車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
993用リアスポイラー(エアロバージョン)、探している人、興味ある人いるかな?おかげさまで嫁ぎ先が決まりました\(^_^)/

Special thanks to えむぽる会長!

993購入時に付いていたリアスポイラー。
物置のかなりのスペースを占有しており、ヤフオクに出そうかと思っています。

で、その前にみんカラご覧の方で探している方いらっしゃいましたら、お譲りしようかと思います。
興味ある方、ご一報ください。

このリアスポは、いわゆる「993エアロバージョン」用のリアスポイラーです。
ただ、純正の本物かどうかはわかりませんが、精度などの品質はとても良いです。

状態ですが、
特に目立った傷はなく、キレイだと思います。
ただ、中古品ですので、多少のスレ・傷はあると思います。
写真で判断して頂けばと思います。





Posted at 2016/11/28 15:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
外苑銀杏並木♪外苑の銀杏並木みてきました。
7時過ぎに着きましたが、既にかなりの混雑。


皆さん思い思いにシャッターをきってます♪


僕も撮ってみました(^^ゞ




このダルマセリカは、横の女子が運転席に座ってました\(^_^)/
彼氏?と一緒でしたけど(^^ゞ


M5オーナーも場所を変えたり、ライト点けたりして、撮影を楽しまれてました♪
最近、中古車価格がかなりこなれてきたので、一生モノとして検討するのもいいかな?


今日は、クラシックカーフェスティバル in 神宮外苑の開催日で、参加車らしいこんなクルマも拝見できました\(^_^)/


銀杏のほうは、かなり散りかけており、そろそろ見納めになりそうです。
てっぺんが折れてる木がありましたけど、これは誰かが修復するのかな?
Posted at 2016/11/26 12:11:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 911 993 | 日記
2016年10月18日 イイね!
富士山ツーリング、富士山も凄いがディアブロも凄かった!10月16日(日)、四日市のへ●タ●、ちかっちゃんと、とても常識人に見えるのに、何故かちゃかっちゃんと仲良しの独ちゃん、お二人の993仲間と守夜会の合同ツーリングに行ってきました\(^_^)/

「大黒に行きたい。その後は、葉山とかの、おしゃれスポット巡りしたい!」
っていう ちかっちゃんの希望を無視し、富士山ツーリングに決めたのは、
決して “ちかっちゃんが「○ン○イ」で葉山とかには連れていけないって思ったわけではなく、ただ富士山に行ってみたかっただけです(^^ゞ

予想よりも随分と早く甲府の集合場所に着いてしまい、遠方からやって来る ちかっちゃん、独ちゃんの二人を待つ守夜会。


絶好の富士山日和です♪


マイ993のバッジも輝きを増してます♪


そこへ、やってきました独ちゃん993。


「ん? あれ~っ!?」


ちかっちゃん、まさかのディアブロで登場です!!
いつもながらの個性的な?ヘアスタイル!
そしてファッション!!


かわるばんこ(これ方言?)に、ディアブロに座っては、
笑いがこみ上げる守夜会面々。






和尚さまもテンションMAXで~す♪


第1目的地の西湖 湖畔からはステキな富士山が。


和尚のボクスタも映えるね~!


そして、そこにディアブロが来ると~


ちかっちゃん付き(^^ゞ


通りすがりの自転車女子に記念撮影をお願いされて・・・


ディアブロの横で、自分の男前度が上がったと勘違いする輩も。


そして親分登場で宴は最高潮へ♪


ここ西湖で既に燃え尽きた感大ですが、
一応最終目的地である富士山五合目を目指します(^^ゞ


ディアブロ、まあとにかくカッコイイ。


五合目着く頃にはかなり雲も多めになってきましたが、景色をそれなりに楽しんで。


最後はお約束のジャンピンショットで締めました\(^_^)/


ちかっちゃん、独ちゃん、守夜会の皆様、おかげさまで今回もとっても楽しいツーリングとなりました。
次回は、東海地区寄りでまた集まりましょ~(^з^)-☆
Posted at 2016/10/18 23:10:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
クルマ好きは、やっぱり他の乗り物も好き。
バイクは勿論、自転車とか。
去年みん友さんが、デニーズで見せてくれたバットマン御用達みたいなピストバイク(っていうのかな?)。
30諭吉以上とか(*_*)



でも、
「盗まれるの恐くて、デニーズの席から見えるところに置き直しきたよ~」
だって(^^
前持ってたのは、盗まれちゃったみたい。

で、大事にし過ぎて買ってから1年以上経つのに3回くらいしか乗ってないらしい。
前輪の横方向の空気抵抗が大きすぎて、トラックとか横通と横っ飛びするんで、「恐くて乗れない。」ってのもあるみたい(^^ゞ

なんじゃそりゃ?

我が守夜会会長も密かに、スーパースポーツ自転車導入を画策しているようですが、
自転車を漕ぐということが目的だったら、そんなスーパーなの必要ないんじゃない?
競技にでも出るつもりかしら?

僕のような庶民感覚からすると、良い自転車勝っても、前述のみん友さんみたく、盗まれたり悪戯されたりが心配で、結局乗らなくなっちゃう気がするのよね~

こういうのって、クルマに対する選定基準と通じるものありますね。

「実用性無視したすげ~スーパーカーに乗りたい!」

「やっぱり、クルマは走ってなんぼ!日常使いもできる楽しいクルマに乗りたい!」
などなど。

結局は、お金のあるクルマ好きは複数台もちへのまっしぐら。


と、話しが脱線気味ですが、

僕も数年前に、体力作りを兼ねて自転車であっちこっち行ってみよう~ってことで、
買った自転車が一台あるのです。

まあ、本格派の方々からすれば、がらくたのような自転車なのですが、買った当時は色々とこだわって選んだわけです。

しばらくホコリを被っていたのですが、最近マイブームのセブンイレブンの100円珈琲を買いに行くのに毎日乗るようになり、乗らない割にくたびれちゃったこの自転車を愛情込めてキレイにしてあげたいな~って気持ちが日々強まってきたわけですね♪

ちょっと長くなってしまったので、つづく?

予告
とにかくダサイ自転車になってしまっているわけで・・・・(^^ゞ
Posted at 2016/10/11 19:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年09月11日 イイね!
911の日、守夜会@大黒昨日の関東地区、特に神奈川県沿岸部は生憎の雨(>_<)
それでも、元気な守夜会の面々や一部の911愛の強い方々が大黒に集結いたしました\(^_^)/
しかし、この日は雨のせいかいつもの日曜日の大黒とは違い、とても閑散としておりました。
「曜日を間違えたかな?」と思うほど。
ランボ・フェラーリエリアもガラガラです。

911の日に大黒に駆けつけた911は、こんな感じ。
この他にも、二・三台別の場所に来られていましたが、雨のためか早々に退散されていました(^^ゞ

一番手前のガーズレッドの964、なんと"おじいさまの形見"とのこと。
右ハンドルのTipというめずらしい仕様でもございました。

続いて、グランプリホワイトの964 ターボ3.6!
守夜会には、赤ターボ部長の964 ターボ3.6がいらっしゃいますが、現在長期休養中。
こちらのターボ3.6は、なんと京都からお越しとのこと。
昨日から泊まりがけで横浜にこられて大黒に寄られたそうです。(すみませんまた聞きです(^^ゞ)
いつものスーパーカーショー的な大黒をご覧頂けず、残念でした(>_<)

そして、更にもう一台の役物911!
世界1963台限定の「50thアニバーサリーエディション」
なんとこの方、私と同じ、そして911と同じ1963年生まれで、50歳のお誕生日を記念してこちらを新車購入されたそうです。
50歳の記念に993カレラを買った僕は、「60歳の誕生日には、60th アニバーサリーエディションを買ってみせる!」と心に誓ったのでした(^^ゞ

そして、一見ノーマルなのですが、なんだかオーラのある993カレラS。
ドライバーの方のオーラも凄い。
僕はお話しできなかったので、よくわかりませんが、音も迫力でした(^^ゞ

こちの933カレラ、50thアニバ、マロちゃん号、そしてマイ993のナローでも930でもない4台がグリルバッジを装着しておりました\(^_^)/
グリルバッジブーム、来てますね~♪
50thアニバ号は、リアにグリルバッジを取り付けたナロー用グリルを置くというこだわりよう!

ゼニスブルー?の933号は、グリルバッジ3つ。

マロちゃん号。

そしてマイ993♪

大黒の後は、守夜会の面々とガーズレッドの964号と辰巳詣でへ。
いつもレーシーなかつさん号です♪

完全復調したソナッシー号\(^_^)/

ナロールックが一年点検で入庫中の4SWINGさんの奥さま号。

びーちさん号。
昨日は、こんな青空になって欲しかった~
けど、辰巳周辺は雨に降られることもなく、そこそこ快適でしたが、やはりここでも911は996が一台止まっていただけでした。

ゆうすけさん号。

つづいて、まろちゃん号。

しばし、辰巳を堪能した後は、近所のデニーズでモーニングして解散です。
来年の911の日は月曜日の平日ですが、またみんな集まれるといいですね~♪






Posted at 2016/09/12 14:22:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
プロフィール
「@ポルカプ さん、
追加情報お持ちしています‼」
何シテル?   11/30 00:36
2013年1月19日、逆911の日に遂に993 911カレラが納車されました\(^_^)/ 2011年3月28日納車のBMW 528ツーリングのドイツ車二台体...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW次期5シリーズセダン(G30)が明日10月13日に初公開!!発表前にリークっぽい画像が流出!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 01:38:55
続編、広島&九州ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 23:58:03
MAZDA 6 マダマダ現役(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 12:21:40
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
ダウンサイジングブームに乗って320dツーリングを買うつもりが、何故か640iグランクー ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
50歳の記念に、念願の911(993)を手にしました。 納車日は、2013年1月19日、 ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
5シリーズ最後のNA直6になるかも?と思いE61から買い換えしました。 E61で不満だっ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
セールスの熱意とアウトドア気分の高まりから、2008年12月12日に乗り換え。 色は前車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.