• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りりくんぱぱの愛車 [メルセデス・ベンツ GLCクラス]

キーレス電池交換

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2017年09月12日
1
納車されて1年半、メーターにこんな表示が。
結構電池切れるのが早いような・・・。
2
で、早速、電池を交換しました。
電池はCR2025。
100均で2個入りのを買って来て早速交換。
3
物理キー(?)を引き抜いて、それを差し込んで、裏蓋をぱかっと。
交換はものの1分ほどで終了です。
詳しくは動画で。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マルチバッテリーとりあえず借り固定

難易度:

センターコンソール変えました。

難易度:

リアカメラの配線方法❹

難易度:

ベロフ  デイライト コーディング

難易度:

ステップドアランプ交換

難易度:

レクサス純正ナンバーフレーム取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/14 16:16:51
こんにちは。
うちのもこの前出ました。納車から1年半、15,000kmくらいです。
少し早いかなと思いましたが、こんなもんなんですね。
コメントへの返答
2017/09/14 20:07:49
こんばんは。

ハニカミ王子さんの所もですか!
私もちょうど1年半。
早いような気がしましたが、皆さんも同じようで安心しました。
2017/09/15 12:54:40
こんにちは。
案外早く電池なくなるのですね。
うちは、車庫とキーの置き場が近いので、電池の消耗を抑えるため常に節電モードでロックしてますが、うちのもそろそろアナウンス出るのですね〜
コメントへの返答
2017/09/15 22:52:55
こんばんは。
そうなんですよ。意外と早いですよね。
ウチも車とカギが近いので、それも影響有るんですかね。
ところで、教えて欲しいんですが、節電モードって言うのが有るんですか??
2017/09/17 00:52:50
車とキーが近いと、常にキーと車が交信するので電池が凄く早く減るらしいです。

ドアロックする際に、キーのロックボタンをダブルクリックで キー自身を節電モードにできます。 (赤いLEDが長く点いて消えたら節電に入っている)

節電モードにすると、キーと車が交信しないので、次に乗車の際、ロックを解除するとき、ドアノブを触っても解除されませんので、キーのロック解除ボタンを押さないといけなくなります。
ちょっと面倒ですが、自宅に停める時は毎度節電モードにしています。

ここで見つけました。
http://agty.web.fc2.com
コメントへの返答
2017/09/17 22:54:45
なんほど。
そういう機能が有るんですね_φ(・_・
ありがとうございます。

節電モードだと、ドアノブに触れても解錠しないんですね。
んー、悩ましいですね。
2017/09/20 02:12:17
はじめまして。
『納車時のリモコン電池はすぐ切れます。』
と納車時にディーラーの担当者から言われましたので、交換後はもう少し長く使えると思いますよ!

ただ、私は『交換用の電池を付けますね。』
と納車時にディーラーさんからPanasonicかなんかの電池も貰いましたので、逆に一年半も持つのかとビックリしました、、、。
コメントへの返答
2017/09/20 07:01:54
オクト0101さん、おはようございます。

そうなんですね。
私の担当者からは何も言われなかったですね。
電池切れたら交換しますので、持って来て下さいってだけでした。
今度はもう少し長く持ちそうで、安心しました。

プロフィール

ドイツ車が好きで乗り続けてます。 ちょっとずついじりながら楽しんで行きたいと思います。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
平成28年3月27日 無事にedition1納車しました。 発表の日にヤナセに行くもほぼ ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2007年の11月に納車されました。 前車のゴルフには何の不満もありませんでしたが、何と ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて購入した車でした。 結婚当初住んでいたマンションのすぐ近くにディーラーがあった事と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.