車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
白石城に行ってきました(お城に行ってきたシリーズ第3弾)
白石城に行ってきました(お城に行ってきたシリーズ第3弾) 今日は天気もよかったので、ちょっと紅葉を見にお出かけしました。

行ってきたのは白石城。宮城県の南部、白石市にあるお城です。
このお城は伊達政宗の家臣、片倉小十郎景綱の居城で、平成になってから木造にて復元されたようです。
こじんまりしたお城ですが、木造のお城はヤッパリイイですね。
お城の中では陣羽織を着ることも出来ますよ。

因みに、札幌の白石区は、
「戊辰戦争で敗れた仙台藩の白石城主、片倉小十郎の家臣の人々が移住したことに始まります(白石城は現在の宮城県白石市に位置)。明治4年9月、北海道を目指して600余人が咸臨丸(かんりんまる)と庚午丸(こうごまる)に乗り、出発。途中、嵐に見舞われ、咸臨丸が木古内の沖で座礁する事故に遭いながらも、そのうち67人が明治4年11月、最月寒(もつきさっぷ)と呼ばれていた現在の中央付近に移住しました」(白石区ホームページより)
とのこと。
歴史の勉強にもなりました。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/10/16 19:21:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ドイツ車が好きで乗り続けてます。 ちょっとずついじりながら楽しんで行きたいと思います。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
平成28年3月27日 無事にedition1納車しました。 発表の日にヤナセに行くもほぼ ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2007年の11月に納車されました。 前車のゴルフには何の不満もありませんでしたが、何と ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて購入した車でした。 結婚当初住んでいたマンションのすぐ近くにディーラーがあった事と ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.