• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぎっちょ@12SRのブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

呪いをかけられたので…(TOT)

呪いをかけられたので…(TOT)こんばんは!



先日からの体調不良(風邪)

アーンド

パソコン壊れて

テンションガタ落ちのやぎっちょです↓↓


今日は久しぶりの休みなので、のんびりしてよかな…冷や汗


しばらくは携帯からブログあげますので、見辛かったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





さてさて。

みん友さんのまいくらのんさんからご指名頂いたので、私めもやってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




①あなたの愛車は?
K12 マーチ 12SR(マーチは3台目)

②新車?中古?
ユーズドカーです

③いくらした?
乗り出し120くらいかな…?
(ちなみに3台で280くらいかかってます)

④一括?ローン?
ローンの一択。

⑤年式は?
平成19年式
(平成23年4月に嫁入り)

⑥今走行距離どれくらい?
62000キロくらい。
ちなみに嫁入り時34000キロくらい。
過走行。(笑)

⑦乗って今年で何年目?
13ヶ月。

⑧いつまでのる?
少なくともローンが終わるまで。
致命的な故障が起きるまでは乗るつもりですぞ☆

⑨愛車のテーマは?
カッコイイマーチ。
とりあえず通勤快速仕様。

⑩エアロのメーカーは?
Tuned by AUTECH

⑪ホイールのメーカーは?
おそらくBRIDGESTONE。
もらいものの17inなので不明で。

⑫ダウンサス?車高調?
12SR純正。
諸事情により付けてもダウンサスかなあ??

⑬洗車は月何回する?
とりあえず週1は必ず。

⑭燃料費は月いくら?
10,000円以上。
(毎月どっかしら出掛けてるので^^;)

⑮一番高かったパーツは?
ナビ。
遠征ばかりで高額部品買うほどの余裕がないです冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


⑯今まで総額いくらかかった?
よくわからんとです(~_~;)
でも貧乏チューニングです(笑)

⑰この車で良かったことは?
燃費がいい
希少車
小回り抜群
さすがチューンドエンジン。回すと楽しい

⑱この車で一番悪かったことは?
後部座席が狭い
(自分は運転だから気にならないケド)


⑲一番お気に入りのポイントは?
メーター打ち換え

⑳一番嫌いなポイントは?
後期はリヤシート6:4分割できない

21、次乗るなら何に乗る?
現実的にはジューク。
希望はR34GTーR
野望はZ34

22、愛車以外で好きな車は?
S15シルビア
ジューク
インプ(個人的には涙目)
スイスポ(先代)
プリウス(現行のG’s)
S2000
CRーZ


23、恋人、旦那、奥さんに何に乗って欲しい?

似合う車なら何でもうまい!指でOK



こんな感じです☆


んで、どーやら次の方を5人指名せにゃいけないみたいなので………がまん顔がまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・sho_yamaさん
・KAZU@C+Cさん
・アッキSRくん
・ぱんにゃさん
・ぴぃ~@白玉さん


以上の方!

強制じゃないんで暇でしたらやってみてくださいわーい(嬉しい顔)指でOK
Posted at 2012/05/29 08:59:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | にちじょう! | 日記
2012年05月14日 イイね!

フラグ拾い(言葉の意味はよく分かっとらんだけど使い方あってる?)に行ってきました。

5月12日。

PM19:30 仕事終了。

やけに風の強い、寒い一日でした。



まるでこれから自分に降り注ぐ災難を知らせるかのように・・・







同日。

PM22:15。


こんなところにいました。






三芳パーキングで開催されたNOCK-7の5月定例ミーティングにお邪魔(3月同様、ホントにゲリラで)しちゃいましたf^^;






つかですね~

何シテル?でくるまや工房のテツさんの「福島も~」コメとか、KAZUさんの「からの~」とか・・・

ラッキー☆さんに至っては直電まで・・・



ドMだから喜んじゃうんですって!!(大爆





こほん。

そんなフラグを拾いに行ってきました。




仕事終わりに。


そして翌日も通常営業。(爆



言わずもがな、 やぎっちょ恒例過酷スケj(ry








でもでも、参加されていたいろいろな方のお話が聞けてよかったです!


テツさんは新商品持参されてまして(*´ω`*)

あれ、おもしろそうですね☆ アイデア浮かんだら見積もりお願いしようかなぁ~☆☆





特に、今回はオーディオ関係が凄く勉強になりました∑d(・ω・*)


ナイツさんのオーディオ、インパクト大です♪ d(>∇<)y-。oO




外装だけ撮らせていただきました!


EXILEやいきものがかりを聴かせてもらいましたが、もう凄い・・・

なんて言うのでしょうか。。。オーディオ系無知のアホ耳での感想ですが、表現力が半端なく感じました!

スピーカーのスペックもあるのでしょうが、デッドニング等きっちり調整されてるというか。


いきものがかりに至ってはライヴに行ってきたばかりだったので、もうたまらなかったですね~o(>▽


ほかにもぱせたんさんのジュークのオーディオも視聴。







「女声がきれいですよ」って言ってましたが、もうおっしゃる通りで!!

純正OPナビであれだけ綺麗な音が出せるのは凄かったです^^

あのモニターにもビックリ☆☆



先日のGWオフで、KAZUさんのも聴かせてもらってたので。。。




・・・毒されそうですww





でもでも、調整一つで全然変わるっていうのが分かったので。
やぎっちょマーチも一応社外のスピーカーが装着されているので、今の仕様でどこまでできるのが頑張ってみたいと思います(´∀`)





それと、別グループで3月同様、痛車のオフ会もやってました!!







↑顔見知りの方もいらっしゃいました。




↑痛車マーチもおりましたよ!!



そんなわけで、AM0:00過ぎに中締め。
遠方参加なのにテツさん御一行やユーキさん達よりも後に帰りました(爆



帰りは怪しいER34の後を付いて行きながら、あと遅めの夕飯を食べて、睡魔と闘いながらAM4:00には到着、即爆睡しましたネムー ( ´ρ`)。o ○



その4時間半後には無事に出勤しましたとさ♪



ゲリラ参加させていただきました☆てっちん☆さん、ありがとうございました!!

また参加者のみなさん、お疲れ様でした!!!



P.S.
頑張れば仕事上がりでも柏に行けるんじゃないかってことが分かりました∑d(・ω・*)
でも1次会は間に合わないだろうなぁf^^;


P.S.のP.S.
やっぱり軽いノリで行くのはかなりやばいってのが分かりました・・・。。。
せめて翌日休みじゃないとorz

Posted at 2012/05/14 23:34:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | おふかい! | 日記
2012年05月09日 イイね!

日産ジュークR限定販売へ!価格は約4700万!!


やっぱり販売するんですね~ww

動画サイトで、ジュークRができるまでみたいなものを見させていただきましたが、ボディー以外はほぼハンドメイドみたいなものですからねぇ・・・


車体がコンパクトになるので、そのぶんGT-Rよかレスポンスいいんじゃないかなと思うんですが。

1度乗ってみたい車ではあります゚+.(・∀・).+゚.






そもそもジューク、斬新なデザインですし、自分的にはアリなんですが・・・みんカラの一部でちょっと騒ぎになってるみたいですねf^^;


発表当初、「これは人気爆発するか、ホントに売れないかのどっちかだろうなぁ」って思いましたが、どうやら前者みたいですね^^


購入層も意外に幅広い(若者から老夫婦まで)印象を受けます。


なにせ、自分が現マーチ(12SR)が見つからなければジューク買おうと思ってましたし♪d(´▽`)b♪






この記事は、欧州日産、ジューク-Rの限定生産が決定…545psへパワーアップについて書いています。

この記事は、日産 ジューク-R は4700万円について書いています。
Posted at 2012/05/09 22:47:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | にちじょう! | 日記
2012年05月05日 イイね!

濃厚なゴールデン憂~クでした☆

こんばんは!!

今日から通常営業ということで仕事がだいぶしんどかったやぎっちょです・・・”_| ̄|○”ハァハァハァ




自分の今年のGWは1~4日と、例年(大抵3日から~)より早い連休となりました。




そして前回のブログでも言ってましたが、かなーりの濃厚スケジュールとなってしまいました(´・ω・`;)








1日。


mixiにて「ヒマ~」とつぶやいたらgallantryさんから昼食のお誘いをいただきました^^

んですたみな太郎で昼食⇒彼の家で寝床の確保(理由は3日に続く)



・・・よく考えたら、やつとはGW中毎日会ってたことになるな( ̄ω ̄;)(爆





2日。


ブラリ寄り道をしながらgallantry宅へ。

正午過ぎに2人(2台)でなかよく那須塩原へ移動~♪


そして合流。




専門学校の同級生と恒例の定例会です(*^▽^*)

ホントは3日に日帰りでBBQの予定・・・つか毎年GWは日帰りで予定組んでるんですが、前夜祭と称して2日からお泊りww


お好み焼きたべて

カラオケして

お酒飲んで






今年に至っては、1名仕事上がり直行で遅刻での参加でしたが、全員お泊りでした(爆


自分、ホテルにPCを持ち込みまして・・・テンション高いまま「青○」なんかやっちゃいましてf^^;

就寝時間が4時を回ってましたヾ(;´Д`●)ノ






3日。(自分としては一番のヤマ場)


8時起床。

天気は最悪。河川氾濫警報(???)みたいなものが出ていてBBQなんかできない状態ですorz


予定を変更し、

ボーリング



+ファミレスで語り合いしました♪d(´▽`)b

しかし、会話の中で結婚間近とか話聞くと、「自分もいい歳をとったんだなぁ~」と思っちゃいますww


自分はもーちょっと遊んでたいので結婚は・・・などと強がってみる(爆




PM3時には離脱。


一路郡山まで戻り、「いきものがかり」のライブに参加してきました↑↑





も~~やばいの一言。


吉岡聖恵ちゃんは「幸楽苑」でアルバイトしてたって話してくれたし(ちなみに幸楽苑、本社は郡山市です)

リーダー水野良樹さんはMCおもしろいし、山下穂尊さんはおいしいとこもってくし・・・


もちろん歌も最高でした!!!><

涙ぐんじゃいましたもん。゜゜(´□`。)°゜。



ライブ終了後。


高校の同級生グループの飲み会へ参加!

途中参加、途中離脱という最悪の参加者でしたが・・・ε-(;-ω-`A)

みんなテンション↑↑で混ぜてくれましたテヘヘッ(*゚ー゚)>


その後、別行動をとっていたgallantry、sho_yamaくん、さらに翌日のマーチプチオフに参加するために前日に福島入りしてくれたアーチ.くんの3人と合流して銭湯に。

・・・入場締め切りギリギリで入れました^^

短い時間になってしまいましたが銭湯を堪能後、gallantry宅へ。

先日確保していた寝床にて川の字+1で就寝。。。




4日。

7時半に起床しオフ会会場へ4台でカルガモ。

が、どっかの誰かが出かける寸前に「ガス欠」とか言ったり、道中は大雨で土砂崩れetc・・・


最終的に幹事が大遅刻という事態になってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン







詳しくはこちらのブログを参照してください♪




今年はすんごくハード・・・・


ハッ!(゜∀゜;)


よくよく考えたら、自分いつもこんな過酷な感じでしたねf^^;(爆)




でも思い出に残る、かなり濃厚な4日間になりましたヽ(*゚д゚)ノ
Posted at 2012/05/05 22:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | にちじょう! | 日記
2012年05月04日 イイね!

マーチプチGWオフin福島  お疲れ様でした。

こんばんは!!

今日は何とも言えない微妙な天気でしたが

「マーチプチGWオフin福島」



まずは無事に終了したことをここに御礼申し上げます。



参加された皆さん、お疲れ様です!!!



(たぶん、まだ帰ってない方もいらっしゃるかと思いますので「です」で・・・家に帰るまでがオフ会ですよ☆ww)







オフ会会場にはsho_yama、アーチ.、gallantryと4台で向かいました(あ、ここら辺の話はまた改めて。)




まず最初に。

遅刻して申し訳ありませんでした。゜゜(´□`。)°゜。

「9時半にはいるよ」って言ったにもかかわらず、10時15分に到着する始末・・・・orz

言い訳はしませぬ(´・ω・`;)  



すでに参加者のほとんどが到着されていました!!(10時に集合なので当たり前ですが)

そして、まさかのKAZU@C+Cさんもいらっしゃいました。どうやら偶然、お散歩でいらっしゃったそうです(爆)











最終的に12SRで8台(+マイクラ)がそろいました^^


後期の真珠に至っては半数以上集まるという快挙(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)(爆)




参加者



右から

アッキSRさん(後期・真珠)
sho_yamaさん(後期・真珠)
ぱんにゃさん(後期・真珠)
やぎっちょ(後期・真珠)
まえタンさん(後期・真珠)





左から

KAZU@C+Cさん(マイクラC+C)
gallantryさん(前期・黒)
丼さん[mixi](前期・黒)
アーチ.さん(後期・青)




各車両の詳細写真etc・・・は、うちの写真部部長(ね!Sくん?爆)がブログアップしてくれると思うので割愛します(*´ω`*)
(話に夢中で撮り忘れたのはナイショです)




小雨の降る中、簡単な自己紹介をして雑談。




午前中は雨も降ったりやんだりでなんとかなったんですが

12時半を回ったあたりから強い雨に・・・_| ̄|○




お昼時の混雑を考慮して時間をずらして昼食をと考えていたんですが、仕方がないので移動。


考えていたお蕎麦屋さんや、ラーメン食べ放題は案の定大混雑していたのでファミレスでの昼食+雑談。





楽しい時間はあっという間で。。。





今回の参加者さんは遠い人で北は秋田、南は東京と遠方からの参加だったので、GWの混雑・天候を考慮して3時過ぎには解散となりました。




・・・・結局グダg(ry







まとめとして


・拙い主催者ですみませんでした( ̄ω ̄;)

・ホントは会津レクレーション公園に行きたかったんですが(これは雨なので仕方ない)

下見の際に予言していた「雨」がまさか的中するとは。゜゜(´□`。)°゜。

・個人的には全員とたくさんお話できたのでよかったです。(笑いが絶えなかったと思います)

・参加者のマフラーが全員違かった(これはビックリ)ので、全員の聴き比べをちゃんと(?)したかった

・天気がよければ猪苗代湖をバックに綺麗に整列して撮影したかった(雨のバカヤロー)    etc・・・




反省点は多かったですが「12SR」という、数多く街中を走ってるマーチの中の希少車両が集まってワイワイできたのは本当によかったと思います。


そして、ほかの参加者の方々も同じ気持ちであればいいな、と思っております。



本日参加された方、遠方からの参加本当にありがとうございました。





おまけで最後に1枚。




マーチの行列。8台そろいました(☆゜д゜)ニヤリw






↑付けたまま走っちゃったっ!!! タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
(その後無事に回収しました)

移動時は外す癖付けないとなぁf^^;
Posted at 2012/05/04 22:47:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | おふかい! | 日記

プロフィール

「今年も1年 お世話になりました。 http://cvw.jp/b/463640/42350400/
何シテル?   12/30 23:30
地味にコツコツと改造しとります! シンプルに、なおかつ使い勝手がいい車目指して弄ってます。 遠出大好きです! 一番遠いとこで滋賀県まで行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1 23 4 5
678 9101112
13 141516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

過走行ですが? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 23:35:23
2015 10/17 ティーダ関東オフ in 夢の島マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 08:52:38
矢印シールがなかなか買えず(^O^)w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 16:27:17

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
ノリと勢いで買ってしまったマーチです。 自身、マーチは4台目(笑) なんなら家にはK1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
K12、まさかの3台目です(笑) 2台とも、事故で失いました・・・((((;´・ω・` ...
日産 マーチ 日産 マーチ
希少の3ドアSRを廃車にし・・・・ 程度のいいSRが見つからなかったため、部品移植。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation