• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三十路コッペのブログ一覧

2014年11月01日 イイね!

もしかしてだけどぉ~(ってもう古いのか?)

我が社が奇跡の三連休で時間も有りますし
ブログでも書きますか。

今日は昨日届いたフロアマットを敷くために
車内を掃除機で吸い吸い~

そして設置


マニュアル車だと左カカトも擦れるので
保護用のゴムマットは中央に取り付けました。

そして、ふと
あることを思い出しボンネットを開けて覗き込む

小さく見える「524」のシール

これって、もしかして純正LSD装着車の証じゃまいかね?
LSD無しだと「523」のシールなんだとか。

自分ヘタレなので普段乗ってても分からなかったです。
自分の年式の当時のオプションとか全く知らないし
ディスチャージ付いてるだけでラッキーとか思ってました。

色々調べると、どうやら「Gパック」てやつみたいです。
CD・MDデッキも付いてたし
てことはイモビも付いてるのか?
前オーナーがLSDは別にオプションで取り付けたんですかね~

なんか少し得した気分になり
そのまま行きつけのモータースへオイル交換に行きました。

納車から約5000kmです。
総走行距離はH15年式にもかかわらず
35000kmです。

今のところ不具合も無くイイ調子です。

冬用に頼んでおいたスタッドレスも届いてたので
今月中には純正ホイールに組み替えて装着してもらいます。
ついでにワイパーアームも錆てるので新品を注文しておきました。

来年のラジアルタイヤは・・・
ホイールは・・・
来年までのお楽しみ~
Posted at 2014/11/01 18:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月15日 イイね!

クルマいじり

クルマいじり独身者の休日は、趣味に没頭するべし。

という事で、今日はコッペさんにリアスピーカーを
取り付けました。

みんカラのお陰で、乗り始めて1ヶ月未満の自分でも
スピーカーのタイプから取り付けまで、割と簡単に事が進みました。

取り付けたのは、コペンには定番らしいクラリオンの
スティックタイプスピーカーです。

オークションでタイミング良く見つけて落札しました。

素人取り付けとはいえ、配線丸出しはいただけないので
バックボードとセンターコンソール内に通しました。

しかし後ろから見ると・・・


ちょうど真ん中に通せる穴が開いてるので、バックボードの裏に
通せましたが、その間までは隠せないですね。

ステッカーでも貼って隠そうかなw

とりあえず、音に大した拘りのない自分には満足いく音と
仕上がりになりました。

と言いつつフロントスピーカーが純正なので
交換したいな~と思っております。

Posted at 2014/06/15 20:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年06月06日 イイね!

タイプR→コペン

3年以上ぶりの投稿になりますが

この度、いろいろ訳あってタイプRからコペンに
乗り換えました。

この歳なら、結婚したから~とか
家族が増えたから~とかで
ミニバンに換えたとかいう話は多いと思いますが
独り身の自分には無縁な話です。

長年ホンダ党で来てまして
念願のタイプRを手にしたわけですが・・・

なんでしょう・・・

単純に言うと
ビンボ~だからです!

ビンボ~だからコペンにしたなんて言うと
コペンオーナーさんに失礼ですが
維持費が安くて楽しそうなクルマというと
コペンしか出てこなかったです。
どう転んでもATのワゴンとか考えたくないです。

もちろんコペンはMTです。
ミッションとは読まないマニュアル・トランスミッションです!

納車後1週間以上になりますが
だいぶ慣れてきました。
年式が古い割に走行距離が少ないので
この先どうなのか・・・
色んな意味で楽しめそうです。

さっそくガタピシ音対策など
オーナーさんのを参考にさせてもらってます。

タイヤ以外はフルノーマルですが
ステアリングとオーディオはタイプRから移植しました。

それでは全国のコペンオーナーさん
これからよろしくお願いします。


Posted at 2014/06/06 21:05:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月17日 イイね!

サイズアップ

サイズアップ先週の日曜日

マイルームに新しいTVがやって来ました。

今まで使っていた28インチブラウン管から

47インチ液晶にグレードアップです。



GT5をプレイするのも、パソコンの24インチから

数字で約2倍!

画面のサイズでは5~6倍に!!

あとはハンコンを取り付けるアレが来れば

理想のプレイ環境の完成です。

金はどんどん減っていく~


写真は、Aスペック放置プレイ中。

こちらは金がじゃんじゃん貯まってます。
Posted at 2011/02/17 23:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月03日 イイね!

NEWステアリング

NEWステアリング買っちゃいました!

はい、GT5用のハンコン
ドライビングフォースGTです。

先日、レッドブル X2010もGETして
本格的にプレイしたくなったので、ついw

オークションでGETしたので、定価より少し
高くついてしまった~

プレイシートの方も手配はしてあるのですが
届くのがまだ先なので、とりあえず簡易的に固定して
プレイしてみました。

ちなみにディスプレイはパソコン用の24インチワイドなので
小せぇ~です。

旧モデルのGTフォースProと比べると
フォースフィードバックが滑らかというかマイルドで
コントロールしやすいです。

これは早くプレイシートにセットして
プレイしたいぞ!

それに合わせて大画面液晶TVも購入予定です。
金は無いけど何とかなるでしょう!

さらに部屋が狭くなるなぁ~(汗)
Posted at 2011/02/03 23:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんて楽しい軽なんでしょ~」
何シテル?   08/19 23:11
三十路にして念願のTYPE Rオーナーとなりました。 車暦は、貰ったマークⅡ→ランエボⅣ→ EF8CR-X&ワゴンR→FD2Rです。 CR-Xに乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

訳あって軽に乗り換えることになり、乗るなら普通じゃないクルマという事でコペンに!
決して速くはないけど楽しいですね~
色々楽しめそうなクルマです。

BoAさん好きも来てくれたら嬉しいな~
18 人のお友達がいます
90&#176;90° * TYPE-ARATYPE-ARA
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR N-GOTON-GOTO
蘇った翼のFD2蘇った翼のFD2 nonbe01nonbe01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽で乗るならコレだなぁ~と思ってました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
FD2の前に乗ってた車です。 この車で約8年間色々学びました。 まだまだ乗っていたかった ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めてのマイカーでした。 知り合いから、タダ同然で譲ってもらいました。 当時の写真が無い ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ党として1度は所有してみたかったタイプR。 とにかくエンジンが気持ちイイです。 乗 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.