• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

シビック全国オフ終了

シビック全国オフ終了 本日はツインリンクもてぎで開催されたシビック全国オフ会に参加してきました。

朝4時前には目が覚め、5時過ぎには家を出発。途中でシュリンプカクテルさんと合流して、7時半過ぎには到着しました。

到着すると既に数十台が止まっていて、やはりFD2がほとんどを占めていました。約150台と発表がありましたが、昨年のFD2全国オフに比べるとさみしい感じがしました。

少しするとトランザムRさんが到着したので、大事に保管しておいたブツをお渡し、私の任務はほぼ終了(^∧^)いや、まだまだ…

ショップさんではお馴染みのホンダツインカムさんやシーカーさんやスプーンさんが来ておりました。その中で、関東ではあまり馴染みの少ないM&M HONDAさんが来ていたので、いろいろパーツのお話を聞いたり、ステッカー付きパンフレットをいただいたりしました。早速、リアボディにステッカーを貼り付け。

パレードが始まるまで時間があるので、いろんな型式のシビックオーナーの車を見物したり、会話をしたりして過ごしました。
あまりにも暑かったので我慢できなくなり移動。コレクションホールで涼んだり、中央エントランスでチャオズさんと同じホルモンうどん(B級グルメ)を食べたりしました。でも、私のお口には合わなかったようです(-_-;)

パレードはロードコースだったので初体験。すっかりスーパースピードウェイだと思っていました。前のオーナー車との車間距離を空け、2速で70キロ?まで出せたので少し満足。

最後のジャンケン大会では商品を取ることができず撃沈(涙)商品よりも冷たいドリンクが欲しかったぁ。

13時半にはもてぎを出発して豪雨にも会わず、15時半には無事帰宅しました。

お会いしたみんカラのお友達の皆さん、初めてお話をしていただきました皆さん、今日はおつかれさまでした。また、お会いできる日を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします(^-^)

しかし、スプーンのEFシビックは数値で表せないほどの爆音でしたね(笑)
顏が日焼けして痛いのと爆音マフラーの印象の強いオフ会となりました( ̄▽ ̄;)

(訂正とお詫び)スプーンのデモカーはEFではなくE-AT型だったみたいです。私の勘違いですみませんm(__)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 18:06:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

イベントだよ〜〜🍡
kaz兄さん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:40:21
いやはや…お疲れ様でした!(^^)!

思いのほか台数が少なかったですね。

とにかくEFシビックはホントに爆音でしたね(-"-)
あれはマズイです…感覚的に195dbくらいでしょうか(笑)

パレードはアットホームな感じで楽しかったです。

日焼けヤバイです…


コメントへの返答
2011/08/07 22:08:35
おつかれさまです。
自分は家に帰って、嫁に日焼けしていると言われるまで全く気づきませんでした。
帰りがけに見たシュリンプカクテルさんの顏はめちゃくちゃ黒かったです。

あのEFシビックはもう二度と見ないことでしょう。見ないことにします(笑)
2011/08/08 07:33:52
お疲れさまでした!僕も、日焼けすごいです 今度は、名札が欲しいですね、顔と名前て車が解りませんでした?
コメントへの返答
2011/08/08 09:49:29
昨日はおつかれさまでした。
この時期は日陰がないと辛いですね。顏がひりひりして痛いです。

名札がないとわからないですね。お会いできなくて残念です。また機会があれば企画して欲しいものです。
2011/08/08 11:45:31
始めまして、ネーポンです。
昨日はEF、EG、EKをメインに見学していたのと
FSで見るメンバーとほぼ共に見学していたため
しっかりみんカラユーザーさんとお話しする事ができず残念でした。
次回は主催者側より名札を配布してもらいたいですね。。

因みにスプーンデモカーはEFではなく
E-AT型(3代目ワンダーシビック)です。
ご参考までに・・・・。

コメントへの返答
2011/08/08 14:08:33
はじめまして。
昨日はおつかれさまでした。
すっかり勘違いしていました。
ありがとうございます。
後で訂正しないと。
名札は必須ですね。
次回は改善されることを期待しています。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。あっぴーRです。 EG6からFD2に乗り換え、8年が経ちました。 最近は車に乗るのが減り、年に何回か走行会に出場するぐらいです。 次期シビッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ホンダ情報の交換ができたらうれしく思います。
よろしくお願いします(^ー゜)ノ
42 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * MAGIMAGI
黒シビ黒シビ hikoRhikoR
ネーポンネーポン Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
車についていろいろ情報交換ができたらと思っています。 気軽にコメしていただくとうれしいで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.