよ~^^ ごめんね、忙しくてあまりお話しできなくて・・・」

ρ(・ω・、)ρ(・ω・、)ρ(・ω・、)

・・・初めて、この声でよかったと思えた瞬間でしたwwwwww

ほぼ毎日各県から、(何なら海外からも)たくさんの人が訪れているっていうのに、覚えてくれていたなんて。。。


こんなん言われたら、また大洗行きたくなるじゃないですか!wwww

今度はお土産持って、空いてる時間に行こうヽ(・∀・)ノ(確信)






ガルパンギャラリーも広々としましたね~^^




即興でボコとあんこうマークかきおった!そして大体合ってるというd(>ω<。)






「ココス」はみなさんおなじみあのココスなんですが















大洗店のみ、ただいま期間限定で カオスな状態です(誉め言葉w)








店内もやばいっすw



お目当てはコレ







大洗限定(今は食べられる店舗が少し拡大されました)のパンツァーケーキを頂いて



あ、もちろん紅茶は安定ですよw






無事、撃破!(白旗再現してみました)









ありがとーココス!





その3   小ネタ、少しづつ。


とりあえずおなじみの



サイドブレーキノブ装着!



安定のダイソー商品です^^


それと




R35のプッシュスイッチGETしたので
赤いボタン部だけ移植しようかな(ボタン部のみ移植している方がいらっしゃったので)と思ってたんですが。。。


・K13とR35の端子配列は違いますが、どうやらコネクターは一緒そう。。。

・スイッチAssyのサイズも一回り違うんですが、大きい分には取り付け部を拡張すれば何とか行けそう

・E52あたりのスイッチ外周のメッキリングとインテキー認証ユニットをどうにかすれば行けそう



・・・LEDテールの変換ハーネス自作したときのやる気がちょいと出てきたので、配線解読して
行けそうなら変換ハーネス作ってポン付けしましょうかね~^^

スイッチ取り付け部拡張加工する時点で戻せないんですどねwww 

できればあまり車両側ハーネスは弄りたくないので。。。

まぁ、こちらはのんびりーとやってみましょうか♪


Posted at 2017/02/21 22:13:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | にちじょう! | 日記
2017年01月31日 イイね!


こんばんは。


とりあえず、「ついったー」なるものを始めてみたやぎっちょです。

「ついーと」

「ふぉろー」

「りついーと」




うーん・・・













要するに「突撃!」ってことですね(´∀`σ)σ (違



あ、そういえば。






同志カッちゃん、今日誕生日らしいですよ。

前回4歳だったんで、5歳ですかね?(爆)   

  



 <カチューシャノコトバカニシタワネ! シュクセーシテヤル!! ノンナー!

 <エッ、チョ、ヤメ・・・・ギャァァァァァ!!

















さて、本題。




ちょっと書きたいネタもあるんですが、そればっかりだとおなか一杯になると思うので。


今回はマーチの変更点をば。




・スタッドレスタイヤ







うちのホイール、恥ずかしがり屋なもんでww







とりあえず今年は12SRのタイヤ&ホイールをそのまま使用したんですがー。
オフセットの問題ですが、超引っ込み思案状態・・・


タイヤも今年がいっぱいいっぱいだと思うので、ホイールも含めて来年は考えましょうかねぇー。。。

別に冬は見た目気にしないのでどうでもいいんですけどねー。
タイヤサイズで車高あげられればwww





・シート



これも12SRからの流用です。レールはレカロ純正を使ってます。

nismoのシートもよかったんですけどね~!
いい感じにホールドしてましたし。

ですが・・・長距離走るとちょっと蒸れまして。背中に違和感を感じたので交換しました!


今回は純正シートが赤ステッチなので、内装のバランスは良さそうですヾ(*・∀・)/





・シフトノブ




知る人ぞ知るデザインのシフトノブです!

適度な重さでいい感じなんですが・・・


冬は冷たい!!!彡(-ω-;)彡w


温まるまで軍手して運転してます(レオ〇ン仕様のw)





・トノカバー



我慢できず購入。

やっぱりトノカバーないと耐えられませんでした・・・

なぜに、標準装備でないのだよ・・・orz



・トランクランプ




これも12SRからの流用です。


確か、K13はオプションですら設定ないですよね?f^^;

これで、トランク開けて作業してもバッチリですd(>ω<。)







・・・まぁ、チラッと見えますが顔だけデカいねそべってる何かを4人ほど監禁してるのでそうそう開けられませんがwww



・ぶっといアースケーブル





これも12SRからの流用。


プラシーボっぽい気もしますが・・・
試しに取り付け前後で音楽を比較してみましたが高音と低音がきれいに聞こえるような気が?します??ww


というか

HIDの配線何とかしたいっすf^^;

スッキリするのはLEDヘッドライトなんですけどね~。。。



・怪しい箱 (失礼)





これは昨年9月くらいかな?から装着してますが。。。

イマイチ効果がわかりません。




と、まぁ小ネタ部品はちょこちょこ取り付けてます。



あともう少し細かい部品の取り付けが残っているので、暖かくなってから取り付けましょうかねぇ♪


ノーマルに飽きてきたら、某社のBOXとかつけたいですし(人´∀`)

Posted at 2017/01/31 22:59:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | まあちねた! | 日記
2017年01月17日 イイね!





こんばんはー!





昨夜、MATSさんと密会したやぎっちょですw

寒い中ありがとうございました!
おみやもありがとうございました!d(>ω<。)








さて、本題。 (1月4日の話です)





年初のブログでもあげましたが、今年は仕事始めが早くて。
親戚のあいさつ回り等で、初詣行けなかったのですよ~(o´Д`)=з





んで。
初詣したいし、せっかくなら初日の出(数日たってますが)も見たいなーってことで。









行ってきたわけです^^




大洗  (爆)





今年も、そんな1年になりそうですね~w





しかも、そう思い立ったのが前日というwww



というわけで。

流石に車中泊は「死ぬ」なと思ったので

早起きして、空が霞んできたころに到着しよう!と考えたわけですよ。


そしたら、深夜0時40分過ぎころ 地震が。。。。。


結構地鳴りしてたんで・・・

まぁ、目が覚めましたよねw




当初の予定時間よりも大分早い、2時前に出発です!





のんびりと走って

道中





ラッキーセブン到達!






朝5時には






大洗にw




日の出、6時50分なんですが・・・orz



どうしようもないので



そのまま海岸の駐車場でラーメンを食べながら日の出待機。





元旦よりは人は少ないみたいですが(当たり前か)それでも100人以上はいたかなー。











懸念された天気もまずまず。
雨だけは免れたので良かったです(o゚▽゚)o







その後は磯崎神社で初詣!




おみくじは



42番。
4(し)2(に)とか、うわーとか思ったんですけど



大吉でしたヾ(*・∀・)/





この絵馬にはときめきましたw


大洗はいろいろと日記書いてるので、今回は今まで行ったことないところなど、紹介してないところをメインに。



まず、今回は(今回も)突発のソロだったので。


チャリを借りました!



沙織ちゃん・・・・ではなく



M3リーでしたが。
まぁ、急きょ借りましたからね~f^^;


初詣のことしか考えてなかったので

そのままカフェ Panzer Vor!さんへ。









ローズヒップのアフォガードを頂きつつ、景色を見ながら予定を立て。。。
(マジで初日の出以外は考えてなかったんですよw)


・さくらい食堂さんにてかつ丼







・かねふくさんでめんたいこソフト






・大洗駅でガルパンタクシー2台





・ドゥーチェ!ドゥーチェ!




・国井屋さんでお茶っ葉購入




こういう小ネタ大好きです




・当日の町内






・戦車クレープを食す





・気になっていたお惣菜屋さんはお休み




・島田愛里寿のポップがあるしゅんさいさん、まさかの臨時休業





ここは居酒屋さんなので、夜しか空いてないんですよorz



この、島田愛里寿ちゃんのポップが店内にあるとのことで
楽しみで行ったんですが・・・残念。
(画像は拾い物で、自分が行った時は確認できませんでした)







・・・お分かりの方もいらっしゃるかもですが。



アルコールを摂取しようとしたということは。








はい。










ここをキャンプ地としましたwww




しゅんさいさんのアテが外れてしまったので







鳥孝さんで唐揚げ・コロッケを食べて




いい感じに夜です。







むらいさんへ。(昼間の撮影です)


いやー!
マスターさんは気さくだし、地元の常連の方は面白いしで大変楽しい時間を過ごせました!
・・・埼玉から毎週来てるという常連の人も凄かったですがwww







おいしいギネスビールも頂きましたヾ(*・∀・)/

運転のときは絶対に飲めませんからね彡(-ω-;)彡



閉店までお邪魔し、宿へ。



宿ではお土産で買った日本酒と劇場版を見て就寝。








翌日は




おいしい朝食を頂き






おひつ平らげたなんて言えない・・・





チェックアウト迄ゆっくりさせていただいて




満腹なおなかを減らすため散策して











・・・散策して












・・・・・






















・・・結局満腹のまま帰宅の途に着きましたwww










今回は深夜から活動していたので、1日がホント長く感じました^^


でも、やっぱり・・・







ww








P.S.

ここで一句。


「開いてない」

分かってるのに

寄っちゃうの

だって帰りの

途中だもの。       やぎっちょ 心の俳句













今回も安定の

旧上岡小に寄りました。www
Posted at 2017/01/17 21:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょっとイタいおはなし | 日記
2017年01月06日 イイね!



こんばんは!

新年も約1週間も経ってしまい、波に乗れてないやぎっちょですw




乗り遅れまくっておりますので

大変申し訳ございませんが

みん友さんの新年のあいさつ等、いいね!をもって替えさせていただければと思います。


言い訳になっちゃいますが
新年早々仕事でして。

仕事からの飲み→深夜帰宅→爆睡→仕事
という、負のスパイラルが数日間続き・・・・
睡眠不足とお財布(これ大事)がヤバイデスワー‼状態でしたので
ろくにログインできませんでしたf^^;

そんなんで初日の出はおろか初詣も見れませんでしたので

初詣してからブログをあげよー!ってことで

本日に至ってしまいました。





さて、改めまして。





皆様


新年

あけまして

おめでとうございます!!





本年も

やぎっちょを

どうぞ

よろしくお願いいたします!!










どこで初詣したかって? そりぁお(ry

Posted at 2017/01/06 22:29:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | にちじょう! | 日記
プロフィール
「毎月おなじみの。。。 http://cvw.jp/b/463640/39494160/
何シテル?   03/22 19:13
地味にコツコツと改造しとります! シンプルに、なおかつ使い勝手がいい車目指して弄ってます。 遠出大好きです! 一番遠いとこで滋賀県まで行っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
過走行ですが? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 23:35:23
2015 10/17 ティーダ関東オフ in 夢の島マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 08:52:38
矢印シールがなかなか買えず(^O^)w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 16:27:17
お友達
コメントなどの絡みは大歓迎です☆

が、お友達登録は原則的に自分がお会いした方のみさせていただいております。ごめんなさい(´・ω・`;)
(人数目当ての方に振り回されたので・・・)


また、交流がないと判断した場合、断りなくお友達解除いたします。ご了承ください。
69 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 まえタンまえタン *
ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH * カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 *
ふくたろうふくたろう * KAZU@NRTKAZU@NRT *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
ノリと勢いで買ってしまったマーチです。 自身、マーチは4台目(笑) なんなら家にはK1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
K12、まさかの3台目です(笑) 2台とも、事故で失いました・・・((((;´・ω・` ...
日産 マーチ 日産 マーチ
希少の3ドアSRを廃車にし・・・・ 程度のいいSRが見つからなかったため、部品移植。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.