• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっぴーRのブログ一覧

2013年12月03日 イイね!

効果の程は

効果の程は最近はいろんな悩みや深刻な問題を抱えていまして、家に居るのも仕事をするのも苦痛であります(>o<")
頭痛や腹痛もするし、どうにかならないものかぁ。今までの人生で最大の選択、決断というか...(;・∀・)
でも、FD2に乗っている時は、ふと何もかも忘れさせてくれます。

今日は休みでしたが、家でボーッとしてるのも辛いので、触媒の効果を確かめる次いでに、いつもの杉戸某ショップさんまでお邪魔してきました。

平日の昼間ということもあり、誰一人いませんでした。いつも通りにコーヒーを飲みながら、のんびり雑誌を読んできました。しかし、最近のカー雑誌はR35や86の特集ばかりで、ホンダリアンにはいまいちパッとしませんね┐(-。ー;)┌

ところで、触媒の効果ですが、VTEC作動してからの伸びが明らかに違いました。何より排気音が何となく良くなった感じがします。言葉ではうまく説明出来ませんが、爆音になったのではなく、より甲高くて心地よい。中間パイプはノーマルだから、トルク低下もあまりなくて良いのかなぁ。中間パイプを社外にしたらきっと、もっと気持ち良くなるんだろうなぁ。
何より今のところ、デメリットは感じられないので良かったです。
Posted at 2013/12/03 19:27:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月26日 イイね!

杉並の某所へ

杉並の某所へ行くのは半年振りぐらいかなぁ。久しぶりなので忘れましたが、今日は杉戸ではなく杉並の某所までお邪魔してきました。

コーヒーをまったりと飲みながら、サーキット後のメンテナンスについて相談したり、年末の抽選会をしたりと。
前々から気になっていた物ではありましたが、今月末までキャンペーン価格で即交換できるとのことで、諏訪さんの口に上手く乗ってしまい、交換することになってしまいました( ;∀;)

交換時の待ち時間はお腹が空いたので、歩いて直ぐの所にある、らーめん家一歩で昼食を摂ることに。

行列ができる店で有名らしいですが、空いていてすぐに注文できました。シンプルに博多ラーメンを注文。紅生姜とゴマと高菜を無料でトッピングできます。

納豆炒飯や高菜炒飯も好評のようです。
お味はあっさりとした豚骨スープで食べやすく、全体的にバランスの良い味だなぁと。なかなか美味しかったです。
何より女性の店員さんの接客が素晴らしかったです。でも、親切すぎる部分もあるかも(笑)

杉並を後にしてからは環七の○○タイヤに寄り、ある物を発注して帰宅となりました。


Posted at 2013/11/26 20:03:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

本屋へ行ったら

本屋へ行ったら本屋へ行ったら、ついつい夢中で立ち読みしてしまいました(^o^;)

いつかは乗ってみたい夢の車☆NSX☆

次に買いたい車は、今だと次期シビックR or 次期NSX-Rかなぁ。

自分はNAが好みだけど、VTEC TURBOにも興味あります♪

でも、FD2は売りたくないから一生乗るかも(*^^*)
Posted at 2013/11/25 18:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

ホンダツインカムTC2000走行会

ホンダツインカムTC2000走行会先週の木曜日はホンダツインカム主催TC2000走行会に参加してきました。約5カ月振りのサーキット走行でしたが、朝から快晴で初の完全ドライで走ることができました。路面温度が低かったので、タイヤが温まるのに時間はかかりましたが。
筑波山もキレイに見えました。


S-1クラス

S-2クラス

S-3クラス
>
クラスが上級になるにつれて、イカツイ車が多いのは気のせいかなぁ(笑)

ベストタイムは2秒更新しましたが、1'15.312で平凡でした。

ブレーキパッド&ローターを交換してチャレンジしましたが、ブレーキが思っていたより効きすぎてしまい、純正時よりコーナーリングスピードが遅かったのがタイムに影響してしまったかも。
でも、スピンもなく安全にサーキット走行を楽しめることができたので良かったです。

終了後はサーキット内の食堂でもつ煮定食を。

帰宅途中に体調不良を起こしまして、もつ煮が当たったのか?疲労なのか?原因はわかりませんが、その後は疲れてダウン(ToT)
Posted at 2013/11/25 11:56:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月15日 イイね!

初冬の奥多摩周遊道路をドライブ

初冬の奥多摩周遊道路をドライブ一昨日は奥多摩周遊道路をドライブしてきました。最近になって気温も低くなり、紅葉もちょうど見頃でした。標高の高いところは散り始めでしたが、何とか紅葉の景色を楽しめました。

奥多摩湖周辺







山と湖のコントラストが美しい





微かにスカイツリー&新宿高層ビル群が見えました。

都民の森でトイレ休憩。名前を忘れましたが、上州名物の焼きまんじゅうの団子みたいな感じでした。味噌味でまぁまぁ美味しかったです。

来週は走行会だと言うのに、ちょっと走りすぎじゃない?特に異常は見当たらないですが、サーキット後はオイル交換した方が良さそうだぁ(-o-;)
Posted at 2013/11/15 17:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして。あっぴーRです。 EG6からFD2に乗り換え、8年が経ちました。 最近は車に乗るのが減り、年に何回か走行会に出場するぐらいです。 次期シビッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ホンダ情報の交換ができたらうれしく思います。
よろしくお願いします(^ー゜)ノ
42 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4
jaminjamin TYPE-ARATYPE-ARA
ネーポンネーポン 黒シビ黒シビ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
車についていろいろ情報交換ができたらと思っています。 気軽にコメしていただくとうれしいで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる