• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎんぺぇのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

とうちゃく

とうちゃくさきほど無事、九州から帰宅しました~

いや~久しぶりの黒川温泉気持ちよかった~

今回は予定してたのは泊まる所だけ・・・

で結局、菊池のフラワーヒル行ってきたけど・・・

ひと山越えて「くじゅう花公園」行った方がいいかな?って感じでした・・・

がっかりだったので黒川に行く前に小国の「鍋ヶ滝」へ

写真のように裏見の滝として有名な滝で、お茶のCMでも使われて有名になりました

駐車場からの道は悪いし、駐車場もほとんどないのでキビシイかもしれませんが

行った事ない人は一度行ってみては?

その後、黒川温泉を散策し宿へ

宿は「優彩」個人的には小奇麗すぎる宿はあんまり好きではないですが

全国的に見ても評価の高い宿です

お風呂、サービス、料理はさすがです

次の日はやまなみを通ってカドリードミニオンへ

おなじみのチンパンジー「パンくん」のショーでは子供は大喜び

日差しが暑かったので涼みに「高森湧水トンネル」へ

ヒンヤリとしたトンネル内に癒され子供は水辺ではしゃぎまくり

しっかり疲れて阿蘇周辺を満喫して帰りました~

しかし、やまなみはバイク多いわ~
Posted at 2009/08/30 23:30:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

ヤバイかな

ヤバイかな最近、車庫と自転車保管場所が一体化してます

そろそろ片付けないとやばい感じです

ホイールも来たし、タイヤとホイールの散乱状況もやばい事になってきた

どげんかせんといけん・・・
Posted at 2009/08/28 23:24:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

きたー!

きたー!お待ちかねの商品がキター!!

某オクでたまたま発見したTE37初期ロットの16インチ

サイズ8J+33!!

10年前にダメにしたホイールが今頃発見できました~

10年前探してもダメだったのに~

このTE37は初期の16インチだけ5本スポークで

発売当初に購入して付けてました(フロントは今でも使用中)

でリヤの片側だけダメにして探したものの見つからず

リヤだけ6本スポークのTE37を購入

取っておいた昔のホイールがこれでまた日の目を見ることになりそうです

問題はタイヤですが・・・
Posted at 2009/08/28 23:20:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月27日 イイね!

いきなり

いきなり一時間くらい前にいきなりセールスが・・・

なんだっと思って出るとこんなもんが

NEW GTI 来月に試乗車が入るらしい

どうでしょう?DSGいいのはわかるがやっぱりMTが好き

試乗は行こうかと思います(^_^;)

さていつ行くかな
Posted at 2009/08/27 22:32:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月25日 イイね!

思い立ったが吉日?

ここ数日、昼間も過ごしやすい日々が続き

嫁と話しをするうちに、旅行しよう!となりました

で何時?





ってことで今週末・・・



いきなりです、夏休み最後の土日・・・

宿がある所に行く!!

で、昨日までは、しまなみで四国に渡って今治、松山、砥部、大洲と

愛媛県堪能コースの予定でしたが・・・

今日の夕方、取った宿は・・・



黒川温泉の「優彩」・・・

いきなり違う島になりました

で、どこに行くか、まだ未定・・・

とりあえず「フラワーヒル菊池高原」には行ってみます

あとは・・・なんとかなるでしょう
Posted at 2009/08/25 23:04:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「私は何処に向かうのか・・・」
何シテル?   02/01 20:45
車と自転車 大好きな趣味人間、なんでも興味をもったらとりあえずやってみるという性格が禍いし、年中金欠
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車好きな方
よろしければお気軽にお誘いください
14 人のお友達がいます
ミニカルミニカル 麻宮騎亜麻宮騎亜
dokandokan あ~らら。あ~らら。
momonga99momonga99 ナミパパナミパパ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2を乗り継ぎはや15年、まだまだ楽しく乗ってます
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁の車ですが ヴィッツから少しづつ移植中
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマに代わる旅クルマです
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1994年~1996年に乗ってました、ローンが終わって2.2L化を計画中の矢先、事故で廃 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.