• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

偵察命令

先日、仕事中に上司に呼び出されました。

上司『おい、鈴鹿にピザの食い放題の店があるらしいが、知ってるか?』

自分『聞いた事無いですけど…ちょっとググッてみますね。
    あ、見つけました。ピザハット鈴鹿店って奴ですね。
    へ~、店内で食べれる形式のピザハットは全国で3店、
    その中でも食べ放題の店はここだけらしいですね』

上司『ちょっとお前、どんな感じなのか見てこいよ』

自分『……』

こちとらしがないサラリーマン、上官の命令は絶対です。

『サー、イエッサー!』


ってな訳で、ピザハット鈴鹿店に行ってきました。
ここから先は、調査内容の覚え書きを兼ねた報告です。



現地に到着。
ここのピザハットは、ボウリング場のテナントって形で入っています。
食後にボウリング大会を行うのにも最適かもしれません(謎



ここの中央に入ってる『じゅうじゅう屋』って焼肉バイキングには学生時代にお世話になりました。
おかげさまで、就職して、初めて松阪で焼肉を食べた時に、『焼肉ってこんなに美味しかったんだ!』って感動する事が出来ました。
ありがとうございました(苦笑



ボウリング場なだけあって、駐車場はかなり大きいです。
大型車専用のスペースもあります。
バスのような物で行っても、問題ありません(謎





平日(木曜)の19時半くらいでも、店内は結構賑わっています。



4人掛けのテーブルが7つと、6人掛けのテーブルが1つありました。全部で34人座れます。



店内に入ると、食べ放題の貼り紙がありました。



Aコースが1200円、Bコースが1400円、平日11時~13時はランチタイムでAコースが1000円。
クレジットカードの使用もOK。
事前にネットで調べて得た情報とは、内容が変わっていました。
以前にも内容や値段が変わった事があるらしく、ちょこちょこ変更しているっぽいです。



店員さんからコースの説明を受けます。写真写りが悪くてゴメンナサイ。
ってか、他のお客さんが沢山いる中で、処理速度の遅い携帯電話のカメラでガシャガシャと撮影するのって、結構恥ずかしいです(滝汗



Aコースは、ピザ食べ放題、フリードリンク、選べるサイドメニュー1品、デザート
Bコースは、Aコース+パスタ(日替わりで種類は不明)、サラダ食べ放題となっています。
どちらも制限時間は1時間となっています。
今回はAコースを選択。



サイドメニューを、5種類の中から一つ選択します。こちらは食べ放題ではありません。



内容は、
パクチキ(4ピース)
じゃがチーズもち
ソーセージ
チーズポップン(チーズを揚げたもの)
十勝のとうもろこし畑(コーン密度の高いスープのようなもの)
の中からどれか一つになります。



自分はソーセージを選択、一緒に行った友人はパクチキを選択しました。



半分づつ分けて頂きました。これだけでもソコソコなボリュームです。
大勢で行く際は別々のサイドメニューを選択し、分け合って食べると口直しにいいかもしれません。



ドリンクコーナー、まずはコールドドリンク。



紅茶、コーラ、メロンソーダ、ジンジャーエール、オレンジ、アイスコーヒー、烏龍茶があります。



続いてホットドリンク



ブレンドとアメリカンのコーヒー、それらのコールド用の抽出口があります。
あと、スープドリンクバーとして、オニオンスープ、ポテトスープ、コーンスープがあります。



デザートは、小さいケーキ(1つだけ)と、アイスクリーム(食べ放題)のどちらかを選択します。
こちらはケーキ。





そしてこっちはアイスクリーム。



今回、自分と友人は(食べ放題って言葉に釣られてか)アイスクリームを選択しました。
しかし、アイスクリームディッシャーのような物が無く、スコップですくって取り出す方式なので、すくうのに結構苦戦しました。



続いてBコースで食べれるサラダバー。



ピザの口直しにはいいかもしれません。
しかし、Bコースを選択するとこれとは別にパスタまで付いてくるので、パスタでお腹が膨れ、ピザを食べれる枚数が減ってしまうので損した気分になるかもしれません。



肝心のピザは、色んな種類が6~7枚並べられており、なくなる前に次々と新しい物が並べられていきます。
Mサイズ(25センチ)で、8等分されています。



ピザの生地は、『ふっくらパンピザ』と『イタリアンクリスピー』の2種類あるようです。
見ていた感じだと、一度にどちらかの種類の生地のピザがドカッと並べられ、それらが無くなってくると、別の種類の生地のピザが並べられるって感じでした。
どちらか片方の種類の生地のみ食べたい人でも、少し待てば入れ替わるので問題無さそうです。

ピザ自体も結構凝ったものが用意されており、チーズinチーズや、ピザの耳?の部分にタマゴが入っている物もありました。



早速頂きます。



今回は、調査…いや、普通に食べに来ただけなんで、美味しく頂きます。
5切れくらいで腹8分目、7切れ目で結構お腹いっぱいって感じでした。
でもどうせならMサイズ1枚分食べようって事で、8切れ目も食べました。

頑張れば12切れくらい食べれそうかな?
…でも、頑張らなくちゃならないようなシチュエーションは嫌だなぁ(汗


周囲の他のお客さんを見ていると、殆どの人がピザの耳?の部分を残して食べていました。
なるほど、ああやって食べればお腹が膨れる前に数多くの種類のピザを食べる事が出来るか。
でも、貧乏性なんでなんか勿体無い気がします。


とりあえず以上で調査終了。
明日、上司に報告します。


…で、その後何があると言うのでしょうか!?
ものすごく不安です(滝汗
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/04/09 04:57:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

☆静岡県ご納車!!R35GT-Rオ ...
ROWEN JAPANさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 07:46:40
結構食べまくりレポートの印象がありますが、それで体型を維持されているのは羨ましいです…自分はスポーツやっているせいもあって、ちょっと食べても体重戻すのに苦労するので、普段は粗食です…って、違うところに散財しているから(自爆)?
コメントへの返答
2010/04/09 20:46:25
ハイ、結構暴飲暴食していますw

体系、色んな意味であまり維持できてなくて、変動が激しいです。
自分もかなり太りやすい体質…ってか、今でもメタボですし(汗

RANちゃんの場合、食費を増やしても、違うところへの散在が減るわけでは無さそうだから、家計が大変になっちゃいそうですよねw
2010/04/09 09:51:30
お久しぶりです。

こんな店舗があるんですね~帰国した時にドライブがてらに行ってみます。
コメントへの返答
2010/04/09 20:47:20
こんばんは。コメントありがとうございます。

ここの店、普通に存在しているから地元民的には当たり前って感覚かもしれませんが、日本で1つしかないって事で、結構レアですね~。
2010/04/09 17:50:58
次なる展開を期待します.(^^)

ただし,体調壊さない程度に!
あと,しばらく同じもの食べれないとか引きずらない程度に!!(爆)

ちなみに,この前,とある飲み屋でフライドチキンの2つセットを食べたのですが,とても10個以上食べる自分は想像できませんでした.(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 20:52:34
次なる展開、怖いです(汗

暴飲暴食による体調不良、結構後を引きずりますからねぇ。
精神的な意味もあって(苦笑

フライドチキン2桁、流石にしんどかったですよ。
後先考えない、その場の勢いって奴です。
普通に食べる分には、無理しても6個くらいが限界かなぁって思います。
2010/04/09 19:28:30
その後何があると言うのでしょうか!?...........

出世間違い無しです!!太鼓判!!忠実に上司の命令に従ったんですから(笑)
お金は当然上司持ちですよね!

しかし、僕も好きでたまにデリバリで食べますが34人も座れる店が三重にあるんですねー、三重が発祥かな?確かに美味しいし僕も好きですが、食べ放題となれば闘志と食欲と空回りしますからねー。
まあ、十分元を取ったかもですね(爆)




コメントへの返答
2010/04/09 20:49:09
いやいや、今の職場ではまだまだ新参者ですので…

単なる使いっパシリ、鉄砲玉です(苦笑

ピザって、普通に注文すると結構な値段しますよね。
そういう意味では、元は取れたかなって気はしますが、元々の価格設定が原価に比べて高いので、実際には全然元は取れてないんだろうなぁ~。
2010/04/09 19:39:11
美味しそうですね。ヽ(´∀`)ノ
スープバーの機械は初めて見ました。

横浜もランチ時はシェーキーズのピザ食べ放題は並んでいます。(^^ゞ
次のイベントもピザで頑張って下さいね、(≧▽≦)ゞ
コメントへの返答
2010/04/09 20:51:14
自分もスープバーの機械ってはじめて見ました。
今回は使いませんだし、事前に調べた情報によると微妙な味らしいですが。

横浜のほうだと、ランチの時間帯は賑わっていて色々とアツそうですねっ!

次のイベント、開催されるなら、今度は体調を崩さない程度にしないと(汗
2010/04/12 14:18:41
近々ライオンさんチームが再招集されそうですね~!

ピザって頼む時、あれこれ迷うのでたくさん選べるのには魅力を感じます(^.^)

「バスのようなもの」もOKな駐車場完備ですか・・・  
楽しみにしています!
コメントへの返答
2010/04/12 22:01:14
なんだかんだで、今後色々と行事が立て込んでいるみたいなんで、実行されるのはもう少しあとになりそうです。

ピザ、確かに出来る事なら色んな種類を食べたいですよね。
そういう意味では、こういう食べ放題のシステムって最高です。

バスのようなものでのプラン、また実行された際には、報告します(苦笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっくら旅行に出かけてきます」
何シテル?   12/12 14:23
135iクーペ購入を機にみんカラ始めてみました。 BMWに関して色々と情報収集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

135iのオーナーの方、車好きの方、
色々と情報交換しませう。
49 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ジャガジャガ
おっじいおっじい やすたかちちやすたかちち
miffy.miffy. lennon.135mlennon.135m

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2008年12月23日に納車予定です。 初めてのBMW、初めてのFR、 初めての6気筒、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.