• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

はよ帰ってこんかい!(汗)。

先ほど、会社から帰ってきて自宅のある通りを歩いていると、なんだか見慣れたクルマが止まっていました。「こんな時間になんだ?」と思って近づいてみると、親戚のおばさんでした。

「あら連-aim-ちゃん、こんばんは。沢庵つけたから持ってきたよ。お母さんいる?」

「あ、こんばんは、わざわざどうもです。今呼んできますね〜。」

というわけで、呼んできた母と3人でしばし雑談。


おば「それにしても、大丈夫なの?エルグランドなんて乗っていたのに、小さいプジョーに乗り換えて…と思ったら今度は軽??(しかも県外ナンバー)」

母「…ああ、これは、プジョーを修理に出していてその代車なのよ。運転が怖いクルマだわ。」


…プジョー!はよ帰ってこい!!!!!(笑)。
変に心配されたやないかー!(笑)。

あ、ちなみに現在、どーにもこーにも直らずに、エンジン分解清掃中らしいです(汗)。
ちょっと調べたところによると、この作業は工賃が10万円くらいかかるみたいです。
父は、「お金がかかる作業の時はその前に連絡ください。」と言ってあるものの、今回連絡は来なかったそう。。。何事ものなければいいのですが(汗)。
ブログ一覧 | 我が家のクルマ | 日記
Posted at 2012/02/10 00:02:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

ラシーンで 門司港GRAND MA ...
秘密基地 千石峡さん

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

カタログを片手に
Ron_STIさん

2017年の廃線男子最終回
ゆうきのぱぱさん

この記事へのコメント

2012/02/10 00:54:14
請求見てびっくり・・ミタイナ。

知らないうちに凄いお金になってそうで恐いですね・・・
コメントへの返答
2012/02/11 00:32:57
怖いです〜。
それがいやなので、念押ししておいたのですがどうなることか…(笑)。
2012/02/10 08:15:32
あらら。いろいろ大変な事になってますね。
先日見た感じでも、いくつか要整備項目ありましたし、今回完全リフレッシュして、プジョー本来の良さを取り戻すといいですよね。そうしたら、あの丈夫な307は長く乗れますし。
コメントへの返答
2012/02/11 00:34:18
色々大変です(笑)。

とりあえずオイル漏れは部品交換で直ったようです♪

307はいいクルマですし、私が以前乗っていたアクセラに重ねてる部分もあるので、家族には長く乗ってほしいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どうでもいい話…(笑)。 http://cvw.jp/b/464259/40462131/
何シテル?   09/24 00:03
RX-8ライフを粛々と楽しんでいます。 クルマ好きは生まれつきなようで、3歳にして、父の車の説明書を読んでいたとか、いないとか。 ココで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あなたのみんカラ、すっぱ抜かれてます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 08:22:56
「自動ブレーキ」について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 12:22:34
長岡の名湯 寺宝温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 15:09:26

お友達

ガシガシ募集中です!
と言いつつ、人見知りな性格故、此方からお声をかけるコトはあまりないかもしれませんが、気兼ねなく声をかけてやってください(^^;)

18 人のお友達がいます
りっちぃりっちぃ * 青葉裕紀青葉裕紀
カネさんカネさん フジ ケンフジ ケン
A-Ru(アル)A-Ru(アル) しえらしえら

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシア4が出た時は、デザインが派手で、ちょっと私には合わないな、と思っていました。そ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
車はスペックがすべてじゃないんだよ、そう教えてくれた記念すべき愛車一号。RX-8という性 ...
マツダ RX-8 若気のItaly号 (マツダ RX-8)
****** 2016年5月、予定外のオサラバ 唯一無二の存在、楽しかった! ***** ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.