• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MEISTER-GRIP-MANのブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

おはようわーい(嬉しい顔)ございます。

おはようございます。今日は親父の一周忌でお寺さんが来ます。

でも仕事。

なので昨日仕事が早く終わったので墓参りに行ってきました。

帰りに足屋さんに寄ってお互いの近況の報告をお喋り。

で、また朝がやって来ました・・・

昨日一昨日は姫路で今日は奈良。

行ってきますm(__)m
Posted at 2011/07/29 07:04:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2011年07月25日 イイね!

RB26.2 エンジン製作後3~4000Km

RB26.2 エンジン製作後3~4000Km土曜日の夜、仕事が終わってからラ○プの社長に現状を見せに行きました。

まずは消泡タンクから開けて・・・

ペーパーとエア抜き用のラヂエターキャップに付けるペットボトル付きのキャップを社長が取りに行ってる間に水位が上がり油がドロリ・・・

サブタンクを開けて見て・・・

その後、ラヂエターキャップを開けた時はさすがに油がビッチリ居ましたね。

見て少し動揺した後に・・・

ラ○プ社長 「こんなもんか・・・?もっと酷い事になってると思った」

俺 「え?」

ラ○プ社長 「う~ん、ヘッドもちゃんと洗浄してラインとかは大分エアー噴いたんやけどな?」

俺 「どうしたらいいですか?」


ラ○プ社長 「油取って少し様子見て」

とラヂエターのキャップの油を拭き取り、浮いている油はペーパーで吸わして取って サブタンクは水を一杯入れて油を外に出してました。

店を出たのが、23時頃・・・

東の聖地でもドライブに行くか・・・と思い様子見るのもあるので金の成る丘へ・・・

誰も居ません(笑)

暫くすると、白の180SXと ガンメタ?黒?のBNR32が来ました。

BNR32のオーナーさんは私の車を見るなり「マイスターさんですか?」

あら・・・よくご存知でww

「たまにブログ見させてもらってます」

どうやら話してると3823の所のお客さんのようで

コーヒーをご馳走になりました!

有難う御座いました<(_ _)>

私のエンジンの現状も知ってるようで・・・恥

挨拶も終わり4本くらい道を思い出すのにドライブ・・・

久しぶりに来ると思い出すのが精一杯ですね・・・汗

まだまだコース覚えてないです・・・汗

そして閉門時間も過ぎ誰も来ないので、聖地を後にし㊥Pへ!

皆さんイラッシャイマシタ(笑)

ドリマネさん、Friday@Kidsさん、㊥代表(いつの間に帰りましたか?)、ゴット☆リッチさん、964turboWRXSTIさん、ふらっとさん、パープルさん、もろもろいつものメンバーで!

久しぶりに土曜に来た♪

楽しく会話を沢山してドリマネさんとつるみながら帰宅♪

R35速いわ~~~~~汗

で・・・

本日冷間にラヂエターチェックしましたよ。

土曜日より多い・・・汗

まずはラヂエターキャップ・・・↓



油で一面被われた上、キャップにもびっちり油が・・・

そして消泡タンクのキャップを開けると・・・↓



油がびっちり。

サブタンクのキャップを開けてみると・・・↓



マー油入りラーメンのように茶色の油がびっちり・・・

タンクの淵にもびっくりするほど油が付いていました。

油を出そうとサブタンクにホースで水を入れると地面がこんな感じに・・・↓





そして、ラ○プの社長に現状を報告・・・


俺 「また土曜日と同じくらいラヂエターに油が浮いてるんですけど?」

ラ○プ社長 「何か思い当たる節はない?」

俺 「わかりません どうしたら良いですか?また油吸って様子見たら良いですか?」

ラ○プ社長 「ああ、そうしといて。」

で今日は終わりました。

いつまで油取ったら良いのでしょうかね?



Posted at 2011/07/25 22:19:21 | コメント(28) | トラックバック(1) | チューニング | クルマ
2011年07月22日 イイね!

おはよう(゚▽゚)/ございます。

おはよう(゚▽゚)/ございます。今日は生野区林寺二交差点の近所です。

曇りで良い天気!
Posted at 2011/07/22 08:32:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ
2011年07月21日 イイね!

昼から暑くなって・・・

昼から暑くなって・・・台風は過ぎて暑くなってきましたよ!

せっかく二日間涼しかったのに・・・汗

昼からも頑張ろう!

眠たい・・・
Posted at 2011/07/21 12:48:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年07月19日 イイね!

太陽@神戸君の盗難事件

太陽@神戸君の盗難事件よろしくお願いしますm(__)m

おはよう(゚▽゚)/ございます。

今日も嵐の中、仕事のマイスターです。

パソコンの前に居られないので皆さんにお願いするしかできませんが盗難事件の件よろしくお願いしますm(__)m

では、行ってきます(-。-)y-゚゚゚
Posted at 2011/07/19 07:04:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ

プロフィール

「そろそろ日産祭ですよ! http://cvw.jp/b/463682/40348535/
何シテル?   09/03 09:26
ちょこちょこ草レースしてます♪ ジャンル問わず車は好きなので宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニキャブ、エンジン積み替え!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 19:22:51
2016.2.27峠最速決定戦 PRIDE エントリー受付開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 19:01:17
30年前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 23:25:57

お友達

ジャンル問いません。

共感できる方気軽にどうぞ♪
454 人のお友達がいます
waiqueurewaiqueure * メガg将軍メガg将軍 *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * DAISENDAISEN *
2ドアハチロク2ドアハチロク * パジェリストパジェリスト *

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ドリフト用マシーンです。JZA70では切れ角が無いので派手で迫力のあるドリフトが出来ませ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ハイゼットトラックS200P宅配仕様
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
皆さんのおかげで 2号機の戦歴 2017/10/01 袖ヶ浦FRW日産祭スカイライン ...
その他 7000系 レールの無い新幹線 (その他 7000系)
レールの無い新幹線♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.