• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@yo-sukeのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

一輪車

最近、娘は一輪車にハマってます!
一輪車が家に無いので交通公園で練習してるよ。
P1020414

まだ交通公園の一輪車コースを一周は出来ないけど半周は乗れるようになりました。
手をつないであげると何周でも周回出来ます。
P1020415

みなさん一輪車乗れます?
僕乗れません!
自転車でウイリーは出来るのに一輪車はなぜか乗れません!


Posted at 2012/06/25 12:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年06月23日 イイね!

剥離&サフ

アウターを剥ってやりましたよ!
剥離剤は錆びるからブラストしたかったけど予算も無いので剥離剤で塗装を剝してやりました。
P1020407

で、乾燥させて錆びる前にもともとある錆びをペーパー&ワイヤーブラシで落して脱脂してサフで仕上げました。
P1020410

ライトケースも
P1020411

塗装はまた今度!
Posted at 2012/06/25 11:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4mini | 日記
2012年06月18日 イイね!

アウター

加工に出してたアウターが土曜に戻ってきました。

加工前
P1020398

加工後
P1020402


短くなったでしょ!
6㎝カット&ダイス加工してもらいました。

まぁ 6㎝カットしても車高が6㎝下がる訳じゃないけど、4L風にしたかったのとインナーをもう少し出したかったので6㎝カットしてもらいました。

次は塗装・・・・

塗装は苦手だけど頑張って塗ってみます。
Posted at 2012/06/18 17:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4mini | 日記
2012年06月11日 イイね!

純正アウター

すこし前にオクで落したまま倉庫に放置してあったモンキー純正Fフォークのアウターを加工に出して戻って来ました。
P1020398

P1020399


何を加工したか分かります?
僕のゴリラにモンキーフォークを装着してハンドルをきるとウインカーがタンクにヒットします。
なのでウインカー台座を左右入れ替えて前側に溶接してもらいました。
これでウインカーの問題が解決♪

そしてもう一つ加工してもらうためにまた旅立ちました。
今週の土曜に受け取り!楽しみだ♪



今回加工の相談に乗っていただいた方々、ありがとうございます。

Posted at 2012/06/11 11:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4mini | 日記
2012年04月16日 イイね!

ゴリラをくるくるハンドル!

以前から考えてたゴリラくるくるハンドル計画を実行しました。
なかなか行動しなかった理由は、ゴリラにはFキャリアが付いててくるくるハンドルがキャリアにあたりそうだったから。
まぁ、キャリアを外せば?って案もあるけどゴリラはFキャリアにヘッドライト・ウインカー・スピードメーターなんかが一緒になっててキャリアを無しにするのも大変。
なにより、ゴリラはFキャリアがないとゴリラじゃない気がするし。
IMG_0985

で、試しにヤフオクでモンキーのトップブリッジ・くるくるステム・ハンドルを落して装着してみた。
P1020237

かなりギリギリだけどキャリアには干渉せずになんとか付けれる。
隙間2mmくらい。
P1020238

で、くるくるが使えることも確認出来たのでカッコ悪い純正ハンドルを交換します。
今回はこれ!
P1020234

最近のくるくるハンドルは絞り&手前が主流だけどなんかヤンチャな気がして好きじゃない。
ワンオフも考えたけどGクラにしました。
コイツの良いところは純正ポジション・10度・20度と位置が変えれます。
P1020236

ハンドル付け根で角度を調節するために太い部分が5mmほど出てしまいキャリアにヒット間違いなしになったので結局キャリアをカット!
P1020242

もちろん角度は内側に20度!
P1020240

P1020241

P1020243

で、最後にボロボロのグリップを新品に交換。
P1020248

完成!
P1020250

ゴリラのくるくる仕様流行るかも♪
Posted at 2012/04/16 13:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4mini | 日記

プロフィール

パソコン初心者ですが更新頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KBZ 
カテゴリ:BLOG
2011/05/16 12:44:55
 
love the trail  
カテゴリ:BLOG
2010/06/22 12:33:01
 
masato's room 
カテゴリ:BLOG
2009/10/13 03:59:05
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
COMMENCAL COMBI S
その他 その他 その他 その他
YETI DJ
その他 その他 その他 その他
COVE HANDJOB XC
その他 その他 その他 その他
PINARELLO PRINCE

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる