• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

近場をウロウロ

近場をウロウロ せっかくの3連休ですが道路はどこもかしこも渋滞しているようです。そんなわけで、いつもの如く朝食後に近場に出掛けようと思いたちました。今回のターゲットは茨城県自然博物館です。

出発前にネットで調べると、常磐道方面は大した渋滞も無かったのですが、日曜日の10時過ぎにしては外環の流れが悪く、『さすが3連休だなぁ~』と妙に感心しておりました。その渋滞の原因は三郷出口。最近いろいろと店が出来てるので、ちょっとした人気スポットなんでしょうね。この辺りには当分近寄りたくないな。(^^;;

その後は順調に流れて、1時間程度で目的地に到着。この辺りは以前3年ほど住んでいたことがあるので、カーナビも不要なほど道を覚えています。駐車場は結構混んでいましたが、今日は茨城県のサイエンスデーということで『無料!』だったのが混んでいる理由だったようです。何はともあれラッキー!!

ここは『プチ科博』といった感じでとても面白いですよ。首都圏在住の方なら、本家上野の科博に行った方がお得ですが、あちらは何せ展示量が半端じゃないですからね。小さい子供が楽しむのにはこちらの方がちょうど良い気もします。

その後はファミレスで昼食、帰路の途中に公園で縄跳びとボール遊び、美女木で洗車、最後にDを襲撃して担当さんにTV出演のツッコミを入れて帰ってきました。近場をウロウロするだけでしたが濃い一日でした。

明日は今シーズン最初で最後のスキーに行こうかと思っていましたが、渋滞も嫌だしやめようと思います。来シーズンこそ!!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:16:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:33:15
こんばんは~
土日休みではないので、ご家族でのお出かけ、うらやましいです。
今日は私も仕事後にRRのプチオフで三郷まで行ってきました。
まず、ナビに道がない!新しい道路が多くて参りました。
そして帰りは地獄の渋滞でした。
行き30分、帰り180分。
娘を乗せて行っていたら大変なことになっていたと思います(ーー;)
コメントへの返答
2010/03/22 07:20:34
おはようございます。

土日が仕事だと家族サービスは悩ましいですね。。。でも博物館は平日に限りますよ。開館と同時に行けばほぼ貸切です。(笑)

渋滞お疲れ様でした。それにしても三郷から3時間って尋常じゃないですね。(^^;;
2010/03/22 00:58:25
茨城も色々ありますね~。うちからだとちょっと遠く感じてしまうんでなかなか足が向きませんが(^_^;)
茨城で科学とくると、筑波の万博を思いだします!
ワープステーション江戸にも行ってみたいです(^^♪
コメントへの返答
2010/03/22 07:24:01
kitakaraさんなら外環乗ってすぐですよ。もうすぐ中央環状線が渋谷まで繋がるので、今後は南方面への襲撃も増えそうです。(^_^)

今ワープステーションでは『龍馬伝』の撮影中みたいですね。
2010/03/22 03:03:02
凄く楽しめたみたいですね♪
「プチ科博」行ってみたいです!
千葉の佐倉市に有る「歴博」や成田空港近くに有る「航空科学博物館」には良く行くのですが。。。
茨城も色々と楽しめそうですね(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 07:25:59
タダだったのは予想外にラッキーでした。(^_^)

航空科学博物館、行ってみたいと思います。成田に飛行機見に行く企画でもしようかな。海外旅行なんて当分行けそうにないので気分だけでも。(^^;;
2010/03/22 06:30:00
さすがそちらはちょっと足を伸ばせば色んなところがあるみたいで羨ましいです♪

今日はそちらより一足早く、桜の写真撮ってきますね(^^♪
ちゃんと咲いているかな?
コメントへの返答
2010/03/22 07:27:27
一杯あるのは良いけど、時々かなりサムイ場所もあるので注意が必要です。(^^;;

もう桜ですね。こちらももうすぐですが、今日は菜の花でも見に行こうかと思案中です。
2010/03/22 21:09:59
お~、ニアミスでしたね。
 学園行って カミさんの実家の帰りに遠回りしてヨークタウンに夕方にいましたね。
やっぱり 寮のあとを見に行ったり(汗)

なにも、かも みな 懐かしい です。。。
コメントへの返答
2010/03/22 21:26:19
時間が合えば会えましたね。残念。

ヨークタウンは未だに行ってません。昨日行ってみればよかったな~。あの辺りはあまり変わってないので、たまに行くと嬉しいですね。(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はわさおに会えました。(^^)/」
何シテル?   07/19 21:16
どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドラレコ届いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 11:26:34
ふと思う ナビの買い替え いつやるの?(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 09:20:09
びっくりしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 00:24:06

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
思うところがあり、WRXからアウトバックに乗り換えました。 スバリストの皆さま、今後とも ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
幸か不幸か、スバル車に手を出してしまった時点で、既に道は決まっていたような気がします。( ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2008/12/6納車されました。スバルのミニバンを待ち望んでいたので、前車はわずか2年 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ピナレロ マーベル 2001年くらいに購入。 以来、ずっと乗ってます。 当時のピナレ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.