• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

初カキコ

登録してから随分長い間放置してましたが、ついに初書き込みしました。
と、言うのもインフルエンザで何もできないからなんですが・・・。

せっかくの初カキコなんですが、まずは関係者の皆様に近況などを書いとこうかと思います。

昨年はサーキットを多数走ってますが、なんとかNewBeetleは元気に走行してます。

今は宝塚のBASISさんでお世話になっていて、自分で車をいじる事は無くなってしまいました。
と、言うのも今停めているのが立体駐車場で、路面の傾斜が怖くてジャッキアップできなくなりました。
が、メンテが自己流ではなくなってもロドスタの頃からの壊れグセはNBになっても健在なようです。

例を挙げると
1.ETCC第一戦で屋根の内張を止めていた磁石が飛び回ってガラスを割りそうになる。
⇒走り始めて直ぐに激しい激突音がするので気が付く▶急遽、内装にガムテで止めて対策。

2.ETCC第二戦で水温計のセンサー取り付け部の樹脂が走っている内に吹っ飛ぶ。
⇒白煙が出たので緊急ピットイン。ドナドナされる事になる。(エンジンは無事だった)

3.岡山のライセンスを取って練習走行に行くと、屋根の内装が落ちてくる&バンパーが脱落する。
⇒1ヒート目でピットインした時に気がつく▶3ヒート走るはずが1ヒートで終了。

4.初鈴鹿で走行中にフロントライトが取れる。
⇒黒旗で呼び出されて発覚。▶走行終了

5.ETCC第三戦でも走行中にフロントライトが取れる。
⇒取れたライトがボンネットの上に登ってきて気付く。

6.ETCC第三戦でブレーキがフェードして麩菓子になる。
⇒Audi TTのブレーキを移植しようと解体屋から部品を買う ▶ 状態最悪のパーツが届く▶返品保証の店だったので返品して、とりあえずパッド交換する▶交換した日にキャリパーOHの必要が発覚▶OHする(今ここ)

その他;エアコン不調、オートクルーズ不調などなど

列記してみると、ロドスタの頃とあまり変わっていない?
というか間瀬遠征時に何も起こっていないのが奇跡的な気がします・・・。
ブログ一覧 | NewBeetle | クルマ
Posted at 2012/02/10 21:03:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンス
らきあ258さん

祝・みんカラ歴2年!(手書きメッセ)
黒猫@山梨さん

皆様ありがとうございました❗感謝
kowa1970さん

はじめてのローションP…\(//∇ ...
ぱりんこさん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

親孝行に犬孝行♪
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:19:25
ロードスター時代より
いろんな意味で面白そうだね(笑
やっぱり、くすやんはくすやんって事だ♪
コメントへの返答
2012/02/11 10:02:24
うぅ・・
当事者としては金がかかって仕方ないです。
ロードスターよりは新しい車で、
無茶ないじり方はしてないつもりなんですが・・・

厄年にあたったと思いたいです(TT)
2012/02/13 00:25:34
くすやんって、いつも一緒にETCC走ってる、楠○さんでしたか・・・(笑

よそよそしいお誘いやから、まったく気づかんかったです(汗

のんびり、いきましょ!!
コメントへの返答
2012/02/13 10:22:27
どもども。

鈴鹿での「ブログ書きます!」宣言から大分間が空いていますが、ようやく書き始めました。

今後ともよろしくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドイツ出張もついに終わり。
長かったような、短かったような。
今は出発前のラウンジtime。」
何シテル?   08/10 02:55
周囲からの猛抗議と人生の転機のプレッシャーに耐えかね、ついにロードスターを降りることに・・・ ファミリー車を探していたところ、ディーラー奥においてあったニュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

作っちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 21:12:51

お友達

サーキットを走るのが大好きです。よろしくおねがいします。
21 人のお友達がいます
ねず銀ねず銀 ベンコラクラウンベンコラクラウン
@上@上 隠密同心隠密同心
研究者研究者 よっしー。。。よっしー。。。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
一目ぼれして買ってしまったNewBeetleRSiです。 羽と丸いライトがカッコかわいい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2010年10月まで乗ってたロードスターです。 学生時代に出会ったものから数えて4台目、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.