• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ERGAの愛車 [三菱 パジェロミニ]

ミラータイプフィルム撤去

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
パジェロミニ購入時からあったミラータイプのウィンドウフィルム。恐らく新車購入時のユーザーが装着したであろうな状態でした。当時はミラータイプを装着する車両も多かったですからね~

ただ、自分はミラータイプが好みではないのです。。。いつかはスモークタイプへと思いつつ本日思い付きで剥してみる事にしました。

リヤガラスに関しては糊跡も殆ど残らず熱線も切断する事無く剥す事が出来ました。
2
サイドガラスは結構、糊跡が残りましたので近所のホームセンターで「フィルムはがしスプレー」を購入し作業を行いました。

糊跡の除去は大変でしたがかなり綺麗な状態になりました。
3
あとは、スモークタイプのウィンドウフィルムを貼るだけです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

梅雨のプチ整備

難易度:

フロントガラスリペア

難易度: ★★

梅雨に向けて その2

難易度:

ミラーのうろこ取り

難易度:

パジェロミニリアガラス回りコーキング

難易度:

パジェロミニ 窓枠 コーキング 補修

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/22 22:47:46
はじめまして。
突然で申し訳ないのですが、自分のパジェロミニもミラーフィルムなので剝がしたいのですが、どうやって剥がしたのか教えてもらえませんか?

プロフィール

「今日の勤務終了!
トレーラーのヘッドがスタックしてるのを何台も見ましたがチェーンも巻かずにグイグイ走るバスは最強だと思いました(笑)」
何シテル?   12/10 14:43
純正品を流用しシンプルに仕上げていきたいと思います。 宜しくお願いします。 お願い:ブログ内及び愛車紹介内で掲載している写真の無断での使用はお断りさせて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

ウィッシュ乗りの方、アレックス(ランクス・フィールダー・セダン・スパシオ)乗りの方・ゴルフ乗りの方、パジェロミニ乗りの方、ジョグ乗りの方、チョイノリ乗りの方、他車種にお乗りの方
もし宜しければ、宜しくお願いします。
お気軽にどうぞ。
45 人のお友達がいます
admirationadmiration *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 にゃ~んにゃ~ん *
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 暴れ熊暴れ熊

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2010年2月11日に契約をしてきました。先代モデルからの乗換えです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年10月よりマイカーとして使用し始めました。 主に休日に使用しています。
ヤマハ リモコンJOG ヤマハ リモコンJOG
免許を取得して初めて購入した車両です。
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
関東でのスーパー・コンビニへの買い物用として購入しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.