• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro@TCのブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

上京物語♡

上京物語♡ここの所 ブログアップも滞っており
お久しぶりでございます。

ここの所、気分が⤵⤵ だったので
一度行きたかった場所に行こう!!と思いつき
ロッパと一緒に上京してきました。

東京にロッパで行くのはお初ですっっ
(大丈夫かっっ??)



天気予報もチェックして決めた日程なのですが
静岡はずっと雨でした。。。(泣)

雨男ではないはずですが。



これを見たら、どこへ行くか
ほとんどバレバレですね~~



ついたぁ~!! そう!ご存知の方も
多いと思いますが、ロッパ乗りの変〇オヤジの
集う場所ですっ(笑)



着いた早々に 「中入れちゃってぇ~」 と
手招きをする怪しげなオヤジが (笑)

そこからが早かった~
外され、触られ、〇ッティングを何度も

(だぶはち さん、ダメおやびんさん
 文面は皆さんの趣味に合わせて
 こんな感じでよろしいでしょうか?(笑))



そんな様子を、ロッパの顔看板 内側の巣で待つヒナに
せっせと餌を運ぶ親鳥も様子をみているようで



あっという間に塗装までしていただき
社長 仕事はやいっす!

(あっちがはやいかどうかは私は知りません。。。)

この日は、一緒に飲んで、食って
たくさん話して 笑って ちょっと遅くまで飲みすぎましたね
すみませんでした

(楽しすぎて、写真がないのですっっ)



翌日、朝にクリアの出来がイマイチだったと。。。
もう一度塗ってくれたそうです。ありがとうございます

私はホテルからゆっくりと出社(?)でした。
社員さんも手伝っていただき取り付けです



黒がまた精悍な顔立ちとなりかっこいい仕上がりに!
ピンストライプまで入れていただきましたぁ



時間を有効に使って、他にも!

私のロッパのフードはボルト×ナットで取り付けられており
非常に作業性が悪く、
(オリジナルもボデーにナット埋め込みのようで)

ささっと板金にタップ切って、ボデーにパテで固定。

これで、ボルト締め付けのみで行えるようになり
作業もずいぶん楽になります(嬉)



お約束の~ これとぉ~



長野 菅平 大雨ツーリングを経験した方は皆 やってる
雨漏れ対策とぉ



秘密のいっぱい詰まった応接室(?)で見つけた
これとぉ~

ちなみに、秘密のお部屋は私も大好きなジャッキーの
サイン、写真、グッズだらけ。。。
こんなところで働いてみたい(笑)



こんなのも見つけちゃいました~
最近 購入した奥様用の車にも合うし
(そのうちアップします)



左のパスケースは日本の庶民では私しか持ってない
代物です。 感謝感激、いまだに袋から出せません(汗)



プライスレスっっ!!

へこんだ私の気分を⤴⤴ にしていただき
本当に楽しい2日間を過ごさせていただきました

MOっちゃま さん 感謝感謝 です

案外、ロッパで行けることがわかったので、次回 〇態オヤジの
会合時には 伺いたいと思いますっ





でもね・・・・


さすがロッパ。。。 帰りの足柄SAでお不動さんに(泣)

この写真撮って、「う~ん かっこいいじゃん!!」とながめ
息子に頼まれたお土産 東京バナナを探しにいって
(結局ここにはなかったのですが。。。)

ヒッチハイクで 名古屋行 の看板もった 尾根遺産二人組に
「名古屋方面いくよ~ でも一人しか乗れないけどね~(笑)」

なんて声かけて からかったのがいけなかったのか??

さあ 行くかっ!! あれ!? スターター回らない(汗汗)

優しそうな人に声かけてブースターつなげさせてもらってもダメ。
サラリーマン2人組に 再度 声かけて ブースターやってダメ。
頼み込んで、車押してもらって 押しがけでっ!
(過去、箱根の帰りにもこのトラブルあった気がする)

エンジンかかった後のお二人のやりきった感じある
満足そうな(?)笑顔も素敵でした

笑いと 人の優しさに 助けられた 
いい時間を過ごせたの2日間でした
本当に皆さんありがとうございました

Posted at 2017/05/26 23:42:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!

雨なんて怖くないっっ

雨なんて怖くないっっ我が家にも届きましたっ

雨の中をヨーロッパでツーリングした
お友達関係はみんな 標準装備になりそうですね~(笑)






すっかり、ブログアップ怠ってしまいましたが
みんカラ仲間の長野 <大雨>ツーリングのとき

ドア周りからの雨漏れはしょうがない(??)として
なぜ左足も雨でベタベタになるのかっっ

ヨーロッパ恐るべし。。。(笑)

原因はこれだぁ~!!


あんど、我が家には 貴重なお宝も届いちゃいましたっ



新ポリスストーリーの関係者試写会チケット(本物!!!)
隣のDVDは私が日本で購入したものですが
この映画のものなんですね 

今日、久しぶりにDVD見ちゃいましたが
ジャッキー アクションすごいっす

MOっちゃま さんありがとうございます~


あっ 部品ほしい方ははやめにご連絡をぉ
Posted at 2017/03/30 22:59:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

間違いさがし??

間違いさがし??












お久しぶりのブログ更新です。

某オクで見つけたプラモデルを落札っ!
なかなか珍しい物だと思いますが。

よくよく見ると。。。。。











こ、、、これは、、、 S1  or S2

オクの画像で気になっていたのですが
やはり(笑)

最初の画像で「んっ!?」って思った人ぉ~

強者です(笑)



後ろの組立図なんて、もうグダグダ です(笑)


Posted at 2017/03/27 20:10:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

2016 AC MINDS Touring (その11 最終回)

2016 AC MINDS Touring (その11 最終回) 畳み掛けるように 最終回ですっ(笑)

この勢いで次なるツーリングレポート書かなきゃ。。。








最後の休憩場所にて、今回お世話になった方への
あいさつ回りをしているのか?変わらずちょっかいを
出しているのか?? 、、、姫

毎回お世話になっております S夫妻
今回は特に姫に付き合っていっただけました
WW-WR1さん 本当にありがとうございました~



さあラストランっ S夫妻と WW-WR1さん と
ご一緒させていただきました
最後まで ロッパで連なっていきますっ


私は一足先に高速を降りますっ
お世話になりました~ バイバ~イ!!S夫妻の
奥様ありがとうございます。

昨年は、この時点で、姫は寂しくなって大泣き・・・
翌日の朝も起きてきてから思い出して大泣き・・・
今年は、泣かなかったね。。。これも成長ですよね(笑)


今回も。ACのスタッフの皆様、 ツーリングご一緒いただいた
皆様、 大変楽しく過ごさせていただきました。
天気もよかったし、トラブルもなく良かったです~

ありがとうございました~

(おわり)
Posted at 2016/09/21 22:28:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

2016 AC MINDS Touring (その10)

2016 AC MINDS Touring (その10) そろそろ終わらせるぜぇ

手抜き満載で記事スタートです。(笑)












有名なダムみたいですっ

詳しくは AC MINDSレポートへっ(汗)



荘川桜なんですっ!



まっすぐで気持ちいい道でした



やっぱり並べます。
狼とロータスプレイヤーの図ですねっ



後ろ姿も素敵ですっ



ここからは高速を走りますっ
WW-WR1さんも快調ですね



最後の休憩場所で、
ここまで、ずっとロータスプレイヤーで
並んだのも珍しいかも(笑)

( 最終回へ 続く)
Posted at 2016/09/21 21:38:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「上京物語♡ http://cvw.jp/b/464104/39835368/
何シテル?   05/26 23:42
幼少のスーパーカーブームの影響で車趣味の道へ (もちろんバイブルは「サーキットの狼」) なにかと色々あったけど愛車とは18年のつきあい まだまだ付き合って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

軽い車が好きな方!ご機嫌いかが?
146 人のお友達がいます
masa!masa! * 36(さんろく)36(さんろく) *
khsrm(かず)khsrm(かず) * TYPE74TYPE74 *
デスラーデスラー * ひろ54ひろ54

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
昔からの憧れを手に入れてはや18年。 まだまだいくぜぇ!相棒!! ・・壊れないでね・・
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
軽の中古車購入検討の中、古くてもこれなら OK!と奥様のハートをつかんだすごい奴です。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
何十年ぶりに2輪車に乗るきっかけを 作ってくれたすごい奴です。 色々直していかないと。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ジムニーから、やっぱり走る車への未練が・・ 9年ぐらい乗りました。いい車だったなぁ 子供 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.