• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマヤンのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

とほほの神が・・・

とほほの神が・・・巷はお盆休みですね〜

今日まで出勤してるクマです〜

関東地方は連日のスッキリしない天気です。

先日、黄色い帽子のショップから「ヘッドライトクリーニングキャンペーン」
のハガキをいただき、以前から気にもなっていたので、お願いしました。
工賃込みでも、半額、しかも、LINE割引も併用OKだったので、さらに¥500引き

自分でしても良かったんですが、車に付き合う時間が少なく、一度すれば
しばらくは大丈夫であろうとも思いまして・・・

で、結果は・・・



こんな感じになりました〜

ん〜おメメくっきり〜予想以上にスッキリ綺麗になりました。

さて、これも、先日ですが、冬の乾燥対策に乗り出しまして
(単に、加湿器が欲しかっただけですが)
ちょうど、メーカーも新型機をロールアウトする時期・・・
旧型狙いで安く購入しました〜

密林さんから着弾
(高額商品は、しばらく購入予定ないしね〜)・・・これが、まさかの事態になるとは・・・



さて、明日から帰省する予定なので、スタンドで燃料補給や準備などしてまして
駐車場に帰還して、いつものごとく、ドアミラーをたたんでたら・・・・
ん!?
運転席側が異常にうるさく、動いてない!!

も、もしや・・・

はい、助手席側に続き、故障しました★YΣ(O∀oノ★)ノ ショック

急いで、スバルへ電話するも・・・
「夏休み中なのごめんね」なるメッセージが・・・(´°д°`)

なんとか、モーター音は鳴り止み、開いた状態を保持してます。

あ〜あ、前回交換時(助手席側)一緒に運転席側もお願いしとけば良かった・・・

一応、休み明けに相談ですね。
Posted at 2017/08/12 11:57:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

星に願いを・・・

星に願いを・・・昨夜、業務終了後に増上寺まで行ってきました~

一夜限りの七夕キャンドルを見てきましたよ~







和紙で作られたキャンドル、約4000本が、境内に地上にできた天の川のように配置されてました~

幻想的で綺麗でしたよ。


しかし、みんカラさんも、縦画像は処理できないのかのぉ~(>_<)
Posted at 2017/07/08 07:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

羽の無い・・・

羽の無い・・・台風が猛威をふるってますね~
夕方以降、土砂降りになったり、雷が鳴ったりと
梅雨末期のような天気でもありますね。

さて、以前から新しい扇風機を物色してましたが
ヒョんなことから、購入しちゃいました(^^ゞ



はい、ドォ~ン!!
ダイソンの『羽の無い扇風機』~
しかも、空気清浄付!!

いえね、花粉症で毎春、悩みつつも、空気清浄器の購入を見送ってまして・・・
扇風機や空気清浄器など狭い部屋に置いたら・・・いや、置き場がない~

せめて、扇風機だけは小型のを考えてましたが・・・どうにも、こうにも・・・

ショッ○ジャ×ンさん、一日だけの特別価格~(特別に弱い)
交換フィルター付きで、5マソ以下!!
とはいえ、結構なお値段。
ギリまで悩み、気が付いたら『ポチット』してましたw

先日、熱帯夜に合わせて、開封、起動!

オォ~風が、でる~

しかし、音が大き目、風量も10段階ありますが、涼しく感じるのは
『5』以上
しかも、音が意外と大きい・・・
でも、いいんです!
A4サイズの面積で、2台分の機能が使えるんです。

風量がほしい人には、ちょっと不向きかも(^^ゞ

2年前に購入した掃除機とあわせて、ダイソン二台目
これで、寝苦しい夜も解消できるかな?

Posted at 2017/07/04 22:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

点検予約を・・・

点検予約を・・・先日、遅れましたが、一年点検とオイル交換の予約をして来ました。
とはいえ、週末はだいぶ先になるので、月初めの平日に予約入れました〜
(ここは、ナイターがあり、21時まで空いてる日がありまして・・・)

うまくいけば、新型(D型)が拝めるかも・・・

なにやら、バンパー形状の変更、大型ナビ対応にするための、インパネ変更
そして、最大はアイサイトの大幅変更とか・・・期待していいですよ〜と営業さん。

さて、来年3回目の車検になりますが・・・



Posted at 2017/06/16 18:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

梅雨の晴れ間の・・・

梅雨の晴れ間の・・・先週末、急遽出掛けてきました。

職場所有の保養所(長の隠れ家ともいうが)
塩原温泉郷にありますが、設備の不具合があり
管理人も一度見にきて欲しい、と言われ・・・
金曜の夕方に言われ、急遽、土曜日の午後から
行ってきました。

天気予報は、栃木県北部は午後から雷雨・・・
土砂降りの中は走りたくなかったので、夕方に出発。
途中、パラパラありましたが、大きな崩れには会わずに
到着しました。

翌朝、雨上がりのためか、気温『8℃』!(◎_◎;)
いや〜万一のため、長袖持ってきてよかった〜

川沿いで、早朝の散歩は気持ちよかったです〜



馬車も走って?たり・・・



不具合箇所の確認と、諸々手配など早々に終了させ、このまま帰るには、ちょっと勿体無く・・・
しかし、ノープランで来てしまったので・・・
西側ルートで帰ることにしました。

R400号を山に向かって登り、R121を南下し、途中・・・


道の駅、湯西川で休憩中に、鉄分補給(笑)
しかも、新型ダァ〜



こんなバスでのツアーもあるんですね。水陸両用とは・・・やるな。




川治ダムを渡り


霧降高原経由





東照宮へは、時間の関係上、次回にしました〜

ただ、早めに高速に乗ったのですが、2件の事故渋滞にはまり、結局夜の帰宅となりました。

梅雨の晴れ間の、新緑中のドライブ、気持ちよかったです〜

霧降高原を歩ってきた外人さん・・・どこまで行ったのやら。
Posted at 2017/06/13 19:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とほほの神が・・・ http://cvw.jp/b/464262/40229465/
何シテル?   08/12 11:57
はじめまして。 シビック→ストリーム→レガシィと乗り継いでます。 初のスバル車、しかもAWD! あまりいじらないつもりですが・・・ よろしくおね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

どなたでも歓迎します!よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
ひなぴょ♪*゚ひなぴょ♪*゚ * nukesakuの妻nukesakuの妻
スバルは地元名産品スバルは地元名産品 takuya1129takuya1129
Levo-GLevo-G ハツレガハツレガ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3台目の車です。 初スバル(^^ゞしかもAWD。 広いし、2.5L余裕がありますね~ 事 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
スト生活も11年・・・ 平成25年2月に貰い事故にて買い替えすることに なりました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.