• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

超久々に洗車

超久々に洗車 ってな訳で、やっとのこさ黄砂の汚れを洗い落としてきました。

洗車したの何日ぶりでしょう…
調べてみると、前回洗ったのは2月20日。
1ヵ月半以上経っています(滝汗

流石にここまで洗わなかったのは初めてだな。



ホイールへのダストのこびりつきが心配でしたが、さすが『ガルフストリーム』さんの『赤パッド』
低ダストパッドと言い切るには、ダストの量はソコソコ多いですが、汚れの落ちやすさ、こびりつきにくさはかなりいい感じです。

こりゃ、もっと長期間洗わずに放置していても…いやいや、そんな考えは良くないですね。

今回も洗車内容は適当だったんですが、そろそろエンジンルームに飛び散っているグリス汚れとかも本格的に除去しようかと考え中。
でも、いつやるかは案の定未定です(苦笑
ブログ一覧 | 135i | クルマ
Posted at 2010/04/09 02:09:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

日常点検を受けて来ました。
kazさん

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

バス。
.ξさん

この記事へのコメント

2010/04/09 07:42:12
ん…という事は、鈴鹿のオフ会をはさんで、黄砂攻撃の後も洗車されてなかったのですか。結構こびりついてませんでしたか?

さすがに私はその後の傷が怖くて(もっとでかいのが付きましたが)、その日の内に洗いました。でも、しょっちゅう修理で入庫するので、自分で洗わなくても洗車されているみたいです(爆)。
コメントへの返答
2010/04/09 20:42:14
はい、全然洗車してませんでした(汗

タイミング悪く、休みの日は雨ばっかりだったってのもありまして(言い訳

こびりついていると言うか、洗っても洗っても、乾いてくると砂埃っぽいシミがガラスに浮き出てくる感じでした。

シルバーだからあんまり目立たないですが、こい色だと、結構なシミがそこらじゅうに見えるかもしれませんね。
2010/04/09 19:30:33
汚れが目立たない色とはいえ、1ヶ月半は脅威です(笑)

僕が洗いすぎなのかなー。(今週3回、爆)
コメントへの返答
2010/04/09 20:43:49
肺、目立たない色なんで…ってか、元々あまり洗車しないのもあって、目立たない色を選んでいたりします。

週3回は洗いすぎですよ~。
逆にそこまで洗うと、洗車傷が付く頻度が増えちゃいそうな気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっくら旅行に出かけてきます」
何シテル?   12/12 14:23
135iクーペ購入を機にみんカラ始めてみました。 BMWに関して色々と情報収集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

135iのオーナーの方、車好きの方、
色々と情報交換しませう。
49 人のお友達がいます
bBMWbBMW * やすたかちちやすたかちち *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 towatowa
まなびー!まなびー! lennon.135mlennon.135m

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2008年12月23日に納車予定です。 初めてのBMW、初めてのFR、 初めての6気筒、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる