• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ds-501のブログ一覧

2015年12月12日 イイね!

ヘッドライト レンズを磨いて頂きました♪

ヘッドライト レンズを磨いて頂きました♪今日は知り合いのGSで、ヘッドライトを磨いて頂きました。

キーパーラボの 『ヘッドライト クリーン&プロテクト』 の施工です。

これは、先日この方にお会いした時に教えて頂きました。

今まで何度かDIYでヘッドライトを磨きましたが、すぐに黄ばんで元に戻ってしまうので何とかしたいと思っていました。

ほんとは、殻割りして新品のレンズ交換をするのが一番良いのですが
最近は、バンパー降ろしてヘッドランプを外す元気もなくなってしまい(自爆)・・・

写真は、施工後の状態です。
とても綺麗になり、大変満足です♪

お値段もリーズナブルで、施工時間も短かく、お手軽で良いと思います。
ただ唯一の難点は、コーティング剤が1年位しかもたないこと。

たぶん来年もXに乗っていると思いますので、再施工ですね。
Posted at 2015/12/12 22:35:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | マークX 維持り | クルマ
2015年12月08日 イイね!

N-WGN テールレンズ水没

N-WGN テールレンズ水没今日は、先週の土曜出勤の代休を頂きました。

病院でインフルの予防接種をしたあと、ふとN-WGNを見ると・・・

助手席側のテールレンズが少し曇ってました(泣)




すぐにDさんに電話を入れ水没した状況を説明するも、現品確認をしてからの対応になるとのこと。

MY-Dさんは1時間ほどかかる場所にあるため、近くのDさんで見て頂くよう手配をして頂きました。

結果、今度の日曜に新品に交換します。


ここで意外な事実が・・・

Dさんのテールレンズ交換に40分かかるとのこと。

自分でした方が・・・と思ったのは内緒です。


Posted at 2015/12/08 19:58:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-WGN | クルマ
2015年11月22日 イイね!

N-WGN,N-WGN CUSTOM 全国オフ~ブルーメの丘

N-WGN,N-WGN CUSTOM 全国オフ~ブルーメの丘今日は、滋賀県のブルーメの丘で開催された『N-WGN,N-WGN CUSTOM 全国オフ』に参加してきました。

三連休の中日ということで、高速の渋滞を予想して少し早く出発しましたが・・・
予想通りに渋滞にはまりながらも、集合時間の10時より1時間早く現地へ到着。


駐車場に入った一瞬『誰もいない』と焦りましたが、奥を見ると皆さん集合してました(汗)

心配していたお天気も快晴に恵まれ、日中は少し汗ばむくらいの陽気の中、
自己紹介の後は、恒例のじゃんけん大会、更にはバンパー解体ショーと大変盛り上がりました♪

皆さんの車を拝見して、今後の弄りネタを仕入れることもでき楽しい一日となりました。

幹事のtake JH1改をはじめ、参加の皆さんお疲れさまでした。
Posted at 2015/11/22 22:58:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-WGN | クルマ
2015年09月20日 イイね!

ロービームのバルブを交換しようとしたら

ロービームのバルブを交換しようとしたら少し前からロービームの調子が悪かったので、
バルブを交換しようとしたらカバーのパッキングが
破損していました(驚)

この部分は、過去に何時触ったか記憶もありません(笑)

さっそくDさんに部品の手配をお願いしましたが、
残念ながらパッキング単品の設定はなく

カバーとのASSY品になりました。

SOCKET,COVER 81139-22A20  ( パーツレビューはこちら )

この際なので助手席側も一緒に交換しました。

My-Xは購入から10年経過しましたが、これからも大事に乗っていきたいと思います。
Posted at 2015/09/20 16:49:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークX 維持り | クルマ
2015年08月13日 イイね!

N-WGN のホーン交換

N-WGN のホーン交換お盆休みの初日、N-WGN のホーンを交換しました♪

最近の軽もフロントのグリル廻りのスペースはなく、
ホーン交換するのにバンパーの脱着が必要です。

N-WGNのバンパー脱着は固定している爪が硬くて大変と
聞いていましたので、先日の愛知オフで take JH1改 さんに
バンパーの外し方のアドバイスを頂きました。

バンパーを固定している爪の構造を理解するのに少し時間がかかりましたが、
それさえ分かれば爪を破損することなくパキ・パキ・パキと外すことが出来ました。

ホーンの取付位置は、先輩方を参考にしてヘッドライトの下にしました。

take JH1改 さん、おかげさまで無事に作業が完了できました。
アドバイスありがとうございました。

ホーンは、いつもいつも鳴らすものではありませんが、
どうしても鳴らす必要がある時には、効果があるでしょう。

Posted at 2015/08/13 22:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-WGN | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #マークX SD type/ スリットディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/464411/car/2274870/8012702/parts.aspx
何シテル?   10/09 19:07
はじめまして。 20ん年ぶりに車弄りを再開しました。 皆さんにいろいろと教えて頂きながらカスタマイズをしていきたいと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

近くでなくても、車好きな方ならどなたでも大歓迎いたします。
118 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * Y@NwgnY@Nwgn *
京都のひでさん京都のひでさん * しんご2500しんご2500
カシュウカシュウ ひちゃき[Geek]ひちゃき[Geek]

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
外装 TRD フロントスポイラー TRD サイドスカート MODELLISTA フロント ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
外観  ホイル:weds MAVERICK010S BLACK POLISH     ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の車でしたが、息子に譲りました。 フルエアロ化、完了(笑)
スズキ パレット スズキ パレット
嫁の車です。 ライフ(9年12万キロ)から乗り換えました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.