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イイね!
2016年04月19日

初めての

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


九州地方の方大丈夫でしょうか?
まだまだ余震が続いている様なのでこれからも十分お気をつけ下さい。


さて、本題に入らせて頂きます。

えー、








初めて












買おうと思います。




















まともな車高調を爆
















今までは、バネを切ったり、取ったり、他車種用を切って溶接してみたり…


※イメージ













まともに車高を下げた事がありません。爆













車高を下げるにあたり、初めてこんなに悩んでます。





実は契約後から導入を考えていたのですが、なかなか手が出ず。。。
先月にラルグス(?)の車高調が新品未使用で格安出品されていたのにも悩んで悩んで悩んだ結果



落とせず


凄く悔しかったけど、それでようやっと踏ん切りが付いた様な……



買っちゃえ!大丈夫か?





乗り心地影響するから新品で!ホントに大丈夫か?






ただ!



予算に限りがあるので大層な物は………



で、候補に出てきたのは沢山有るのですが、絞り出したのが

BLITZのZZ-R

tanabeのZ40(Z1)


なのですが

やっぱり気になるのは乗り心地ですよね。


よく走る道が結構ガタガタで、お世辞にも道が良いとは言えません(笑)

なので、BLITZよりもバネレートが柔いtanabe(その差F1K R1,5K)が良いのか

その程度の差は大したことは無い!のか



乗り心地が良い 口コミが多いRS★Rの車高調に近いバネレートのtanabeなのか

ダンパーが重要なのでバネレートはそんなに関係無いのか

減衰固定でも満足できるのか。(この辺は好みの問題かも知れませんが)



気持ちはtanabe寄りなのですが、BLITZよりも高価になるのと、口コミが少ないので情報が薄い。


難しいんですね(泣)


GWまでには装着したいのですが、このままだとGWまで迷っていそうな気がします爆




アドバイスや
実体験
装着レビュー

些細なことでも構いません
ご教授下さい。






あー早く下げたい(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/19 22:28:16

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この記事へのコメント

2016年4月19日 22:35
ペタペタじゃないですか( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2016年4月19日 22:40
あくまでイメージです。爆

2枚とも超車高調!ってアプリで加工した写真です(笑)
同じアプリでデリカも車高短になりました(笑)
2016年4月20日 18:43
ピョンピョン跳ねながら火花散らしてるイメージが…(笑)

車高低めにするならバネレート固い方がタイヤ擦らないし車重も重いから固めでも柔らかく感じるかもしれないよ?
でもファミリーカーだから程々に(笑)
コメントへの返答
2016年4月23日 7:29
あの頃は楽しかったね!
当時の俺ならバネ外してるかも…爆


そう、もうファミリーカーだからね~ 無茶は出来ないのさ(笑)

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