• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

久々にMMDの話でも

先週久しぶりに海にいってきました零鴛です。


毎年行ってるのですが、今年は天気にも恵まれたんですが波が高く、いろんなところを岩で切り刻んできました。


しかしながら、毎年思うことは、やっぱり海っていいなぁと。

ただのフィーリングのはなしなんですけどね。







海で泳ぐのはもちろん、岩に引っ付いて生き物を見たりするのも好きです。特にヤドカリが好きです。










しかしながら海を眺めながら音楽を聴いた時間が一番楽しかった。

何時間でもいられそうな、そんな気分でした。おかげで日焼けが凄いです。












っていう、まああれなんです。旅行の話でした。






話変わりまして(一部の人は話が変わることをHKというらしい。H&Kを思い出したのは自分だけ?)、
本題に移りましょう。

最近はMMDに再び着手しています。


以前お話した通り、今度あげる動画はダンス動画になります。

しかしながら、今までにダンス動画を友人にあげるものを含め少なくとも6本仕上げてしまい、もはや渋滞状態になってしまっている状態です。

一応第一弾からうpの予定です。おそらく4本編成になると思われます。



第一弾の出演は

射命丸文

姫海棠はたて

洩矢諏訪子

の三人でございます。


なんでそこまで来て椛じゃないねんwwwwwwwっていう方がいると思いますが、実際お遊びでやってみたら案外似合ったのと、バランスの問題です。
今回の曲はセンターがちびっこの方が引き立つんですよね。

…まあすわっこが好きっていうのがかなりデカいんですが。



で、モーションはプロの方が作ったものなんで、素晴らしいパフォーマンスをしてくれます。

カメラモーションは自作になっていますが、正直モデルのモーションに釣り合っているかどうか…

一応、藍さま大好きな友人に紫、藍、橙で作った動画を見てもらったら案外好評だったので、今回は楽しんでいただけるかなと思っております。



あと、全モデルに簡単な改造(?)を施してあります。


曲は、MMDの動画をニコ動で結構見回ってる方ならご存知かと思います。


かなりカッコいい曲ですよ。東方カンケーないですけどwww




近いうちにうp予定なので、お好きでしたらご覧になってみてくだされ。




おまけ画像






うわああああああああああああやべえええええええええええええ

にがもんアリスは相当ヤバイはこれ。

ちょっとした発見で、エッジを0にしてみたら天使みたいになった。

いや、天使だわこれもう。

海辺ってのがまたよい。旅行から帰ってついでに余韻でやってみたのダ。











ミクさんとスカイライン。

スカイラインの色をいろいろ変えていって、この色って東方キャラは似合わない気がする…あの人しかいねえってことで。

最近は友人の勧めでボカロ結構聞いてて、ミクさんにも興味あるのでもしかしたらいつか出演するかもしれません。













運転の様子。

でもミクさんならBMWのZ4だよな。最近売れっ子だし。

スカイラインの挙動を作るのが偉く大変なので、こういう静止画でしか作れないです。。。











スカイラインも、黒にするだけでこんなに雰囲気が変わります。

やっぱり黒が一番カッコいいですね~!!

っていうか、わざわざ34でも33でもなく32を作ってしまったサカイトさんGJすぎる!

でも34も欲しいですね。

そして運転席に見えるとんがり烏帽子は…ということですね。








こんな感じで、楽しんでおりますw

それでは近々うpされる新作をやんわりとお楽しみに。









これで動画作れたらいいな…と思う毎日。

’幻’の中ではかなり気に入ってる曲です。
ブログ一覧 | MMD | 日記
Posted at 2012/08/18 00:23:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

そんな9月
たかくのさん

この記事へのコメント

2012/08/18 01:42:44
ヤドカリてどうも食べれるらしいわよ!
わたしは食べないけどwww

今回のMMDもキャストが最高ね♪ 4本構成なんてすごく楽しみだわあ☆
コメントへの返答
2012/08/21 15:40:44
ヤシガニのことですかねwちなみにヤドカリはクモの仲間なんですよ~

3本構成になるかもしれませんが、どうかやんわりとお待ちください。
3本目はおぜうさまも登場予定ですw
2012/08/18 09:36:52
私も海を眺めるの好きです、というより山でも湖でも風景を眺めるのってイイですよね!
にがもん式アリスのかわいさのベクトルは異常すぐるwww

32GT-R・・・デビューして20年以上経ちますが、色褪せないあの魅力はなんでしょうね(^^)
そしてボンネットの後部を若干開けて冷却対策してあるあたり2828が・・・(・∀・)
黒の32のドライバーはやはり・・・www
コメントへの返答
2012/08/21 15:43:50
いいですよね!車とかで出かけて風景を楽しむのもとても好きですw早くマイカー欲しいです…
これはもう絶品モデルですからwさすが東方のかわいい代表やでぇ…

何でしょうね…ほかのクルマにはないかっこよさがあるんですよね…現代にも通用しそうなデザインだと思います。
あげっちです(キリ
お察しのとおりですww
2012/08/18 17:39:37
海か・・・・・ 仕事を思いだすww

アリスさんが可愛いのは常識となりつつあるww

コメントへの返答
2012/08/21 15:44:54
もう見飽きたと言ってましたもんねwwしかし毎日見られるのがこちらにとってはうらやましいです

ここでは完全に常識ですw
2012/08/19 10:47:31
しまった、アリスに恋をした(ぇ

海とか行ってないな…修学旅行が最後です。
ミラで高速を走るのは心細いし、そもそも一緒に行く相手がいないし……。

MMD、期待して待ってますね!!

板金王から盗撮王にドライバーが変わったw
コメントへの返答
2012/08/21 15:48:31
非常によくわかりますw

修学旅行…潜水海域までの道のりが寒すぎて凍死するかと思いますた
まあまあ、ムサイ男だらけで行くのもあれですかね…

盗撮王ではありません!激写王です(キリ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先週はF1JPグランプリ見に行きました!ペースカーが半端なくいい音でしたw」
何シテル?   10/12 18:54
ミリタリー好きで車が好きでバイクにちょっと興味があって二次元好き(主に二次創作)な人です。 そういう人ですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月度「群馬オフ」に参加しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:32:44
今週の艦これ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:30:32
艦これ、今度は家庭用・アーケード・携帯ゲーム展開?特許庁に商標出願 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 09:00:53

お友達

車が好きだったりサバゲーやってたり艦これ・ラブライブ好きな方と仲良くしていきたいです。

※いきなりの友達申請は断ることがあります。
33 人のお友達がいます
ken13ken13 赤き血のEME59赤き血のEME59
ネコマタネコマタ Hayato/SLHayato/SL
ダートラしんちゃんダートラしんちゃん 叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
店頭で一目ぼれして決まった車です。 不慣れなMTという選択でしたが楽しんでいます。
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
エンジン大好きな自分が初めて所有したバイク。 50ccには見えないカッコいい見た目にほれ ...
その他 その他 その他 その他
趣味で作った色々画像です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.