• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LongCowの"JZS177 後期 3L C" [トヨタ クラウンマジェスタ]

純正→車高調へ交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
今回、念願の足を入れることができました。

正確には入れてもらいました!!(笑)

入れたのはファイナルコネクションのベーシックのピロです。

若干、バネがベーシックの場合ヤッコいかとも思いましたが、何と言っても安心価格なので・・・ヽ(^o^)丿
2
本日お世話になったお方は
地元のモルタル職人さんと
地元のK@黒脚号さんです。

どちらも、かなりの腕の持ち主 道具の持ち主 力の持ち主で
ショップ状態でした。

自分はあまり役に立ちませんでした(笑)

純正ショックが長いために、抜くのにブラケットまで外す必要がありましたが、皆様に頑張っていただき順調に取り付け完了いたしました。
3
フロントショックをつけ終わったら、
ホイールのサイズ出しするために
わざわざ19インチ入れてもらいました。

ショップではこんなに色々やれないのに
ただでやってもらいました(<m(__)m>)

結果、理想の値と車高と爪をおおよそ検討することができました。
4
リアも付けてもらいました。

ガッツリおちてますね~

初めは全下げ+30でいきましたが、
試走で走れたもんではなかったので、
+7.5で落ち着きました。

なんせ、スタットレスタイヤ+爪加工なし+インナー加工なしなもんで・・・

5
~まとめ~
本日はモルタル職人さん 黒脚号さんにやってもらい大変助かりました。色々覚えることも出来て、やっぱり頼んでよかったと思いました。

やはり下したため、リアはガッツリとトーインしました。
あと、本日一番落とした時に試走した時に、
やはり、おケツを振り振りしました。


足の交換に没頭してしまい写真少ないのですが、
ご了承願います(\(◎o◎)/!)

これから、やることがふえましたね~
6
補足~

今日朝起きたら、なんか曇りが茶色い感じでおかしいと思っていましたが、いざ雨のなが運転すると・・・

ドロドロになりました。

これは全て雨で汚れました。
7
黄砂こわいですね~
風向きがかわったためですね~

一時はあたたかかったのですが、
結局昼から雪が降り始め帰宅時には吹雪になりました。

帰り道は光軸がかなり下がっていて、10mくらいしかてらしていなかったので、帰宅してから、左のリアのみをあげて、時調整したらかなりよくなりました。

これで夜も安心ではしれます。

あとは、タイヤですね。

スタットレスは、レボ2でもったいなく

夏タイヤはdBでもったいなく・・・

ともだちから、借りることにしました!!(((((笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フロントトーイン点検調整

難易度:

フロントトーイン点検調整

難易度:

車高調整

難易度:

最新ナビソフト更新

難易度:

去年入り込んだ蝉は行方不明

難易度:

ロベルタカップ エアーコンプレッサー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さらばハイゼット!

何シテル?   11/04 22:52
2008年11月1日から、17マジェスタと共に歩みはじめました。 愛車は【JZS177 MAJESTA】 ・3000cc ・Cタイプ ・後期 無類...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スーパーカーの大群に 出会った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 20:46:17
名刺用撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 17:15:21
第17回 春ドレ♪ ⑩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 19:21:46

お友達

マジェ大好き、セダン大好き、三度の飯より車大好きな皆様
私は車ならなんでも大好きです(^.^)
但し、知識がありません。
共有 しませんか
40 人のお友達がいます
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 t.y.nt.y.n
310factory310factory わくわく@YOUわくわく@YOU
たっくン。たっくン。 黒脚黒脚

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ JZS177 後期 3L C (トヨタ クラウンマジェスタ)
2008.11.1【Get!】 170系 MAJESTA 後期 Cタイプ 3000cc ...
スズキ キャリイトラック NOUHANN (スズキ キャリイトラック)
2013年12月3日(火)に納車致しました。 サンバーの寿命に伴い乗り換えとなりました。 ...
スバル サンバー 田舎のTT 通勤激走仕様 (スバル サンバー)
履歴 2013年12月3日にお別れしました。 2012年2月に車検をとってMyCarとな ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
14万キロで、エンジンホバーホール済 この車は、ナンバー指定無しでも、ぞろ目がきてびっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.