車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
蔵王エコーラインに行って来た今日は蔵王エコーラインに行って雪の壁を見て来ました。

数年前にも行ったことがあるのですが、今年は例年よりも雪の壁が高く、MAX10m(!?)というので行って来ました。
実は数年前にも一度行ったことが有るのですが、その時はゴールデンウィーク中という事もあり、大渋滞で散々だったので、今回は開通したてでまだ雪の壁が高いうちに行って来ました。

エコーラインの大鳥居付近には10時くらいに到着。
今回も渋滞覚悟で行ったのですが、全く渋滞は無く順調に進んでいきました。
でも雪の壁はナカナカ現われず、アレッ?と思っていたら徐々に路肩の雪が多くなり、やっと雪の壁が現れました。
両側が雪の壁だとナカナカの迫力です。


人や車の大きさと比較すると高さがわかると思います。

頂上付近は今日は−1℃。やっぱりまだまだ寒いです。
ゴールデンウィークも楽しめると思いますが、まだ壁が高いうちに皆さんも是非。
ただ、ゴールデンウィークは渋滞必至ですが・・・(^_^;)

Posted at 2017/04/23 21:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年04月16日 イイね!
念願のステアリング交換を実施念願だったステアリング交換を実施しました!





昨年GLC edition1を購入し、内装などはdesigno仕様で気に入っていたのですが、内装で唯一気に入らなかったのがステアリング。edition1のステアリングはAMGスポーツステアリングじゃ無いんです。

そこで、以前ディーラーにAMGスポーツステアリングに交換を相談したのですがその金額に諦めてました・・・。
しかし、ずーっと交換したいとの思いがあり、一年点検の際に再度相談。
この度念願のAMGスポーツステアリングに交換しました。

ステアリング径が小さくなり、グリップがぐっと太く、パンチングレザーの肌触りが良く、正直自己満足ですが交換して良かったなーって思います。

最初っからこのステアリングが付いてれば良かったんですけどね。

因みにエアバッグも交換なので結構費用がかかるのがたまにキズです(^_^;)
Posted at 2017/04/16 20:21:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ベンツ | 日記
2017年04月15日 イイね!
新ショールームの内覧会へいつもお世話になっているディーラーが新築移転するのに先立って内覧会を実施するという事で、その招待状が来ていたので本日行って来ました。


これまでの店舗はお世辞にもキレイとは言えない(スミマセン)建物でしたが、新しいショールームは、常時14台の展示スペースが有り、1階はAMGパフォーマンスセンターが設置され、エントランスを入るとAMG車両が出迎えてくれる、清潔感のあるショールームになってました!


2階は全面ガラス張りの明るい店舗で商談スペースも近代的になってました。


今日はオープニングイベントという事で、ジャズの生演奏やケータリングでの軽食などを楽しみながら、新しいショールームをいち早く見学させて頂きました。


最後はお土産を頂き、AMG車両に後ろ髪を引かれつつ帰って来ました。


記念品の中には地元で有名なお菓子屋さんのベンツスペャルクッキーが!
Posted at 2017/04/15 18:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツ | 日記
2017年04月14日 イイね!
トーテム行ってきた今日は前から気になっていたトーテム仙台公演に行ってきました。




行く前は、あまり乗り気じゃなかった息子。
でも帰る時には「もう一回見に来たい!」と大満足だった様子。
私ももう一回見たいけど、リピーターチケットでも結構値段するんですよね〜。

取り敢えずお土産買って、


帰りは近くのお気に入りの田中そば店で中華そばと肉ごはん。


ヤバイ、こんな時間に食べ過ぎた〜。
Posted at 2017/04/14 23:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年04月10日 イイね!
ゾロ目ゲット〜納車されて1年と14日で6666kmのゾロ目ゲットです。
4444をゲットしてから5ヶ月ぶり。
あまり乗ってないなぁ(^_^;)
Posted at 2017/04/10 23:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツ | 日記
プロフィール
ドイツ車が好きで乗り続けてます。 ちょっとずついじりながら楽しんで行きたいと思います。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
平成28年3月27日 無事にedition1納車しました。 発表の日にヤナセに行くもほぼ ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2007年の11月に納車されました。 前車のゴルフには何の不満もありませんでしたが、何と ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて購入した車でした。 結婚当初住んでいたマンションのすぐ近くにディーラーがあった事と ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.