車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
感謝デーと連邦の新型
感謝デーと連邦の新型 昨日の夜からスバル三昧でしたね~。


まずはこれ。

発売予告が10/14(水)???
念のため水曜日も本屋に行きましたが空振り、、、



で、昨日の会社帰りに無事にGET!
駅ナカの本屋は、22時とかでも営業しているので助かりますね~。
連邦の新型のも発売になっていたのは嬉しい誤算でした。



本日は、くじ引き参戦、ブツの引き取り、そして謎のリコール通知にケリをつけるべく、売った方のお店に向けて発信!!



本日の戦利品。

安定のC賞。心に一点の曇りもなくブルーをチョイス。
埼玉スバル名物のおせんべい。いつもありがとうございます。
そしてタッチアップペイント。クリスタルホワイトパールは2本必要、、、

リコール通知は行き違いで、再発行するとのことです。
新しいオーナー様もこれでひと安心でしょう。(^_^)



届きたてホヤホヤの連邦の新型。
前から撮ろうと思いましたが、ちょうど大盛況のタイミングでそんな空気ではありませんでした。
でも、写真で見るよりずっと良いですよ!



発売前から質感の向上についてはかなりの評判で、

 『レガシィやレヴォーグを超えた』

だとか

 『これは下剋上だ!』

みたいな記事を良く目にしますが、実際見てみるとピンとこないです。

確かに上質ではありますよ。
ベーシックカー故のシンプルさも好印象ですし。

でも、下剋上というのはちょっと言い過ぎだな~。
メディアはもう少し表現に気を遣った方が良い。

この直前までアウトバック運転してる自分がそう感じるので間違いないでしょう。
先日乗ったレヴォーグのSTI Sportを超えてるようにも思えないです。

という感じですので、下剋上とか言われて気分を害した方々、ぜひ本物を見て安心?してくださいね~。(笑)

ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2016/10/16 00:00:52

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 08:06:52
あ、手放したクルマのリコール通知が来ちゃったのですね(^_^;)

インプレッサ本は購入せねば。情報ありがとうございます。

白のスポーツ最上級グレードカッコいいですね。
確かにコストの制約があちこちに見られるのも事実ですが、フルエアバッグに歩行者用エアバッグ、アイサイト付きでスターティングプライス200万ぎりは十分頑張ったと思います(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 09:53:17
そうなんです、しかも違うディーラーから。
謎が謎を呼んでいます。(笑)

写真だと何となく間延びしていて、レヴォーグっぽく見えたんですが、実物はもっとコンパクトでカッコ良かったです。

ホイールもかっこよいし、車格的に18インチでも迫力十分。スタッドレス用に欲しいと思いましたが、残念ながらPCD100だそうで。(ToT)


2016/10/16 11:41:26
あ、PCD100でしたか。旧来ののお客さんに優しい仕様ですね、ハブ重量も下がるでしょうし、強度さえ満たせばそれで十分なのかも。
コメントへの返答
2016/10/16 19:26:46
Dの人が言っていたので、100で間違いないと思いますが、、、

スタッドレス持っている人は変わると困りますもんね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ほっちスキーちう」
何シテル?   03/24 11:45
どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ドラレコ届いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 11:26:34
ふと思う ナビの買い替え いつやるの?(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 09:20:09
びっくりしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 00:24:06
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
思うところがあり、WRXからアウトバックに乗り換えました。 スバリストの皆さま、今後とも ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
幸か不幸か、スバル車に手を出してしまった時点で、既に道は決まっていたような気がします。( ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2008/12/6納車されました。スバルのミニバンを待ち望んでいたので、前車はわずか2年 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ピナレロ マーベル 2001年くらいに購入。 以来、ずっと乗ってます。 当時のピナレ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.