• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎんぺぇのブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

北海道いきあたりばったり紀行3

さて旅も最終日です

今日は富良野といえば・・・

ファーム富田!!

ラベンダーはまだ早咲きが少々しか咲いてないですが

それでも十分綺麗です

次に向かうは四季彩の丘

道々さまざまな景色を堪能し

帰りの旭川空港へ

この三日間は北海道は猛暑日だったみたいで

天気には恵まれましたが暑かった~

ただ湿気がないから嬉しいですね~

次は旭岳に登ってみたいですね~

けど次の北海道紀行は・・・未定

しかも行ってない利尻に行きたい

次はいつだろうかな

頑張って仕事しようと思います・・・
Posted at 2010/06/28 11:30:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!

北海道いきあたりばったり紀行2

さて北海道の二日目♪

起床は4時!!

目的は温泉♪

とりあえず家族は寝てますが・・・

北海道は温泉天国ですから野天風呂がいっぱい(^o^)/

で吹上温泉へ~途中、日の出を拝んで十勝岳を望み

目的の温泉へ


ここは当然のように混浴、脱衣所なしとおもいきや・・・
脱衣所が一応ありな(^_^;)




まぁそんなこんなで温泉を堪能し

ブルーリバーと青い池を一人で散策

六時に宿に戻ると家族もお目覚め

朝食をとって今日は旭山動物園へ~


↑あざらしと人気のしろくま↓

園内の人ごみが凄いので子どももバテ気味です

しかし、思っていたより大した事なかったです

やはり、ココは冬が本番か?

昼過ぎて今度は美瑛をフラフラ

ノロッコを見せると乗りたがるので線路は避けて行動です(^_^;)

とりあえず「新栄の丘」


そして六花亭カンパーナへ

ここではブドウ畑に囲まれてケーキを頂きました~
そうこうしていると時間も17時、宿でのんびりすることに
夕焼けもキレイに

しかも露天から部分月食まで見れました。
Posted at 2010/06/28 11:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

北海道いきあたりばったり紀行1

北海道いきあたりばったり紀行1さて、北海道の旅から無事帰ってきたぎんぺぇです

今回の旅は宿泊先と飛行機、レンタカー以外の予定はなし

なので行き先はテキトーです

広島空港から飛び立った時には天気は小雨

しかし石川県を過ぎたあたりから上空では晴れ

はるか眼下には佐渡島が見えました。

千歳に到着すると天気は快晴!!

なので・・・支笏湖へ♪

支笏湖へは16号線のカラマツと白樺の並木道をのんびりと向かいました。

できればMR2で走ってみたいですねぇ~

支笏湖を堪能した後は、札幌方面へ~

定山渓にでも行こうかと思いましたが

車で寝ていた子どもが起きてきたので

国営滝野すずらん丘陵公園へ



広大な敷地で子どもをしっかり遊ばせました

広い園内にはルピナスの花が咲いて目を楽しませてくれました

できればアシリベツの滝に行きたかったのですが

本日の宿は白金温泉・・・あと200km移動する事を考え

17時に出発!それでもかなり遅くなりそうな予感・・・

結局、宿に到着したのは19時40分

滝川~下道を使わず、旭川まで高速使えばよかったかな~
Posted at 2010/06/28 10:52:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月24日 イイね!

ぶらぶら

ぶらぶらさて、本も読み終えて返却へ~

天気も良いので自転車で図書館へ

で、せっかくなので「あじさい園」まで行ってきました

あじさいにとっては暑そうな日差しのおかげで

こっちは汗だく・・・

仕方なく紫陽花園の木陰でのんびりして

散策を楽しみました~

紫陽花といえば丸くモコモコしたのが多いですが

個人的にはこんなヤツが好きです

色は白地に薄い青が入ったのがいいけど

なかなか好みの花が見つからなくて

テキトーに写真撮ってます

フィルム時代ならテキトーなんて勿体なくて出来ません

さぁ明日からはどのカメラ持って行くかな~
Posted at 2010/06/24 13:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月24日 イイね!

旅立つ前に

旅立つ前に明日から旅立つが・・・

その前に読みかけの本を読破しないと・・・

返却期限がぁ~
Posted at 2010/06/24 09:36:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「私は何処に向かうのか・・・」
何シテル?   02/01 20:45
車と自転車 大好きな趣味人間、なんでも興味をもったらとりあえずやってみるという性格が禍いし、年中金欠
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

車好きな方
よろしければお気軽にお誘いください
14 人のお友達がいます
ナミパパナミパパ あ~らら。あ~らら。
ミニカルミニカル 麻宮騎亜麻宮騎亜
dokandokan momonga99momonga99

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2を乗り継ぎはや15年、まだまだ楽しく乗ってます
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁の車ですが ヴィッツから少しづつ移植中
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマに代わる旅クルマです
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1994年~1996年に乗ってました、ローンが終わって2.2L化を計画中の矢先、事故で廃 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる