• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MEISTER-GRIP-MANのブログ一覧

2015年06月10日 イイね!

最近の出来事…

最近の出来事…ゴールデンウィークに風邪と喘息をこじらせ発作を抑えるため長期休暇…
その間に自宅の波板貼りの作業をリハビリがてらやってました。
さて、永仁さんのお姉さんと会って来よう♪







Posted at 2015/06/10 12:48:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年04月24日 イイね!

久しぶりにお友達を整理しました。

久しぶりにお友達を整理しました。この記事は、製作者の血の滲むような苦労ですについて書いています。

ちょっとおかしな人なので切り捨てました。

私はそうそう縁があったものは切らないんですが、ある時から電話をしても出ないしもう良いでしょう。

入院してた時にお見舞いに行きましたが、その時も医者を相手に「訴える」とか言ってましたし・・・

手術前に書きますよね?誓約書

医者も万能ではありません。

最善を尽くしても死に至ることもあります。

最善を尽くしてくれた人を訴えるとかもっての外です。

私も似たようなことがありましたが、それは事実に反し嘘を言ってたのでとあるショップを切りました。

メンテナンスをお願いしてるショップは変わりませんよ(笑)

そのメンテナンスしてもらってる社長も良いエンジン組むんですがセッティングでブローされて以来チューニングエンジンを組まなくなりました。

それほどチューニングエンジンを 組む ということは手がかかり、時間も掛かり、工賃と割に合わない仕事で思い入れの強い人にしか組まないものなんでしょう。

シリンダーヘッドだけでもものすごい工程があります。

バルブすり合わせ・・・

RB26バルブ何本ありますか?

24本です。

この本数たこ棒でしこしこすり合わせるんですよ?

バルブ長合わせ、シム調整・・・etc

何回ばらしたりコンマ何ミリ単位まで揃えたり何度も同じ作業を何時間も繰り返します。

ピストンでもコンロッドでも重量合わせやメタル合わせで何度も組んではばらします。

クランクでも同じ・・・

チューナーは口をそろえて言います「割の合わない作業だ」と・・・

この掛った時間全部請求したらどえらい金額になる・・・と

だから名門の壊れにくい所は高いんです。

RB26 1機で数百万は上記の工賃を取ってるからですね。

もうけ主義の評判悪い所は上記の作業がいい加減で値段だけは一丁前に取る。

まあ、チューニングの話しは話し出したらきりがないのでこのへんで辞めますが、工賃も払ってないものにクレームを言われる筋合いは無いということです。

ナンバー付きのチューニングカーは特に壊れる要素が沢山あります。

チューニングカーは走れば走るだけ壊れる方に寄ります。

いつでも踏めるからナンバー付きは要注意なんです。

普通に走ってても生ガスはピストンリングからオイルへ入り込みます。

日常的に乗るのでその量はすぐにオイルの性能を悪化させます。

オイルがガソリンにより薄められてしゃばくなるんですね。

まあ、それはさておいて久しぶりに友達解除しました。

以上。

Posted at 2015/04/24 23:16:43 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2015年02月12日 イイね!

道頓堀からおはよう♪

道頓堀からおはよう♪おはようございます♪

さ、今日も御安全に!!
Posted at 2015/02/12 07:16:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月28日 イイね!

おはようございます♪

おはようございます♪あれもアンテナか?(笑)
Posted at 2015/01/28 07:33:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月03日 イイね!

正月からしくじった・・・

1日の夜から喉がいがらしくなって・・・

2日から高熱と倦怠感と咳

ずっと寝てるが治る気配無し・・・

ウイルス性急性扁桃腺炎?

頭も痛いし腰も痛いし熱は39度から下がらんし・・・

年に1回くらいなるなぁ・・・
Posted at 2015/01/03 21:21:34 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「そろそろ日産祭ですよ! http://cvw.jp/b/463682/40348535/
何シテル?   09/03 09:26
ちょこちょこ草レースしてます♪ ジャンル問わず車は好きなので宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミニキャブ、エンジン積み替え!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 19:22:51
2016.2.27峠最速決定戦 PRIDE エントリー受付開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 19:01:17
30年前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 23:25:57

お友達

ジャンル問いません。

共感できる方気軽にどうぞ♪
458 人のお友達がいます
中年GTO中年GTO * 仁政仁政 *
西川(▼Д▼)軍曹西川(▼Д▼)軍曹 * ムッシュームッシュー *
IBTIBT * メガg将軍メガg将軍 *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ドリフト用マシーンです。JZA70では切れ角が無いので派手で迫力のあるドリフトが出来ませ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ハイゼットトラックS200P宅配仕様
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
皆さんのおかげで 2号機の戦歴 2017/10/01 袖ヶ浦FRW日産祭スカイライン ...
その他 7000系 レールの無い新幹線 (その他 7000系)
レールの無い新幹線♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.