• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旧@車のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

バッテリーあがり

今日は昼過ぎにでかけようと思ったら、、、、、


リモコンキーがききませんxx


鍵で開けてっと、


エンジンキー回すと、、、、



シーーーーーーン


バッテリーあがりのようです。


ということで、数件回って、アッ〇ガ〇ージで

新品開封未使用品(という値札)が。


80D26L素直に買うと2~2.5万。


これは、1.59万。
(古いんか?)



でもサイズ115D26L。


とりあえず入りました。^ ^)



余った、あがってしまったバッテリーは、





一応充電器で半日充電したら、復帰。充電完了しました。

使えるんかなあ。一応予備で保管しておきます。




折角洗車、ワックスしたのに明日は雨?か?な?


Posted at 2017/04/30 22:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

モニタ^_^

こんにちは〜^_^
皆様、仕事頑張ってますか? 私は今年は全開状態です(๑>◡<๑)
仕事の疲れをとるには、睡眠、と車弄り!なので、
久しぶりに、色々ブツを仕入れておきましたので、花粉に負けじと作業しました。

最近は年のせいか、作業ちうの写真を撮るのがメンドーなので、今回も完成画像しか御座いません(汗)

本来、この前段階の作業がありました。今回購入した、ジャンクヘッドレストモニター、350円(2個で)は、生地がアルカンターラっぽいグレーでしたが、日焼けで色がマダラ模様でしたので、近所のサン○で普通のクッションカバー(200円)を購入してみました。

色がベージュがなく、クリーム色の合皮ですが、まぁやってみましょう。ということで、生地を剥がして一枚一枚にバラして上からミシンで縫製しました。
縫製後、ヘッドレストに被せる時に一部破けてしまい、orz
上から生地を貼り付けてやっつけ仕事完了(爆)


さて、前に修理した分配器も探し出し、ジャンクモニターには当たり前ですが専用配線は無いので、ぶった切り、ギボシで接続。
圧着端子(ギボシ)は、ダ○ソーで購入。
(もちろん、ぶった切る前にどの線が何かは調べてありますが。)

あー花粉と格闘しながら何とか完成しました。


色がかなりちがいます。いつかいい合皮がありましたら直してみたいですね。


自己満足ψ(`∇´)ψ

それから、ウーハーが電源ノイズを受けていたので、アキバでノイズフィルターを買いました。290円。
効果抜群でした。もっと早くやればよかった。

ではまた、(//∇//)
Posted at 2017/04/02 18:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

お気に入り

先日、代表の方から引き継がせて頂きました、
ボンスポ!(*^◯^*)

仕事が忙しく、今日しかない!ということで、
早速塗装から╰(*´︶`*)╯♡



花粉と砂が、、、

まぁ細かい事は気にせず?なんとか完了しました。

サッサと洗車してーーーの、

ボンスポ装着╰(*´︶`*)╯♡

両面テープを買い忘れ、トライ○ルに。
いきましたが(笑)


ゆたぽんさんー
ありがとうございましたー
大切にしますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2017/03/04 19:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

修復とか

遅れましてあけましておめでとう御座います。

久しぶりの更新です。

本日は、リアの車高調ギシギシ音がまたするので、清掃とかを久しぶりに行いました。

また、その時にリアのカッティングシートを、貼り付けてある部分に工具をぶつけてしまい、貼り直しをするはめになりました。

せっかくなので、運転席のピラーに随分前に貼った、ダイ◯ー製カッティングシートがボロになったので貼り直すことにしました。

ていうか、剥がすのめちゃ大変です。囧rz

剥がれませんので、スクレパーでガリガリ剥がしました。


キズだらけ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

シール剥がしで粘着と格闘。


そんで修復完了。


前だけですが、なにか?

あとは、気が向いたらそのうちやるかも知れません
(๑・̑◡・̑๑)
Posted at 2017/01/09 18:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

明日は雪?

お久しぶりです、旧車でございます。

どうやら明日は関東は雪の予報です。

仕方なくセレナと、もう一台作業灯つけながら、エアコンプレッサーで作業完了。

これで明日は大丈夫?
Posted at 2016/11/23 20:16:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日、車検完了しました。13マソ。
これで二年乗れます。
あ、LEDベッドランプは特に問題なく通りました。
よかった(*´꒳`*)」
何シテル?   10/07 20:32
旧車好きなおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Blackjack SpecialStage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 19:42:24
5/9 郡上八幡ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 08:20:37
ハイウェイスターフォグ殻割り・解体① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 21:02:05

お友達

お友達募集中です。
色々車のお話ししませんか?
64 人のお友達がいます
ヴェルファイアおやじヴェルファイアおやじ * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 * ng_dragonng_dragon *
柿本改柿本改みんカラ公認 なべ管理人っす!なべ管理人っす!

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
平成23年10月~乗り換えました。 コツコツDIYで、いじっていきたいと思います。 初め ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
我が家に実家のお下がりでやって来ました。 2ストは軽快! あちこちボロボロなので修理しな ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
evo3、15万キロ走破 2011.10.30でさよならです。 過去の修理履歴 タイミン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.