• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんけん@三河のブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

落下物に衝突

中央道を走行中、道に落ちてる大木を避けきれずグリルに穴が。
みなさんも注意しましょう

Posted at 2017/05/05 15:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

久々の美浜

久々の美浜最近結婚してしまって自由な時間が減りつつある
今日この頃。
サーキット走行も同様で、
今回が多分最後であろうと思いつつ。

前回、平手選手に教えてもらったカウンターをあてての
走行をしたところ
これまでの美浜ベスト57秒8に対し、55秒6
2秒も更新しちゃいました。

今回はタイヤが激安タイヤでしたので、これでいいタイヤにすれば
52秒台もいけそうな勢い。

とりあえず、これでしばらくはお休みです。
ホイールも純正に戻しつつ。
Posted at 2017/05/01 23:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイ 美浜に参加してきました

ワークスチューニングサーキットデイ 美浜に参加してきました車ネタはほんとに久々に更新。
最近は、プライベートが忙しく
自転車にはまってしまい車ネタがほとんど
ありませんでした。


毎年恒例になっている年に1度のイベント。
ワークスチューニングサーキットデイに会社をわざわざこの為に休んで参加してきました。
ほかにも同じ会社の方が一名参加されてましたが・・・。

講師は豪華なメンバーで
スーパーGTでも活躍している方々でした。


1本目はドライで57秒台。


今はいているpゼロネロがサイドのショルダーが限界をむかえているので
そろそろ履き替えたいところ。

CTはいかにバッテリーを充電しつつ、バッテリー温度を冷やすかが重要になってくるので
アタックはしては冷やしつつ充電のくりかえしです。
バッテリーがなくなると、パワーを強制的に落として充電に回す制御なので
基本的にパワーアップ的なチューニングは無意味です。
パワーアップでお金使うなら、LSDや足回りにお金使ったほうがこの車は早くなります。

2本目で56秒台で、ここで雨がふってきてしまい終了です。
雨にネロが非常に弱く、すべりまくりでした。もちろん横滑りは切ってます。
今回も55秒台いれれず。もう少しで入りそうな気配はしてますが
プライベートもあり
しばらくスポーツ走行はおやすみです。
Posted at 2016/09/27 01:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月11日 イイね!

美浜走行会(3.28)

美浜走行会(3.28)仕事が激務、プライベート忙しくアップし忘れです。

有休取って美浜にスポーツ走行しにいきました。
メンバーは会社の後輩に無理を言って参加してもらって、あとは
プリウスの方と86の方、そしてその会社の同僚の方々です。

今回は、キャンバーを入れてから初走行でした。
感触はすごくよくスピンまでの限界が高くなりタイムもベスト更新できました。

55秒台まで入れたかったけど56.118
もう少し。タイヤがすべりすぎなので次はフェデラル入れたいなー。

プリウスの方から、バッテリーの温度管理、充電などなど色々情報きけて
参考になりました。
とりあえずいまあるR-Vitでは見れそうにもないので要検討です。
Posted at 2016/04/11 02:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

名古屋オートトレンド2016

名古屋オートトレンド2016土曜日に名古屋オートトレンドへ
10年?連続の皆勤賞w

年々このイベント錆びれていくので
この先心配です。
若者の車離れってやつですかな。


今回はサイクルトレンドも楽しみの一つで楽しんできました。
yonexのロードバイクは軽くて感動。
キャノンデールのCAAD12はアルミ?ってくらい軽く
夏のボーナス時期かなー。

サイクルトレンドは楽しめたけど車の方はもう少し頑張ってほしいなー。
Posted at 2016/02/28 20:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々の美浜 http://cvw.jp/b/464415/39698213/
何シテル?   05/01 23:05
どうもお初です。 レクサス購入後、ディーラーつながりで車大好きな方に出会って 30過ぎておっさんになってから車いじりに目覚めましたw 三河周辺に出没し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レクサス「CT200h F SPORT」 レクサス全国オフに初めて参加させていただきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 10:37:12
HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 19:15:16

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
11年10月1日納車しました。 三河地方の方、オフ会等で知り合った方 宜しくお願いします。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて買った愛車です。 当時低速トルクはすかすかでしたが 2500回転からのトルクはあり ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサ大好きです。 近場の方よろしくお願いします。
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.