• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

桜咲く。ちらちらと咲く。咲き誇れよ、花達よ。

桜咲く。ちらちらと咲く。咲き誇れよ、花達よ。 今日は土・日の出勤代わりのお休み。
グレクスです、こんばんは。

何だか変な感じですが。他の人との予定を合わせ辛いのもありますが・・・。

そんなこんなで。今日は我が偉大なる母上様を乗せて、思いつきで桜を見に行ってきました。

修理後のテンション上がり状態だったので。ドライブしたいのもありまして(笑)


今回は漠然と。『取り敢えず、滋賀県の桜を見に行こうか』という感じで出発したので。何処とかも決めずにぶらぶらと走りました(笑)

しかし、平日なのに車が多い事多い事。世間ではまだ春休みなのですかね?

そして碌に調べもせずに出発したので途中で休憩中に携帯で調べて。目的地を一応決めて再出発(笑)

この辺りは初めて来ましたが。『海津大崎』の桜を見に行ってきました。

桜のトンネルは見事な物でした。桜が凄いところは京都市内にもちらほらとありますが。こうやって車で通るのは余りありませんよね。

本物はもっと凄いです。ちょうど止まったのが控えめな所でした。

船もありましたが、時間も無かったので。今回は諦めました(笑)

今回行った理由の一つに。『そういえば。折角のサンルーフなのに余り使っていないな』と何気に思ったので(笑)
折角修理したサンルーフですから。サンルーフから桜を見つつ、花見団子を食べようと思いついて行ったのです(爆)


時間が遅かったので余り見れませんでしたが・・・また来週の水曜か木曜日にでも改めて来ようかなと思います。
若しかしたら比叡山の奥比叡ドライブウェイの方になるかもしれませんが(笑)

その後帰りに道を間違えて(去年迷子になって行き損ねた)奥琵琶湖パークウェイに行って、そこからそのまま突き抜けて帰る羽目になりましたが(笑)
ある意味、調子が良くなったフィットが試せれたので、楽しかったですが。自分的に少しだけ羽目を外した運転をしてみました(隣に乗っている母上様は全然余裕そうでした。笑っていたし)。

帰りに、ラーメンを食べてから帰りました。以前教えてもらった風火のラーメンを(笑)また目当てのは無くなっていましたが(泣)

また明日からずっと仕事。頑張りますか。


※本当は同時に修理後とかのブログも書こうと思いましたが、時間が遅くなったのでまた後日に。
ブログ一覧 | フィット | 日記
Posted at 2010/04/09 00:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

ラーメンのブログ・・・なぜか人気 ...
エイジングさん

最後の?山口オフ
t-tomoさん

晴天のお台場
彼ら快さん

ビラ カワセミさんと、平林寺の紅葉
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2010/04/09 03:24:33
おはようございます♪

偉大なる母上様と花見ドライブ満喫されたようですね~

こちらも晴れが続いているからか、結構満開ぐらいになって綺麗です♪

まぁ、休みの度に雨なので全然楽しめませんが・・・
コメントへの返答
2010/04/10 00:01:19
こんばんは。

余り長くは居られませんでしたが、楽しかったですよ。我が母上様も満足みたいです(笑)

殆どの桜は見頃なのは今週が限界かもしれませんね。

雨ばかりなのも嫌ですよね。桜も散るし・・・。
2010/04/09 07:05:37
海津大崎に行かれましたか。

この週末は通行規制が入り、一方通行になります。
私も火曜日が代休なので、天気が良ければ、ビートかバイクで行ってみようかと思います。
コメントへの返答
2010/04/10 00:03:07
初めて行きましたが、良い所ですね。

知らない人がいきなり来たら、一方通行で(ルートによっては)引き返さなければいけないかも知れませんね(笑)
バイクで走るのも良いですよね!ビートも・・・!
2010/04/09 10:13:16
来週はもう遅いかも?
私も桜と愛車の写真を撮ろうと通勤時に探しましたが電柱だらけで…

また写真お待ちしています~
コメントへの返答
2010/04/10 00:04:43
海津大崎は微妙かもしれませんが、奥比叡ドライブウェイとかは遅咲きなので、逆に来週が良い頃かもしれません。

是非とも、遅咲きのスポットを狙ってください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次期愛車候補(だった物)達についてのお話 http://cvw.jp/b/463930/40614250/
何シテル?   10/23 01:32
初めまして。今まで見てきただけでしたが、今回エアクリ等を買ったのをきっかけに、登録させていただきました。DIYも手先が不器用&根性無し(?)なので中々出来ません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スズキ 新型スイフト用カーボンパーツ図面作成中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 10:03:04
CARAZ スズキ車用 CARAZオリジナルホーン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 02:25:11
AUDEW ヘッドアップディスプレイ OBD2 HUD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 22:23:28

お友達

少し人見知りなのですが、それでも良いよ!と言う方、よろしくです。

後、お友達の数を増やす為『だけ』の登録もご遠慮願います。

遠慮なく絡んでやって下さい(笑)

こちらからはお誘いしにくい人間です・・・。
29 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認
st.st. 黄色いやっさん黄色いやっさん
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 t-shint-shin

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
1.5S CVT 黄色フィットです。 昔乗っていたローレルは人から安く買いましたが、ガ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.