車・自動車SNSみんカラ

2012年03月23日
何だか今年から花粉症に本格的になったっぽい。
グレクスです、こんばんわ。

ここ2年くらい怪しかったですが、今年は目が痒いわ、くしゃみ出だしたら止まらないわ、頭痛いわでたまらんとです。
やはり花粉症なのかなぁ…。違うのかなぁ…。


さて、今日は車のエアコンフィルターを交換しました。フィルター自体は去年の年末に買っていたのですが、時間がなくて放置&時間が経ったら面倒くさくなってましたが、本日ようやく交換しました。

で、今日交換したときに気が付いたのですが…。すごく交換しづらくなっていました。

グローブボックス開けて、カバーはずして、フィルター本体を取り外すときに配線に引っかかって抜けないんですよね。以前は簡単に抜けたのに。

何でだろう?というかこんなところに配線あったっけ?と思って考えたら一つ思い浮かんだのが、去年サイバーナビを購入・取り付けをしたときに、通信モジュールとクルーズスカウターユニットを取り付けてあって、それが助手席のグローブボックス等の下から出ているのですが、どうやらそれの配線っぽいです。

うまく配線隠すためでしょうが、こんな所にやるのは良いけどもう少し考えてくれ、SABさんよ(泣)

何とか交換できましたが(時間かかった)、またやりたくないなぁ(笑)
Posted at 2012/03/23 22:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット
2012年03月19日
昨日は久しぶりにSAB京都に寄りました。
グレクスです、おはようございます。

いやぁ、何か買うわけではありませんでしたが、気になるメーカーさんが来るというもので。


まぁ、何処かというと『トライフォース』さん何ですけどね。コペンやらスイフトは勿論、GEフィットも持ってくるというので、見に行ってきましたよ!!

・・・夜勤明けで寝てしまって、着いたの夕方というか、18時過ぎですけどね!(笑)

車も見~の、パーツも見~の(GD系は無いから関係無いけど!(爆))。

で、スタッフさんがいたら話聞こうかなとも思っていたのですが、どの方がスタッフさんか分かりませんでした(笑)

多分座って何かしていた人かなとも思いましたが・・・お客さん?なのかとしゃべっていたし。

まぁ、来て数十分で呼び出し受けたので、直ぐに帰ってしまいましたが(笑)

それにしてもやはりというかスイフトだらけだったなぁ・・・。僕が行った時間以外は分からないけど。
凄く入りづらい(爆)

それにしても。今回は三階でブースだされていたのですね。というか思っていたよりメーカーが居たのはびっくりしました(事前確認せずに、せいぜい2~3社くらいと思っていた)。

そうそう。何か見たことあるレガシィやらが置いてあるなぁと思っていたら、『トミーカイラ』さんのでした。
いや、目印も無いしスタッフも居なかったので分かりませんでした(帰ってから思い出した)。

後は僕が行った時は、ロータリーな車がくるくる周っていましたねぇ。


そうそう。トライフォースさんで思い出しましたが、2~3年前位に何か試作?ワンオフ?かで補強パーツ出していましたよね、ブログで。
確か量産化出来たら云々とか書いてあった気がするのですが、無いのですかねぇ?HPでずっと準備中だったGEフィットのコーナーが入れるようになって見てみたけど、やはりなさそうですし。どうなったんでしょうねぇ。

まぁつまり何が言いたいかと言うと。GDのパーツ開発も無いかなぁとおm(略)



さてさて、トップ画像はこの前の大阪オートメッセで買った小物です。絶賛放置中ですが(汗)

これは一体何でしょうか?
プロフィール
「SAB、ニトリに行ってきます~。こりゃあ、J'Sは無理だな…。」
何シテル?   05/27 16:40
初めまして。今まで見てきただけでしたが、今回エアクリ等を買ったのをきっかけに、登録させていただきました。DIYも手先が不器用&根性無し(?)なので中々出来ません...
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
ユーザー内検索
<< 2012/3 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
少し人見知りなのですが、それでも良いよ!と言う方、よろしくです。

後、お友達の数を増やす為『だけ』の登録もご遠慮願います。

遠慮なく絡んでやって下さい(笑)

こちらからはお誘いしにくい人間です・・・。
36 人のお友達がいます
クロ@J'SRACINGクロ@J'SRACING * ユーマ@fit-rユーマ@fit-r *
無限@EpisodeⅢ無限@EpisodeⅢ * 菊池@旦那菊池@旦那 *みんカラ公認
★テクニカル京都★★テクニカル京都★ *みんカラ公認 CCD-sanCCD-san *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.5S CVT 黄色フィットです。 昔乗っていたローレルは人から安く買いましたが、ガ ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.