• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

許せないニュース

許せないニュース 山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か? ツイッターで大反響



原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。

 25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。

 山本はこれまでも脱原発のデモに参加したり、福島の子どもたちを疎開させるために立ち上げられたプロジェクト「オペレーションコドモタチ」を通して、通常の1ミリシーベルトの20倍となる基準値に異を唱え、「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しにしようとしている。それが答えです」という7分以上にわたるメッセージを伝えていた。

 23日、われわれの取材に応えた山本は、「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります」と言っていたが、言葉どおりの現実が彼を待ち構えていた。たったひとりで立ち上がり、デモにも堂々と参加を続けてきた山本に、ネット上では、「やっぱり干されてしまった!」「ひどすぎる!」「これが現実かよ……」と、同情の声が次々に上がっている。心配するフォロワーたちに向け、山本は「抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う! 外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の崩壊食い止めよう!」と、今後も変わらず、声を上げ続けていく覚悟を伝えている。


きききさんの後輩の危期!








ブログ一覧 | 日本のニュース | 日記
Posted at 2011/05/26 22:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

先週からのアレコレ
風雅堂さん

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

ありたのかぜ…
B500さん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:16:15
こんなコトが許されてイイんでしょうか!

今は反原発派の方が多数派で有利だと思っていたんですが・・・

きききさん同様、危機ですねー

コメントへの返答
2011/05/26 22:48:53
バカ正直者がバカをみる・・・

可哀想。

大人は良いけど子供はね・・・罪が無い。

劣悪な環境から出してあげたい。
2011/05/26 22:22:17
こういう熱い人・・・

大好きです!
コメントへの返答
2011/05/26 23:52:26
ゴンちゃんも熱いよね♪
2011/05/26 22:56:46
声を挙げたら潰される( ・ω・)いつからこんな日本になったんだろうか

真実が明らかにされず
見えない恐怖に脅える( ・ω・)東電も加害者の様だが、その実は被害者だ

2ヶ月たっても
まるで外国の災害のように
何の対策も打ち出せない政府・民主党・・・

首都直下型地震を1つお願いいたします( ・ω・)
コメントへの返答
2011/05/26 23:53:18
永田町に一発お見舞い。
2011/05/27 00:05:01
山本さんカッコ良すぎる…




それに引き換え、役人のクソ共が…
コメントへの返答
2011/05/27 00:26:38
メロリンQ山本・・・

根はいいやつです。
2011/05/27 06:17:10
芸能人がデモするとみせしめになるんですかね

実は昨年初めて神戸にデモに行きましたがそこでは考えさせられました
コメントへの返答
2011/05/27 09:01:07
テロお疲れ様でした。

いや、デモやな。

考える事は沢山あるなあ・・・

こちらの立場や、相手の立場・・・

何が正しくて、何が間違いか?

芯が通ってないと貫けないね。
2011/05/27 08:40:24
日本の村体質はむかしから根強くあるんですよね~。

出る杭は打たれるってのは半ば暗黙の了解になってる文化的な部分があるように感じるし。

山本太郎に…賛成派です!
コメントへの返答
2011/05/27 09:27:49
村を追い出され・・・

町に出て・・・

街から追い出され・・・

村に還る・・・

山本は何もかもわかってやってますからえらいですね。
2011/05/27 08:47:49
おはようございます。

あまりにもあからさまな処遇ですよね。

これが今の日本の現実なんでしょう。

格好良いとか悪いとか関係無く、自分の意見や意識をちゃんと言える人間として見習いたいですね。
コメントへの返答
2011/05/27 09:30:14
電力会社のCMならわかりますけどね・・・

先日の役員欄見たらうなずけますね。

原発に関してはまともな情報は国内には無い。

東京の台所も要注意ですね。
2011/05/28 02:26:04
僕の後輩ではないですが、、、、( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011/05/28 03:25:13
え?・・・・
2011/05/28 07:01:21
通りすがり失礼します。
この国はいつから社会主義国になってしまったのかと思います。

明らかに??なことが連日起きていて憤りが尽きることはありません..
コメントへの返答
2011/05/29 22:55:33
沖縄もやばいっすよ!

ビザ無し渡航許したらわんさか・・・

今の中国マネーを取り込もうと思ってるんでしょうけど、領土を取られる危機が!!

香港も最近では・・・
2011/05/28 09:25:38
おひさです♪

メロリンQ見てた見てた~☆

ドラマの降板ってヒドイ。

山本太郎~事務所辞めちゃったみたいね…

頑張ってほしいな~

コメントへの返答
2011/05/29 22:58:36
いつの間にお名前がwwww

やはり同世代ですね!核爆!

知り合いの弟が同じ学校で同期だったので、なんか他人事じゃなくて・・・

良い悪いは別として、一途で真っ直ぐですからね・・・
2011/05/28 09:59:47
はじめまして

山本太郎さん、見た目通り熱い思いの持ち主なんですね。
実際に行動した彼に感動しました。

ところでメロリンQ懐かしいですね(*^^*)

確かダンス甲子園でしたよね。

久しぶりに拝見しましたけど、こんなに面白かったんですね♪

太郎サン素敵過ぎです(*^▽^*)
コメントへの返答
2011/05/29 23:00:36
山崎ほうせいの元祖みたいな芸ですね!

山崎がキレ芸ぱくりすぎ?(笑)

ダンス甲子園はやりましたね!!
2011/05/28 10:53:57
事務所辞めちゃいましたね…

メロリンQのころから見てましたけど、
頑張ってほしいですね、こういう熱い男には♪
コメントへの返答
2011/05/29 23:01:53
純粋って言うのか・・・

すぐ信じるって言うのか・・・

思い込みが激しいというか・・・

良い事も悪い事も真っ直ぐですね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そろそろ日産祭ですよ! http://cvw.jp/b/463682/40348535/
何シテル?   09/03 09:26
ちょこちょこ草レースしてます♪ ジャンル問わず車は好きなので宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミニキャブ、エンジン積み替え!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 19:22:51
2016.2.27峠最速決定戦 PRIDE エントリー受付開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 19:01:17
30年前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 23:25:57

お友達

ジャンル問いません。

共感できる方気軽にどうぞ♪
458 人のお友達がいます
ひつじぃーひつじぃー * 仁政仁政 *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * メガg将軍メガg将軍 *
R31SKYLINEとS13R31SKYLINEとS13 * 直線命直線命 *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ドリフト用マシーンです。JZA70では切れ角が無いので派手で迫力のあるドリフトが出来ませ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ハイゼットトラックS200P宅配仕様
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
皆さんのおかげで 2号機の戦歴 2017/10/01 袖ヶ浦FRW日産祭スカイライン ...
その他 7000系 レールの無い新幹線 (その他 7000系)
レールの無い新幹線♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.