• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlueNoahのブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

ボンネットカバー着けました

ボンネットカバー着けましたヘッドライトの劣化防止のため、今までは車全体にカバーをかけていましたが、大変面倒くさかったです。そんなとき何となくAmazonを見ていたらこんなものを発見してしまい、速攻購入しました。
両方のサイドミラーに輪っかを引っ掛けて最後にバンパーに被せます。sizeはピッタリで、ばたついたりはしません。
ネコ小便から防護出来そうなので助かります。
Posted at 2015/04/25 09:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34関係 | クルマ
2014年11月23日 イイね!

免許取りました!

免許取りました!と言っても教習終わっただけなんですが・・・
なが~い独り言です。


卒業検定が無事に終了したので、試験場には仕事休める日に行こうと思います。
ちょっとした勢いで免許取ろうと思い立ち、教習所通いが始まったのですが、しんどかったです。
仕事終わってから19:00の教習に間に合うよう、焦りながらの通学。
実技では、仕事の疲れから運転に集中できそうにない時も。(気合入れて集中しましたが)
それも、今日で解放されました!!

それにしても、大型を運転する事が無かったときは、大型のドライバーが何を考えているのかさっぱり分かりませんでしたが、今では良く分かります。邪魔だと思っていた大型は周囲にとても気を配って運転しています。普通車では簡単に走行できるところでも、大型では徐行しないと走行できないところが広い幹線道路にも存在します。たとえば街路樹の枝が道路に飛び出しているなど・・・。

最後に、「俺は日ごろからMTを運転しているし、そこらへんのドライバーより上手だぜ!」なんて思い上がりを見事に打ち砕いてくれました。色んな意味で普通車は大型に比べればおもちゃレベルだと気付かせてくれました。チェンジレバーだって、スカイラインはスコスコ入るけど、大型は一呼吸置かないと入らなかったり、また、大きな内輪差により、狭い交差点での左折は非常に神経使いました。

トラックや路線バスの運転手さんには頭が下がる思いです。今のところプロの大型運転手として働く予定はありませんが、日頃から周囲に優しい運転をしなければいけないな、と思うようになった教習生活でした。
Posted at 2014/11/23 19:44:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月06日 イイね!

車検受けました

車検受けました先月のことですが、車検受けました。
重量税UPなんですね。平成13年式なんで、13年経過しました。
リアタイヤのピレリがひび割れしてまして、レグノに交換してくれました。ありがたや~。
あと、数年前からガタつきを指摘されていた、リアデフのインシュレーター上下も交換してくれました。
最後はアライメント調整!

スカイラインのこと分かってくれている人に診てもらえるのが一番安心できます。
みっちゃんいつもありがとう!
Posted at 2014/07/06 19:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34関係 | クルマ
2014年03月21日 イイね!

LEDテール交換中!とりあえず比較

LEDテール交換中!とりあえず比較純正テールランプへ交換中です。
といっても、ドノーマルではありまへん。LEDテールです。
めっちゃ明るいです!
左と比べたら話になりません。左は、ブレーキランプ点いていてもスモールランプレベルですね。
明るさが不足して後続車が分かりにくいのでは?と思っていたのです。

昼間でこれですから、夜間はカッコいいと思います。
Posted at 2014/03/21 09:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ER34関係 | クルマ
2014年03月19日 イイね!

届きました~

届きました~衝動買いしてしまいました・・・。
詳しくは、取り付けてから。
Posted at 2014/03/19 21:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ER34関係 | クルマ

プロフィール

#最初にカスタムするパーツ
スマホ取り付けステーと充電USB取り付けでしょう。」
何シテル?   06/23 23:01
現在、HONDA FREEDオーナーです。 スカイラインGT-tと2台体制です。 フリードがメインです。乗りやすくて運転しやすくて最高にちょうどイイです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

運転席のパワーウィンドモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 18:47:48
ER34 メーター照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 16:39:10
DIY 3連メータLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 16:37:18

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
フリードの前に乗っていたスカイラインは2ドアだったことといじりすぎて街乗りするにはしんど ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
誰にも言ったことはないですが、実は、「そのままの状態でディーラーに出入りできて、サーキッ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
新車で購入しました。 これ以降の車購入は全て新車です。 1年ほどしか乗りませんでした。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中古車で購入しました。走行距離は2万キロ程度だったと思います。 APEXiキノコエアク ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.