車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
今年から2年間、自治会役員に就任したガレMです。


日曜日、月の半分は自治会の仕事があり、去年までのように面白おかしく遊ぶ暇がありません。。。

集会場の掃除に始まり、交通安全週間は通学路の交差点で旗振り、ゴミステーションの監視パトロール、自治会内の公園の草刈り作業、側溝の泥上げ、アメシロ防除…
そして月イチの会議…


あぁ…(>_<)





この冬、Z4Mはロールケージによるボディ剛性アップと、デフをOHしたことによりイニシャルトルクアップをし、どんな感じになったか先日ワインディングで遊んできました。



ホント、「たまの休みに…」って言葉がちょうどよくなってしまった。。。







帰ってきて、ちょっとセット変更。
リヤの車高をちょびっと上げて伸び側の減衰をいじりました。








去年の秋に買っておいたレーダー、

やっとつけることに。   









8年以上お世話になったんで新調しました。








同じユピテル、電源線の差し替えだけでイイかな?って淡い期待も実らず…








でもあっさりと交換完了。

お守りみたいなもんですね。









そしてZなMの会に向けて、ネオバ付きのRI-D満を持しての実戦配備です。








アドバンGTに比べフロントで2mm外へ出しの8.5J+27。








同じく2mm出しの10J+20。




当然トップの飛び出しは無いし、30度50度も出ていません。車検もイケるな!




ただ転がすだけなら擦らないだろうけど、使用用途があんな感じなんで、擦るかどうかのチェックに試乗に行ってきました。

フル加速、フルブレーキング、路面のギャップ、フルブレーキングからブレーキをリリースしていってのハンドルを切ってターンイン。


うん擦らない!合格!



ここまでは先週の話。








今週仕事中にかーちゃんから着信。








「BBSからでっかい箱が届いているけど!またなんか買ったん!?」



あーBBSのHPのポイントプログラムでもらったイスだ…汗

正直にポイントでもらったって言おうかな~

でも、「じゃぁなんでポイントが貯まる?」って言われたらまずい。。。




でとっさに出た言葉が、「M6んときRI-D作ってもらったから、その時の営業さんと仲良くなったから、それで貰ったんだ」


あー言っちゃった。
すぐさま、そんなわけねーじゃん!って自分で自分を心の中でつっこんだ(笑)



メンバーページにログインすると、1日5ポイントが2回、計10ポイントもらえるんで、「毎日毎日2回ずつアクセスしてコツコツ貯めた」って言えばよかったwww









とりあえずエンブレムのおかげで純正ホイールっぽいってことでバレてない!

…と思う。手のひらで踊らされてるだけかもしれないけど。。。








イスもなかなかイイ感じ。
オフ会にもってこいだ!








袋に入るタイプ入れて8個目。
BBQしたり友達が集まったりオフ会に持って行ったり。
こんなイスは何個あってもいい。




Posted at 2017/05/23 11:38:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | E85 Z4M | 日記
2017年05月16日 イイね!
沼津港にて車中泊の翌朝、



8時前に起床して、朝の連ドラ「ひよっこ」を見て、8時20分トイレに行きたく外へ出ると、








夜はだれもいなかったのにたくさんのクルマが止まってました。







7時からオープンしてるのに乗り遅れた感じ…

でも名前を書いて10分ほどで入店できました。








相変わらず店内は大盛況です。







生シラスや生サクラエビはうちのほうじゃ食べられませんね~。







脂ののったいわしを軽くあぶったにぎり…
これは美味かった!







タワーのようなかき揚げも食べたかったが、朝から重かったw




前に来たときは、「にし与」から「かねはち」コースだったんで、今回は「丸天」から「かねはち」コースでハシゴしようと思っていましたが、かねはち10時オープンだった。。。
まだ45分あるってことでかねはちは諦めました。
ここの寿司が食べたかった。。。





沼津市をあとにし、今宵は万座泊まりなんで北上することに。

富士市、富士宮市を通り、朝霧高原へ。








途中、富士市のさわやかを通りかかるも、こちらも長蛇の列(^^;












朝霧高原、まだまだ桜が咲いておりました。





それからほどなく、本栖湖のあたりで





渋滞にはまりました。

青木ヶ原樹海に囲まれ迂回ルートがなくそのまま行くっきゃない。。。





精進湖のところで左折し、ほどなくして渋滞が終わりました。


時刻は16時半。

今宵の宿は万座温泉の万座亭。ナビの到着予想時刻は20時!

中央高速、甲府南インターまで10kmくらいのところで宿へTEL入れました。

「15時にはチェックイン予定だったんですが、(サバ読んで)到着は19時ころになりそうです」



そしたら、「保健所の指導により19時過ぎての夕食の提供は出来かねますので、19時までに頑張ってお越しください」

とのこと。



マジ!?



やー困った。




さてルートは二つ。




北杜市の長坂インターで下りて八ヶ岳を越えて佐久、軽井沢を抜けるルート。
初めはこのルート一択だったんですが、

分単位で時間を削るには左のルートの、中央道、長野道、上信越道で中野で下りて志賀高原を抜けるルート。


真ん中のルートは頭には無かったです。



このGoogleマップだとあんまり時間はかわらないようですが、ナビは左の長野道ルート。

確かに下道の右ルートだと、そんなにアホみたいに抜けるわけもなくそれほど時間短縮にはならないかもな。

高速ルートだとイケるかもしれないけど、渋滞にハマったらジ・エンド。



甲府南から長坂間で考えました。

さーてどうしたもんかの~。

このまま高速で行っても、上り線は渋滞してるけど、下り線は渋滞していない。
中野で下りれば、万座もホームなら志賀高原もホームだ!
高速で行こう!

↑の地図の左ルート(高速ルート)よく見ると須坂長野東で下りるみたいだ。
須坂の市街地越えて、その後は激テクニカルの万座峠、このルートは一般的じゃない。
小布施のスマートから下道に下りても、万座峠を通ることには変わりない。万座峠では前走車がいたら抜けない。

やっぱり中野まで行って渋峠だ!!



180キロ高速と45キロの峠道、リミットは2時間15分。

ナビの予想到着時刻がぐんぐん詰まる。



そして6時5分に信州中野インターを下りた。
予想時間は19時15分だったが、この時点で勝算有り!

中野市街を超えると極端に交通量が少なくなる。

しかも万座から草津方面は19時から通行止め。
今頃から志賀高原に上るクルマはそんなにいないはず!

ってアウトバックらしからぬコーナーリングスピードで山をのぼります。

でも間に合わなかったら…
また山ノ内町のコンビニまで戻るのかなぁ…って一抹の不安はありました。


2172mの日本国道最高地点まで一気に登ります。
しかも水平対向3000ccのアウトバック、けっこう踏んでるんで…途中で給油ランプ点いちゃった。。。

ヤバい。。。

でも踏まねばならん!


上り坂はアクセル踏んで、でもコーナー進入でブレーキ踏まなければならないほどアクセルは踏まず…エコな攻めです(^^;

エンブレは効かせてもブレーキは踏まず、コーナーリングはアウトバックの限界のコーナーリングスピードで極力スピードは落とさず…




18時45分、このペースなら大丈夫だ!って確信を持ったとき、ちょうど






夕日の時間です。

この瞬間だけクルマから降りました。

横手山のほうから笠ヶ岳方面を見ています。


それにしてもアウトバック、チンチン言ってる!
焼けた匂いがくっさい!


最高地点の渋峠からクーリングラップの如く、万座まで300mを下ります。



18時52分…間に合った。。。








さっそく夕ご飯をいただき、




その後




家族3人で万座の湯に浸かりました~








この日は満天の星空の下で入浴できました。

この写真は部屋から撮ったんですけどね。
今回、三脚もレリーズも持ってなく、サッシにカメラ置いて、レンズの下にはテレビのリモコン置いて高さ調整(笑)







万座亭、オールで入浴できるかと思ったが、深夜2時から4時までは浴場がクローズ。。。







23時ころから掃除のおっちゃんが来た2時10分くらいまでずーっとこちらで過ごしましたw






翌朝、いつも通り9時45分まで湯に浸かっていて、10時ジャストにチェックアウトです。



今宵の宿はクルマで3分の万座プリンスホテル。
さーて何すっかなぁ?



ガソリンが下のラインより1mm上にあるだけのエンプティ状態なんで、とりあえず草津に行ってガソリンを入れることに。


草津まで20kmくらいなんだけど、ほとんど下り坂なんでたどり着けるでしょう。







天気がよろしくない。





草津も、西の河原露天風呂のあたりからホテル桜井がある信号まで渋滞していた。

ガソリン入れて、久しぶりに西の河原露天風呂で風呂でも入るかぁって初め思っていたが、クルマも人も多くてめんどくさくなっちゃった。

お子のお昼にとコンビニでパンを買って、そのまま万座へ帰ろう。








この天気では白根山のロープウェイに乗るのもなんだし。

湯釜周辺は観光はもとより駐停車さえ禁止されてるし。。。





お子がすやすや昼寝してたんで…







ボクもここに停まって2時間ほど昼寝しました。

布団を掛けて完全に車中泊姿勢です。
フロントガラス以外の全ガラスを銀マットで覆っているんで、後ろは真っ暗です。
フロントガラスはサンシェードなんで折り返しから光が入ってきますけど、完全に熟睡できますね。




よくよく考えると、別に草津にガソリン入れに下りなくてもよかったんじゃないだろうか???

翌日の帰りは、群馬回りか長野回りか、どのみち下に下りるんだし…(笑)









午後2時、「1時間早く着いちゃって…」って言ってチェックイン出来ましたw








写真は撮るなって書いてあるんだけど、他のお客がいないと撮っちゃうボク(^^;


今のスマホ、2年使っていますが、あんまり硫黄にやられてない感じです。
以前ガラケーだったとき、酸性の硫黄成分に充電端子がやられて緑青ふいて充電不能に陥りました(笑)









お昼食べてないんで、レストランにはオープンと同時に一番乗り!



バイキングといえど、プリンスホテルの食事は何を食べても美味しい!

2時間以上食べていました。
その間、お隣のテーブルのお客さんは2回転していた(笑)





腹いっぱいで部屋に帰って、テレビを見ながら寝てしまいました。

そして1時くらいに起きて、ずーっと深夜の誰もいないお風呂に入ってました。






4時くらいでだったでしょうか?





東の空が青っぽくなってきました。








お日様より先に、東の空に明けの明星がひときわ輝いて見えます。








5時くらいになって、早起きじーさんたちが入ってきたのでボクは上がりました。





部屋に戻って、





5時40分、やっと日の出です。





朝飯のバイキングもモリモリ食べて、チェックアウト後また12時まで温泉に入れさせていただきました。


また足裏がしわしわw





実はブログに書かなかったけど、2ヶ月前も万座プリンスホテルに泊まってます。
プリンスホテルって、万座高原ホテルと姉妹館なんで、お互いどちらかに泊まると、どちらかほかも入浴できるんです。
混浴の石庭大露天風呂がウリの高原ホテル。
2ヶ月前にプリンスホテルに泊まった後、その利を生かして今度は夕方まで高原ホテルに…
高原ホテルで夕ご飯を食べて帰りました。


今回は…


高原ホテル行かなかったです(笑)





帰りは長野方面から。






来たときは夕暮れ時にぶっ飛ばして走っていたんで、よくわからなかったけど、






けっこうな高さの雪壁があったんですね(笑)







奥志賀から秋山郷を抜けて津南町へ出ようと思ったんですけど、日本屈指の豪雪地帯、まだまだ冬季閉鎖でした。








飯山の道の駅で菜の花畑でお子と遊び、








由屋で







蕎麦食べて帰りました。








今年のGWは近所wをグルッと一周な旅でした。

終わり。
2017年05月15日 イイね!
今年のGWは近場ですごそうってことで、5月3日からドライブへ出かけました。


5日の晩と6日の晩、万座の二ヶ所のホテルに宿を取っただけで、あとはノープランの車中泊旅。


3日の朝、ゆっくり朝食を取った後、アウトバックにお布団積んで…

「どこへ行く?」って家族で協議の結果…

決らず、なぜか福島方面へ(笑)






目的地は決まってないし、急ぐ旅でもないんで下道で、渋滞なんかしてようもんなら曲がりますw


猪苗代湖周辺が渋滞していたので49号線から県道7号線へ、そして県道323のリステルスキー場からまた49号線へ。





郡山市内で、






地元民しか行かないような温泉に入りました。

郡山市内、温泉銭湯的な公衆浴場がたくさんあります。

この辺で「郡山で風呂巡りしよ♪」って目的発見ですw








大好きな東北原温泉はまさかの休業。

無色透明なお湯ですが、トロトロヌルヌルしたぬる湯の源泉がオーバーフローで注がれてる、郡山の隠れた名湯です。

数年ぶりに来たのに…残念。。。







こちらも新鮮な源泉がガシガシ掛け流しされた三穂田温泉。
大広間ではカラオケ大会の真っ最中でしたw







カラオケ大会のせいかどうかわかりませんが、浴場は貸し切り状態。
内湯も露天風呂もオーバーフローです。







郡山から南下。
白河小峰城跡へ来てみた。







櫓の内部は無料で見学できました。







狭間から見た絵。







白河ではこちら。弁天荘。

上がってから写真を撮ったんで暗いです。

pH9とアルカリ性なこちらもまろやかなとろとろ湯です。
こちらも浴槽から大量のオーバーフローな掛け流し温泉です。






白河から那須のほうへは行かず、茨城県へ入りました。
常陸太田市、水戸市を通り、大洗へ。






夕飯は大洗のこちらの寿司屋へ。





水槽にいた



北寄貝と





ハマグリをいただき、







特上の握り寿司を食べました。



たまに食べる太平洋側の魚はイイねぇ~♪






朝日が見たく、今宵の宿は…つか駐車場は、千葉県銚子市の犬吠埼に決めました。





当てもなく走り始めた日にしてはけっこうな距離を走りましたね。




GWなんで道の駅などはたくさんの車中泊者(車?)がいます。
道の駅いたこで歯を磨いて、銚子市の「地球の丸く見える丘展望館」の駐車場でお泊りです。
その広大な駐車場は、道の駅と違って数台しか停まってなく閑散としています。



地球の丸く見える丘展望館からの写真を見ると、そりゃ素晴らしい写真ばかりです。
中標津町の「開陽台」みたいなのかなぁって期待して眠りにつきました。





朝4時にムクッて起きて、カメラを持って高台にある「地球の丸く見える丘展望館」へ行ってみます。

が…あれ?


思っていた感じじゃないです。360度の大パノラマって情報だったんですが、遮るものだらけ…

大パノラマはどうやら施設の屋上展望台からの景色のようで、しかもその施設は9時オープン。

なーんだ、残念。。。


明るくなってから気づく真実。。。




んじゃ犬吠埼灯台に行こ。

って駐車場に戻ってアウトバックで行きました。







けっきょくのところ雲がたくさんあって、感動するような朝日には程遠く…





早起きしたんで、そのまま出発しました。

九十九里浜を南下します。

ですが途中眠くなっちゃって、道中のパーキングに止めて後ろで寝ているお子のとなりで布団をかけて寝てしまいました。


2時間くらい寝たでしょうか。



腹減ったな~って走り出すと、何やら朝から10人ほどの行列が見えました。






※食事が終わってからの写真です。

こちらの「ばんや」、オープン15分前で10人くらいの行列なんで、一巡目で着席できるだろうとボク等も並んでみることに。








こちらでも「焼き」と「酒蒸し」のハマグリを食べ、







刺身をつまみに








夫婦共々、朝からこんな豪勢な定食を頂きました。







お子はひとりでマグロ丼を食べてましたが、「もうお腹いっぱい」って2/3がボクに回って来ました♪






房総半島を勝浦、鴨川、館山と時計回りに回りました。


鴨川シーワールド周辺以外は目立った渋滞も無く、海岸沿いを淡々とドライブです。








ですが富津あたりで渋滞し始めました。





アクアラインを通って神奈川県に抜けようと思ってましたが、







東京湾フェリーで横須賀にワープです。

富津の金谷フェリーターミナルで待つこと40分、すぐ次の便に乗れました。
以前も乗ったことあるんで、この東京湾フェリーの利便性は知っていました。







涼し~♪

って悠長なこと言ってられません。

さーて横須賀に着いたらどこ行くべ?


横浜らや鎌倉やら湘南やら…
ぜってークルマ多いし。。。

都会はキライなんで富士山のほうへ行きたいけど、東名か海沿いか…

イナカモン悩む…




でも結局多少の渋滞に飲まれながらも、横浜横須賀道路と保土ヶ谷バイパスで横浜町田から東名高速に乗っちゃいました。



途中から、「夕飯はさわやかに行こう!」って決めてました!

実は初さわやかだったりします。
げんこつハンバーグのことを考えると期待に心躍ります♪


静岡県内限定のさわやか…最寄を検索すると…御殿場インターだ!
御殿場は年に1~2回は行ってるので、なにげに親しみがあります。







PM8時、おなかペコペコでやっと着きました。

店内を見ると、どうやら並んでいるのかな?
かーちゃんを先に下ろし、ボクは第二駐車場に駐車をしてすぐのころ…

かーちゃんから連絡が…

どうやらこの時間からも4時間待ち!(滝汗)
入店は閉店時間くらいになるという…。。。




初のさわやか諦めました。。。



で、夕食は、






以前行って大変おいしかったこちらの居酒屋へ。












何食べてもホントにおいしい\(^o^)/



その日のお湯は時之栖って施設内の「天然温泉気楽坊」ってところ。

1時間1000円。
無色透明、塩素たっぷりカルキ臭しかしない大規模温泉施設。。。
湯は疲れ切っているし、久しぶりにシャワーで上がり湯をして上がって来ました。

寝る前に歯を磨きたくてこちらに来たんだが、PAとか道の駅で歯を磨けばいいんで、こんな温泉なら来なきゃよかった。。。





お腹いっぱいになったら寝る場所探し。


朝の行動を考えると…
富士山の御来光?

いや待て、丸天で朝飯だなwww





沼津周辺、道の駅が無いんだよなぁ


じゃぁ沼津漁港で寝よう。
有料の立駐の裏にトイレもある。





で、沼津港の、良く行く防波堤側の無料駐車スペースにクルマを停めておやすみなさい、です。






5月4日はこんなルートでした。




後半へ続きます。

では!
2017年05月02日 イイね!
二日連続で4時起きし、前日とマシンを乗り替え(謎)、近所の(さらに謎)ワインディングへ(^^♪






まだ微妙にあるネオバにとどめを刺しに、いつものメンバーで6時30分、道の駅磐梯に集合です。

ガススタ寄って、コンビニ寄っても、下道で1時間15分ほどで到着しました。
近所でしょ(≧◇≦)





磐梯山ゴールドライン、レークライン、スカイライン、西吾妻スカイバレーなどのワインディング、5月初旬?中旬まで夜間凍結のおそれのため、7時からゲートオープンです。
でもゲートなんかないし、ゲートを開きに行くクルマも見たことないんで、ゲートオープンってのも少々疑問です(笑)

これ昨日の文章(^^;









あちらもシェイクダウンならこちらもシェイクダウン。

オフシーズン中にロールケージ組んで、デフをOHしてイニシャルトルクを上げました。

さてそれがどう出るか…。








気持ちよく晴れ渡りました♪






ロールケージ組んだときはオフシーズンだったんで、お外で撮った写真が無く、






ここでの写真をパーツレビューに上げようと思いましたが…

助手席足元のネットに、おもむろにティッシュボックスが突っ込まれている絵がなんとも…(^^;


ま、花粉症なんでしょうがない。標高の高いところはまだ少々花粉がありますね。








バックショットにてとん吉さんと檜原湖と磐梯山がフレームインしました!









ほんとボディが固いのがよくわかります。
DSCがONのままではLSDのOHの効果がよくわかりませんが、いつものようにDCSをカットするとトラクション性能がぜんぜん違います。
そしてスカイバレーの米沢側、道路にウネリがあり、ステアリングを切りながらフルブレーキングするところが多々ありますが、荷重が抜けたほうのリヤタイヤでもブレーキングで安定しています。

進入で多少アンダーが強くなったかな?って程度で非常に乗りやすいです。














天気もクルマも気持ちよかったです(^^♪













ダベってばかりであまり走らなかったですけど、それもまた楽しかったです。






とん吉さんがどーしても磐梯カツ丼が食べたいって言うんで、








十文字屋で名物の磐梯カツ丼を食べて、またまたダベって14時、お開きになりました。






帰ってタイヤを点検。







前回新品交換からちょうど1年、約4500km。

一人で走りに行くんならこのくらいでもまだまだ走れるけど、
次回走るのはZなMの会の祭典、春のビーナスラインツーリング。



迷うことなく交換します。








こちら、満を持して実戦配備します!







でもZなMの会から帰ってきたら、





またこちらに履き替えます。
もう1~2回走りに行けるでしょう。

サーキット走らないんだから、やっぱ5000kmは走らなきゃダメでしょう?
Posted at 2017/05/02 09:29:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | E85 Z4M | 日記
2017年03月26日 イイね!
金曜日のお昼頃、一時真っ白になりましたが…


翌土曜日、でももう3月も後半だ!



ってことで、







アウトバックとハスラーのタイヤ交換をしました。





ボクの弟も、アイシスのタイヤを持って来て交換していました。


オイル交換の話になり、もう年単位で交換していないとのこと。





んじゃウチにある、もう使っていないオイルでオイル交換してやるよ!





オイル、タダであげるよって言っても、純正こそ正義の純正マニアな弟に、


「何?その得体の知れないオイル!大丈夫!?」


って言われながら(汗)、









以前、M6クーペに使っていた、「ペトロナス シンティアム5000」を充填です。


化学合成油で0W-40、まぁそんなこと言ってもなんのことやらな弟ですが、


安いところでも、リッター3000円くらいするぞ!

って言ったら非常に驚いていた!









さてクルマいじり、メンテは大好きなボクですが、洗車って…

キライです…


ハッキリ言ってイヤイヤやっています。


Z4Mの洗車、1年で1~2度なんですけど、それがホントイヤ(笑)




まぁ小さいクルマなんで、やりゃぁすぐ終わっちゃうんですけどね。

冬眠後の埃だらけなボディを洗います。





たまの洗車で「幌は洗わない」「洗ったことない」ってブログに書いたことあるんだけど、



ホントに今まで洗った記憶がない。

洗車の水は飛ぶけど、そのまんま。








今回、しっかり水をかけてみた。








完全に染み込む(笑)




普通、オープンカーの幌って、水はじくよね?(笑)


「これ、中に水入ってるんぢゃね?」って恐る恐る室内を確認するも内装が濡れることはなかった。


でもすっげー水含んでるw






実際、幌を洗うって何でどう洗うんだ?って疑問だったが…








こうなりゃ洗車スポンジで、いっしょに洗っちゃえ!



よく見りゃアワまで染み込んでいる!






しっかりすすいで、一昼夜ガレージ内で陰干し。






納車11年目で初めての幌洗い、のち初めての幌メンテ!








クルマの養生はするなって書いてあるけど、なぜかずーっと前からガレージ内にある布コロナマスカー。








グルっと養生して、









アメダススプレー!

本来、革靴や革のカバンなど、革製品のはっ水スプレーなんですが、使用用途に布って書いてあったんで、何ら問題無かろうと購入。

しかも数点、はっ水スプレーが売ってたが、このアメダスが、一番しかもダントツに高かった(笑)



この先10年、幌メンテしない予定なんで(爆)、30分間隔で4回塗って空にしましたw






最後吹きつけて3時間後、






明らかに黒が濃いです。

って写真で確認するも、写真ではほとんどいっしょ(笑)
でも見た目、艶が違いますね。




こんなんでホントに水はじくのかなぁ?




ってバケツにちょびっと水くんで、パッとかけてみた!








おおー!
はじくっ!!!








ずーっとタマになったまんまです!

おお~これはスゴイ!





こりゃ雨の日が楽しみだぞ~

って雨の日は乗らないんだけどね、以前雨の日に乗ったのは2年前MPOCの皆さんと走りに行って、2日目の朝練が雨でしたね。
次はいつになるのやら。できれば雨では乗りたくないw

以上、11年目の幌メンテでした♪
Posted at 2017/03/26 21:48:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | E85 Z4M | 日記
プロフィール
「[パーツ] #Z4Mロードスター 7点式ロールケージ クロモリ http://minkara.carview.co.jp/userid/463770/car/459615/8481601/parts.aspx
何シテル?   05/24 11:09
近所の人に「ここはクルマ屋か?」ってよく言われますが、あくまで趣味の空間です♪ 趣味なガレージで趣味なクルマいじりに没頭します!(^^)! 根っから...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ガレージライフな方、DIY大好きな方、峠・サーキット好きな方、秘湯好きな方、お友達になってください(^o^)丿
126 人のお友達がいます
クラビクラクラビクラ * TAKE4TAKE4 *
YUSUKE@YUSUKE@ * ケンケン1028ケンケン1028 *
きんどうにちようきんどうにちよう * まるsanまるsan *
ファン
96 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BGレガシィツーリングワゴン、SG5フォレスタークロススポーツ、BP5レガシィツーリング ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
直6+FR+6MT+オープン=気持ちイイ!! 究極の直6、S54エンジンはハンパない吹 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
愛する奥様&娘用のクルマですヽ(^o^)丿 軽自動車が大好き♪軽自動車じゃなきゃダメ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.