• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福ちゃん+のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

茂原パワカプ

日曜休暇&元々の予定が空いたのもあって、茂原ツインサーキットに行ってきました(^-^)/


イベントに来たのは4年ぶりです(゚_゚)



日曜で天気がよく、しかも連休の中日だったので、道中は房総の秘境を進みました。



茂原まではすいすいと行けたのですが、イベント終わりに木更津のアウトレットに行ったら、渋滞でえらいめにあいました(^_^;)



お昼ごろに到着し観戦です。













モタード、ドリフト、エクストリーム、パレードラン…

スキール音とタイヤカスとスモークの匂い…

他にも撮ったのですが数枚のみにておきます。


以前来たときよりも内容と参加台数が減ったような気がします(*_*)

学生の頃の友人と久しぶりに会ったり、お世話になった先生に顔見せに行ったり。




夜は袖ヶ浦に戻り友人の誕生日パーティーに突撃参加。


慣れない人混みと大渋滞&駆け足でしたが濃い休日を過ごせたと思います。



因みに会場では自分を含め3台しかスイフトを見かけませんでした(笑)
Posted at 2017/10/09 02:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

初めての登山

数日前の友人からのLINEが発端でした(  ̄▽ ̄)


明後日山登りしよう


という事で南房総の伊予ヶ岳に登ってきました。









後半は全身を使って登ったので楽しかったです(^-^)/


下山後はまだ時間があったのでボーリング。







一番下が自分の成績です。

アベレージ110位はいきました。


そんなこんなで、久しぶりに1日楽しめたと思います(^-^)/
本当は、スイスポを車検仕様からいろいろと戻したり、掃除をしたりもしたかったですが、これはこれで良かったです。

これをきっかけに、登山も始めてみようかと思います(^-^)/
Posted at 2017/05/31 07:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

2017年3月12日

ちょっと寝坊して


市原SAで合流し


幕張で沖縄を思いだし


千葉北でドイツを体感



〆はいつものSで



そんな休日でした(  ̄▽ ̄)


少しお買い物もしましたが、それはまた次の機会にします。





ラフテー丼がとても美味しかったです。
ご飯はおかわりもしたので茶碗4~5杯分は食べたかと( ̄▽ ̄;)
他にもメニューが豊富でした!
個人的には孤独のグルメに出てきそうなお店だと思います。
泡盛やそれに絶対合うであろうおつまみもありましたが、スイスポで来ていたので今日は我慢しました。





フォルクスワーゲンでも付き添いだけのつもりでしたが、試乗に同乗したり、一緒に話を聞いていたりしたら自分も欲しくなってきてしまいました(^_^;)






試乗は2車種しましたが、いろいろな事にただただ驚くばかりでした。
変速のキレの良さと排気音が特にヾ( ゚∀゚)ノ





ゴールはいつものSです





帰り道にスイスポもちょうど給油タイミングだったのでスタンドに寄って給油して帰宅しました。
39L近くまで入ったのは初めてでした( ̄▽ ̄;)


美味しい物も食べ、ゆったりとした休日でしたのでまた明日から仕事を頑張れるかと思います(^-^)/
Posted at 2017/03/13 00:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!

BANDITのお迎え

1月からバイク屋の友人に預けていたBANDITのオーバーホール作業が終了したとの連絡があったので引き取りにいってきました。




今日は久しぶりに電車での移動。

いい天気で車内も暖かくて気持ちよかったです。


バイクを取りにいくので当然装備が必用でして、




メットにジャケット
ちょっと荷物が多い




目的地に到着し友人を待ちます。




ちょうどお昼時だったので昼食に。
大網のラーメンみたけというお店です。
1日限定50食の角煮ラーメン、前回来たときは営業時間外だったので、ようやく食べる事ができました。

スープはさっぱりとした和風の醤油、角煮もしつこくなく柔らかく、とても美味しかったです(  ̄▽ ̄)




友人の食べていた煮玉子ラーメンも美味そう…

その後、友人から今回の作業の細かい内容や雑談等いろいろと話しをし、ようやくBANDIT引き取り。

オーバーホールしたてなので走りはじめてすぐに変化が分かりました(^-^)/

エンジンのフィーリングもそうですが、特にクラッチとブレーキ操作感がとてもよくなりました。

早く道志や奥多摩やトミンに行きたくなってきます(  ̄▽ ̄)














せっかく千葉方面まできたので我慢できずに寄ってしまいました(笑)





3時のおやつです(笑)


BANDITにも自分にも給油をしたので家路につきました。



今回友人は、最近子供が産まれ忙しい中でオーバーホールを引き受けてくれて本当に感謝です(;>_<;)


スイスポも春に向けて早くメンテしてあげて、気持ちよく出掛けられるようにしなくては!
Posted at 2017/02/07 23:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

BANDIT


オーバーホール中
















とりあえず前後のブレーキとキャブを分解&ゴム部品等を全て交換。

Fブレーキはパッドの片減り
Rブレーキは引きずり

キャブはフロートバルブに段付き摩耗
フロートも交換。


その他も気になる所を数ヶ所…


オーバーホールはまだまだ続きます。


あ、後


ここまで、あたかも自分で作業しているように書いていますが、実際に作業しているのはバイク屋の友人です。

250クラスまでなら自分で何とかできますが、それ以上になると恐ろしくて触れられないです(^_^;)



そしてスイスポのパーツは先送りです。

ただまあ近々車検を控えているので弄りよりはメンテの方が増えそうです。





以上、飲みながらなので誤字等あるかもしれないです(笑)
Posted at 2017/01/27 23:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@やっすー◇さん ありがとうございます。今のご時世、他にも何があるかわからないので、自己防衛の一つとして早めに装着しようと思います。」
何シテル?   10/16 21:22
福ちゃんです。 クルマ好きっす バイク好きっす 写真撮るの好きっす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デカいセダンなんかもういらない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 21:08:13
マツダ(純正) エンケイ製FD3S用テンパータイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 08:33:22
ターンパイク箱根-春- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 09:04:47

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
買いました♪ヽ(´▽`)/
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
ホンダ最後の2Stバイク モタード仕様で乗ってます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
少しずついじってます。 最近調子が良くなってきました。
ホンダ ジョーカー90 ホンダ ジョーカー90
楽だけど、すり抜けと収納性はスクーターとしては悪いです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.